【大日如来】リクエストしろ!宇宙に制限なんかね~から!! 2018.8.4

今日は午後から41回目の「月イチ・宇宙となかよし塾」でした。2015年2月から毎月やってるセミナーですが、3年以上にもなるんですね。あっという間のような気がします。記念すべき100回まではまだまだですが、これからも続けていきたいと思います。

今日もいろんな話をしました。ここ最近の話から始まることが多いのですが、2018年に入ってから不思議なことが続いています。特に最近は「あの世」の系の人との出会いが多く、それでもかつ3次元的に健全ではあれ。セミナー終了後、隣のレストランで話の続きをし、それでもまだ早いので夕日を見に行きました。
b0002156_1742492.jpg


ここ数日も不思議なことがたくさんあった。いや、もはや不思議ではないのかもしれない。「この世」の3次元、そして「あの世」の高次元。私たちはいつか「あの世=真実の世」に戻るのだけど、「この世」はいろんな喜怒哀楽を体験するためにある。そう、喜怒哀楽なんだな。


「あの世=真実の世」には「喜び」しかない。「僕らの魂が地球に放り込まれた理由」は「やりたいこと」をやり尽し、その中でいろんな喜怒哀楽を味わうため。だから、どんどん「やりたいこと」をやっていきたいね。


2016年は年末に1,000人規模の「どんよくTalk Live」をやり、昨年は300人規模だが全体的にグレードアップした「シンクロニシティ・メッセージ」を開催した。音楽とトークのライブは今年は何もないかな~と思っていたら、またやってきてしまいました。それも「やりたいこと」なんだ。

それは10月4日(木)の東京で、ボーカル(ラップ)、ドラム、ディジュリドウ、サックスによるフリーインプロビゼーションのライブ。テーマは「言霊」であり、ボーカルは6月に「開運大学」のラジオでご一緒した「ふまさん」、ドラムは河口湖でご一緒した牟田昌広さん、ディジュも河口湖が初めてお会いしたNATAさん、サックスはお馴染みの土井くんだけど、すべては突然、決まった。とんとん拍子に会場も決まり、いろんなことが動いている。


なんだかんだ「やりたいこと」が向こうから放り込まれる感じだ。しかし、「やりたいこと」と言っても、必ずしも思い通りに進むとは限らない。けど、一種のゲームの感覚で突き進んでいくと、喜怒哀楽はあるが、最後に残るのは「喜び」だけだ。

うん、どうせ良くなる。どんなことがあっても、最後は良くなるし、「喜び」しかない。だったら、思いっきり「やりたいこと」をやっていいじゃないか。

『ぼくたま』に出てきた「7匹の鬼」だけど、それらはそのまんま自分の中にある「制限(ビリーフ)」であった。段階的に次のようになる。


1.「過去」という制限 ⇒ 過去はどうでもいい!
2.「感情」という制限 ⇒ 我慢しなくていい!
3.「良識」という制限 ⇒ 「いい人」でなくていい!
4.「他人」という制限 ⇒ 他人の目とか関係ない!
5.「変化」という制限 ⇒ 変わろうとして何が悪い!
6.「自分」という制限 ⇒ 自分は「いま、ここ」にしかない!
7.「生命」という制限 ⇒ 生まれ変わった気になればなんでもできる!



改めて聞くが、「やりたいこと」をすべてやっていきたくないですか? 行きたいところに行き、買いたいものを買い、会いたい人に会い、体験したいことを体験し、自分の思いを次々と形にする。そんな人生、素敵やと思うし、誰もがそんな人生を送ることができれば最高だと思う。


「過去」「感情」「良識」「他人」「変化」「自分」「生命」、、、それぞれの制限を取っ払うと、最後に残るには赤ちゃんのような純粋な意識のみ。「純粋性(Purity)」と読んでもいいが、それがまさに「元」であり、元の私なんだ!

赤ちゃんを見ればいい。無敵だ。ただ、そのまんまで素晴らしく、敵が存在しない。そもそも人は誰もが「敵」など存在しない。「敵」がいるとすれば、それは自分の中にある「制限」だ。「制限」が外界に現れると、それは具体的に人だったり、試練だったりするけど、自分の中の「制限」さえ取っ払えば、「敵」がいなくなり、すべては上手くいく!


元に戻ろう!制限を取っ払おう!やりたいこと、やり尽そう!!!






僕らの魂が地球に放り込まれた理由

親分神
だよ!!


Qさん
わ!大日如来の親分神(ぼすがみ)さん、ビックリした!久しぶりですね!


親分神
そうだよ!最近、読んでくれね~から、こっちから出向いてやったぞ!


Qさん
いや、これでも親分神さん、一番の登場回数なんですよ。初期に集中しまくったから、なるべく均等に登場してもらいたいと思って。


親分神
なんだよ、それは!他の神様に忖度してんじゃね~よ!俺を出せ、俺を!


Qさん
なんですか、それ!神様のセリフと思えないですよ!


親分神
なんだよ、神様のセリフって!勝手に決めんじゃねえ!そんな制限取っ払え!自分で言ったばかりだろ!俺はもっと登場したいから「出せ」って言ってるだけだよ!リクエストするんだ!宇宙にリクエストするんだ!


Qさん
宇宙にって、親分神さん、「宇宙」そのものじゃないんですか?


親分神
だよ。でもいいんだよ、なに言ってもさ!とにかくリクエストしろ!リクエスト!やりたいこと、やれ!ほしがれ!貪欲に生きろ!慎ましくとかクソだから!


Qさん
それ、神様のセリフなんですか?


親分神
うるせ~な、さっきから!宇宙に制限はないんだよ!奇蹟にあふれてるんだよ!もちろん宇宙的には「奇跡」でもなんでもなくて、当たり前のことだけどな、地球から見たら「奇跡」みたいなことばかりなんだ!それもリクエストしたら、やってくるんだ!


Qさん
そうなんですね!最近、またいろんな「やりたいこと」とか「行きたいところ」とか、たくさん出てきてですね、ウズウズしてるんです!


親分神
だったら、やれ!リクエストしろ!そんで、動け!語れ!叫べ!笑え!悩め!喜怒哀楽で生きるんだ!リクエストしたらな、必ずこたえてくれるから、遠慮すんじゃねえ!


Qさん
はい!わかりました!





夕日を見てたら、そんな声が聞こえてきました。やります!どんどんやります!ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】

■8月18日(土)/東京/元の私に戻り一番ラクに願いを叶える「浄化と再生」の実践型トークライブ 

■8月28日(火)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾42 

■9月8日(土)・9日(日)・10日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2018 in Q州(Q州ツアー) 


---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-08-04 23:39 | ■僕らの魂・大日如来 | Comments(0)