【観音菩薩】人間が動物のお肉を食べることを敬遠する神さまがいんですか、とか 2018.7.22

今日もご質問、いきますね~!7つほどご質問をいただいたのですが、4つお答えしたいと思います。


質問1 人間社会で、不親切だったり悪意的な言動をする人を見かけたり接したりするととても消耗します。起こることは必要な学び、、、とはいえ、消耗した自我をすぐに復活させる良い知恵はありますか?



すみません、「消耗した自我」なる言葉がよくわからないのですが、ようは「嫌な気分になった」ってことでよろしいでしょうか? 不親切だったり、悪意的な言動をする人はいますよね。消耗しちゃいますよね。そんな時は「気分転換」がいいでしょう!


質問2 私は過去世で何度も巫女人生を送ってきたらしく、物心つく前から、大元の神さまも、そこにつながるたくさんの高級神霊のエネルギーも、ごく普通に当たり前に「そこに在るもの」と認識というか理解していますが、だからといって神さまたちの姿を見たことも声を聞いたこともありません。神さまだとわかるようなシンクロ出来事が頻繁に起こることで、サインやメッセージを受け取っています。それでも、自分の目や耳で、神さまにつながる高級神霊につながる守護霊でも指導霊でもいいから、自分の今生の感覚知覚を使って彼らのエネルギーを「見て」みたいです。何か良い方法はありますか?



そこまで感じることができるなら、十分ではないかと思うのですが、どうしても「見たい」のであれば、LSDがいいかと思います。そもそもそれ用のドラッグとして使用されてたものですが、ただし、私はやったことがないので文献上の話でしかありませんし、そもそも違法なので難易度は高いかと思います。


その他、ヨガや呼吸法を極めればそのようなものを見ることができると聞きます。日本人であるダンテス・ダイジ氏の『ニルヴァーナのプロセスとテクニック』はクンダリーニ・ヨーガの教科書のようで、この通りに実践すると、至高体験が訪れ、守護霊とやらを見ることができると聞きました。あくまで伝聞。ただし、それは同時にオウム真理教の元ネタの一つであり、ガチでやりすぎると死ぬそうです。アマゾンで買えますし、私も持っていますが、内容を知りたいならアマゾンレビューで十分かと思います。


あとは、気にしないことでしょうか。見えるときは見えるし、見ようと思っても見えるわけじゃない。見えるには理由があるし、そこに自我を投入してもですね、あまり得られることはないかと。誰もがいつかはあの世にいきますし、その時に見れるかどうかわかりませんが、楽しみにしていてはどうでしょう。


質問3 人間が動物のお肉を食べることを敬遠する神さま(高級神霊)がいると思いますが、石田さんはお肉を食べますか?



まず、お肉は食べます。滝行中は食べませんが、基本的に好きです。もちろん悪いとも思っていませんが、食べない人もそれはそれでいいかと思っています。「お肉を食べることを敬遠する神さま(高級神霊)」がいるかどうかは知りませんが、いるんでしょうか?


肉食に対してはイデオロギーとトレンドがあって、一定しませんよね。環境問題、宗教、スピ、動物愛護などイデオロギーで肉食しない人は常に一定数いますし、トレンドがあるところも興味深い。とある自己啓発セミナーでは、「食」の単元を大きく取り上げるのですが、以前は「健康になりたければ肉を食うな」だったのが、今は肉はむしろOKで、「健康になりたければ小麦を食うな」になってますもん。そのことの説明として「食の真実?は変化する」だったからビックリ。しねえよ!って全力でツッコミです!


私の考えとしては、「食べたくない人は食べなくていい」でしかありません。宗教による違いもありますし。ジャイナ教、ヒンズー教、原始仏教にはアヒンサー(不殺生)があり、肉は食べません。今のヒンズー教は羊は食べますが、牛は食べません。イスラム教は豚は食べません。日本人はウサギや犬はあまり食べません。沖縄ではヤギを食べ、北海道では羊を食べますが、本州ではあまり食べません。

ちなみにイスラム教ではなぜ豚を食べないのか、コーランにまで書くのか。豚は美味いのですが、病気になりやすいんです。中東の過酷な砂漠地帯では、特に病気になりやすいし、死にやすい。そんな豚を美味いからと食べたら身体を壊す。だったら禁止してしまえ!

