今の一番の私の願いは「今の彼との縁を大切に、添い遂げたい」です 2018.7.25

暑い日が続きますね。今日は午前中のうちからコメダで書きものをして、昼からは先日、算命学でお世話になった先生とお会いしてきました。今後、何か面白いことができればですね的な感じでざっくばらんに。算命学でいろんなことがわかるのですが、私の場合、もう少し詳しく見ると、今年は「7月7日~8月6日」に「女性」で金運がアップすると言われました。女性と仕事やお金の話をすると吉報だと。その意味ではドンピシャな案件が三つほどある!


あと、最近、野党やマスコミが大人しくなってるようで、モリカケも完全にオワコン状態。岸田さんが出馬を見送り、竹下さんは安倍支持に。石破さんはどんどん間が開けられ、小泉さんは蚊帳の外。安倍さんはこの2年ほど(2016年3月~2018年2月)は運勢が悪く、モリカケ騒動と重なります。しかし、2018年3月以降は上昇気流に乗り、財務省の不祥事も文書問題もいつの間にか忘れられ。一方で外交は絶好調。三選は間違いないとのこと。


ただ、安倍さん自身はそこまで強い星でもないのだけど、そこを支える強力な星があった。それが奥さんの昭恵さん。星的には、ちょっと頭は弱いけど(笑)、天然で強烈なあげまん体質。安倍総理が二回も、そしてここまで長く政権を続けられるのは、ひとえに昭恵さんの存在が大きいとのこと。いろいろ問題を起こす人ではありますが、それでも別れずにいるのは、きっと安倍さんの周りにいる算命学のブレインがそうアドバイスしてるのでしょうか。


そんな感じで、実はこれから秋にかけて、算命学の先生とコラボをするかもしれません。まずは「三時間でわかる人生の宿命」ってセミナーを予定しています。そこでは参加者さんの生年月日(両親、パートナー)をあらかじめ聞いて、A4一枚でひとりひとりの「星」のシートを作成し、それを見ながら「宿命」を解説するような内容。

あと、昨日も書いたように、8月18日は「弥の人」と「浄化」に関するセミナーをします。さらに10月頭には先月ラジオで知り合った巫女さんでありラッパー・シンガーの「ふまさん」と牟田さん、NATAさんとライブを企画します。三人ともに「女性」であり、この時期に仕事の話をするのは完全に「吉」なのだ!面白こと、いろいろやりますよ!


それでは今日も読者さんからのご質問にお答えしたいと思います!


夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか」を拝読し、百日間ノートにコツコツと夢を書いています。ノートも何冊分にもなり、最初は実現不可能と思っていたような願い事が本当に叶ったりして、驚いています。

質問ですが、百日間記入した後にどうしてもその夢が叶ってほしくなくなった場合、なにか特別に作業する必要がありますか?(それを解除するような文言を百日間書くなど)

そのときは真剣だったけど、その後状況が代わり、かえって叶ってしまうと困るな……という願い事があります。気にしなければいいのかな、と思いつつ、ノートに書いた他の願い事がちゃんと叶っていくのでそのたびに気になってしまいます。どうか教えてください。よろしくお願いします。


「状況が代わり、かえって叶ってしまうと困る」ような願いがよくわからなかったので、再度聞いてみました。


最初はある人との結婚が叶うよう真剣に願っており、100日間書ききりました。その方とは結局縁がなく、他に素敵な方が現れ、その方と結婚間近というところです。

自分としては今の彼がとてもとて大切で一生添い遂げれたらいいなぁと思っています。彼と楽しい未来が築けるよう、自分なりに彼との新しい夢を描きたいと思っています。

でも、最初の彼への気持がそのときは真剣だっただけに、めぐりめぐって何十年後にもなって変な形で叶ってしまったらどうしよう、とも思っています。

昨今では恋愛も結婚も形が様々で、離婚・再婚というのもある意味どうとでもなってしまうので・・・・・・。

最初は自分にとって叶えるのが難しいと思っていた他の夢が秘伝ノートでどんどん叶っていくので、嬉しいのとともに、なんとなくその書ききってしまった願い事が頭をちらついて「後になって思いがけず叶ってしまったら困るなぁ」と考えてしまいます。具体的に想像をすると、「今の彼と縁あって結婚ができたとしても、後になって離婚などいろんな出来事を経るようなことがあって最初に願った彼の元におさまるようなことになったりしたら困るなぁ」ということです。

