「楽しい」を基準に展開するのだ~!!!! 2018.7.16

二日間のセロトニン合宿と、夜の飲みから一夜。今日からレコーディングの二日間となりますが、ミュージシャンは夜型が多く、集合は15時のおはようございます。私も午前いっぱい洗濯したり、ゆっくりしました。横浜の東横インにて3泊4日。なんとゆっくりなんだろう。今年1月に発足した「今津雅仁CDブック」もついにレコーディング。30年前に『MASATO』で衝撃デビューをかざり、一躍ジャズ界のスターとなり、アルバムを次々とリリース。しかし1995年の阪神大震災により母親を亡くし、ご自身も引退、復活、事故、引退等を繰り返し、それでも不死鳥のように蘇り、今ここにCDブックとして世に登場することになる。こちら、エンジニアブースから。
b0002156_16415963.jpg


極めて貴重な経験をさせていただきました。ドラムを中央の広い部屋、その周りに仕切られたブースがあり、一発どり。ピアノ、ベース、サックス、トランペット。スタジオ録音ですので、独立した音源の調整をした上で、最終的な作品となるわけだ。確かにCDとライブとでは音が違いますからね。こちらはサックスのブース。
b0002156_16421677.jpg



レコーディングについては明日も続きますので、明日、まとめてレビューしたいと思います。今日は、そうですね、週末の河口湖合宿等については「うしくん」からコメントをいただいておりました(笑)
b0002156_16422924.jpg


ありがとうございます。最近、本当にそうだな~って思うことがありまして、結局、原点に戻りますが、「楽しい」が「楽しい」を引き寄せるんですね。なので、これからも「楽しい」を基準にいろんな企画、試みを広げていきたいと思います!

私の基準は「青春」かどうかですが、言い換えると、ワクワクでもいいし、もちろん「楽しい」もそうです。楽しかったらやる、そうじゃなかったらやらない。その意味で、今回のJAZZ企画も私が楽しいからやってるのであります!明日もレコーディングは続きます。短いですが、今日はこの辺で。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■8月4日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾41~実現を妨げる「7つのリミット」を解除する方法(その2)

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by えみこ at 2018-07-19 10:15 x
こんにちは。「宇宙となかよし」ブログが面白すぎて目が離せません。いつも楽しくなる記事をありがとうございます。

先日は「●●の方角に行ったから運が落ちた」の質問に、ブログ上でお返事を下さり大変ありがとうございます。私は元友人の意見を今後人生の指針にしていく気は無いので、すぐに教えて頂いた言葉を唱え柏手を二回打ちました。その翌日女の子を出産する夢を見ました。可愛い赤ちゃんのニコニコ顔で私も幸せな気分になった夢でした。夢判断も色々ですが、これは私にとっては「これでよかった」の背中を押してくれる嬉しい夢でした。

 Qさんが教えてくださったことはおそらく「除霊」の一つだったのでは、と思うのですが、実は自分も知らぬうちに色んな人の影響を受けていて、その為に思うように動けなくなってることがあるのだと思いました。その友人に対する除霊が終わった後、ふと別の人の顔が浮かびました。そちらの方により深く望まない影響を受けてたなと思い、また拍手を打ちました。
アドバイスをありがとうございました。今後もブログを楽しみにしております。Qさんのブログを開くのが楽しみです!
Commented by katamich at 2018-07-23 23:07
> えみこさん
ありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願い!
by katamich | 2018-07-16 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)