ヒンズー教が牛を食べないのは、農耕で活用するものって意識があるからでしょう。乳もとれますし。その辺から牛が神格化され、食べることを良しとしなくなったのですね。宗教やイデオロギーでも、それなりの物理的な「理由」はあるんです。


ただ、今は何を食べてもいいし、それこそ趣味でしかない。ただ、人間にとって肉を食べることは、遺伝子的には普通のようです。アボリジニなど原始的な生活様式を送っている人たちは、肉を食べなければ生きていけません。人類の歴史500万年において、農耕が登場したのはここ1万年ほど。ただし、農場によって人口は爆発的に増加し、今では農耕なしで生きていくことはできなくなりました。


これを幸せと思えるかどうか、価値観の違いでしかない。農耕以前は「100人のコミュニティを養うだけの生態系」がありました。100人が食べて行くために必要十分な果物や動物がいた。しかし、農耕によって100人が1,000人になったところで、果物や動物の個数が増えるわけじゃない。だから残り900人は穀物を食べる必要があり、むしろ農耕以降の人間はほとんど「穀物漬け」になっています。


農耕以前は毎日いろんなものを食べることができた。果物でソースを作り、血の滴るステーキを食べる時もあれば、海水を干して作ったミネラルの高い食塩で、とれたての魚を焼いたり、刺身にして食べたりもした。食後にはマンゴーや熟れたパパイヤが並んだ。

それに対して、農耕以降は小麦、小麦、小麦、米、小麦で毎日代わり映えのしない食事。どっちが豊かなのかなあ、とは思う。


ただ、人口が増え過ぎた今、穀物を避けて生きることはできない。もしも私が「高級神霊」の遣いだとしたら、「汝、肉を食うべからず」って言うでしょうね。だって、穀物よりも肉の方が美味しいわけで、みんなが食べたら自分の口に入らないですもん。だから「高級神霊が肉を食うなって言ってるから、みんな、食ったらダメだぞ~」と言って、衆生には小麦を推奨し、自分は隠れてゆっくりと肉とワインを堪能するでしょうね。ワインは穀物よりも肉や魚の方が合いますし、ワインの多幸感、高いですから。


よって「お肉を食べることを敬遠する神さま(高級神霊)」がいるとすれば、それは神の遣いを名乗る支配者たちが、隠れて肉とワインを堪能するためだったのです!これは陰謀論ではありません(笑)


質問4 前の質問に関連して、神さまが推奨する人間の食べものはありますか?


「豆腐」だと思っていますが、根拠はありません。文殊菩薩が以前、言ってはいましたが、豆腐は高たんぱく低カロリーで、バランスのとれた食材ですしね。では、豆腐以外にあるとすれば、どうでしょう? ちょっと聞いてみます。




僕らの魂が地球に放り込まれた理由


Qさん
どうなんでしょう?


叶女神
あたしが推奨する食べものはね、ポテトチップスよ。
b0002156_18562814.jpg


Qさん
え?ポテチですか?身体にそんなに良くない気がしますが。


叶女神
身体にいいとか、そんな基準じゃないわ。「神さまが推奨する食べもの」って聞かれて、あたしはスナックのママ(注:男だけど、詳しくは「ぼくたま」より)やってるから、お酒飲んで欲しいじゃない。だったら、塩気のあるポテチがいいの。100円で買ったポテチ一袋で、5人分くらいあるわけでしょ。それを500円で出したら、「(500円×5)-100円」で「2,400円」の利益。しかも、ポテチは調理の必要もなく、出すだけ。それでいてお酒も進む。チョコもいいけど、利益率はポテチの方が上。


Qさん
そ、そんな理由で!


叶女神
そうよ。「神さまが推奨する食べもの」と言っても、理由があるのよ。言い換えると「裏がある」の。居酒屋で「今日のおすすめ」はだいたいが在庫処分だし、だいたいが売る側の都合で「おすすめ」があるのよ。その辺の裏、からくりがわかって上で、買い物をするといいわね。もっとも、そんな買い物、楽しくないなら言われる通りに買えばいいけど。


Qさん
いやいや、「神さまが推奨する食べもの」って言われると、もっと崇高なものを求めたいじゃないですか!それは米でもいいし、お酒でも、豆でも、なんだったら南太平洋のノニとかでいいじゃないですか。もっともらしくて。


叶女神
あ~ら、Qちゃんも結局、「もっともらしいもの」を求めてるだけなのね。もっともらしければ納得する。言い換えると、売る側が「もっともらしい」を演出すれば、お客さんは喜んで買う。

だったら言うわ。ジャガイモは生命の源だって。世界にはジャガイモ飢饉で多くの人が亡くなったことがあるくらい、命をつないできた食べものなのよ。ジャガイモは命なの。だから、目の前のジャガイモ、命だと思ってありがたく食べると波動が上がるのよ。これでいい?


Qさん
いや、なんか釈然としない。


叶女神
でも、最初にこの話してたら、きっと喜んでたんじゃない? 種明かししたから釈然としないのであって、そうじゃなかったらいかにも「もっともらしい」でしょ。世の中ってそんなものよ。


Qさん
グ…グム…
b0002156_18572324.jpg





てなことのようです。「もっともらしい」には要注意だけど、ま、あえて騙されるのもいいかもしれませんね。その方が楽しければ。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■8月4日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾41~実現を妨げる「7つのリミット」を解除する方法(その2)

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-07-22 23:39 | ■僕らの魂・観音菩薩 | Comments(0)