今の一番の私の願いは「今の彼との縁を大切に、添い遂げたい」です。



ありがとうございます!答えは「まったく心配ない、何もしなくていい」です!


たとえば「引き寄せの法則」の原理原則に基づくと、願いが叶うのは「気分」の方であって、必ずしも「現象」であるとは限りません!


たとえば「どら焼きが食べたい」と願ったとします。なのに、叶ったのは「回転焼き(関東では今川焼き?)」でして、それが思った以上に美味かった。もうどら焼きはいいな、と思った。ってことは、本来、どら焼きを食べたときに得られる「気分(満足感)」が、回転焼きで叶ってしまった。そして、もうどら焼きは不要になった。これで完了です。
b0002156_1854942.jpg


これは願いを叶えるコツにもつながります。『夢なに』の「秘伝ノート」に願いを書くと叶うのですが、そうじゃない人もいます。それは「現象」にばかりフォーカスして、「気分」が弱いから。「秘伝ノート」については本を買ってもらうか、ネット上にやり方があるかもしれないので、それでもOKですが、書くときにフォーカスするのは「叶った現象」ではなく「叶った気分」なのです。


このご質問をいただいた方は、おそらく「気分」にフォーカスするのが得意なのでしょう。相手が誰かはともかく「結婚して幸せな気分」をイメージしながら書いた。確かに相手が誰かなど、運命やご縁の問題だし、詳細が変わることはある。だけど、「気分」そのものが変わることはない。

むしろ「現象」に執着しすぎると、「気分」がおろそかになり、叶わなくなる。以前、「5億円のビルを買う」って書いてる人がいて、それがまだ叶ってないとクレームを言ってくる人がいました。聞いてみたところ、その人は別に「5億円のビル」が欲しいわけでもなく、あったらいいなくらいの感じで何となく書いただけ。そこに「気分」なんてありません。けど、いい会社に就職する、彼女ができるって願いは叶っていました。


いい気分でいましょう。「愛する人と結婚して幸せになる」って気分を大切に。相手は誰でもいいわけじゃないけど、予定が変わってそれはそれでいいなら結果オーライ。どら焼きが回転焼きになることもあり、けど、たまたま回転焼きで満足してしまえば、願った「気分」は完了し、その後、余程またどら焼きが食べたいんだと強く願わない限り、引き寄せられることもない。


恋人・パートナーとどら焼きを一緒にするのも失礼な話ですが、分かりやすい例としてね。繰り返し言うけど、引き寄せ、願望実現のキモは「気分」なんです。メソッドを試しても、「気分」にフォーカスしなければ叶わない。だったら、メソッド云々よりも、「気分」が良くなるような本を読んだり、音楽を聴いたり、美味しいもの食べてる方がいい。その辺の話、今日のライブ配信でも語ってるので、よかったらどうぞ。


第30回「ぼくたまライブ」22:50-
テーマ:引き寄せの法則
本日の一曲:Grant Green「Just the Way You Are」



とにかく、いい気分にいましょう。ただそれだけ。今日も神様対話はお休みとしまして、この辺で。台風12号が関東に接近していますね。「12、1+2=3」なので、宇宙。私は28日に福岡から石垣島なので問題ないですが、関東の方がいるのでどうなるかな。どっちにしても結果オーライ。なるようになるし、すべては必然ベストだね。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■8月4日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾41~実現を妨げる「7つのリミット」を解除する方法(その2) 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-07-25 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)