【文殊菩薩】セロトニン・除霊・都市伝説・陰謀論・安倍再選・9条・豆腐と水 2018.7.6

今日は全国的にすごい大雨でしたね。私が住む町も避難勧告が出ていたのですが、様子を見つつ、なんとか雨は上がったようです。これで梅雨があけ、本格的な夏の到来ですね!さて、来週になるのですが、こちらの合宿、まだもう少し受け付けております。あんまり告知してなかったかもですが。
 
■7月14日(土)・15日(日)/河口湖/絶対的な「幸せ」につながる伝説のセロトニン合宿 

 
この合宿、昨年もやったのですが、ものすごいことが起こりまくりでした。ドラマーの牟田さんとは、同じくドラマーのたまごちゃんのきっかけで知り合い、なんとなく思いつくがままに合宿を呼びかけたら快諾。ただ、私の中でどんな感じになるのか想像できなかったのですが、本当にすごすぎる合宿でした。昼過ぎに集まって、そっからいろんなセッションを延々とやります。セロトニンの研究家であり実践家だけに、理論に裏打ちされたワークが続き、もう、夕食の段階でセロトニンが出まくってウハウハになっていました!


その時に模様は以下のブログにありますが、実は書ききれないことがたくさんありました。

私は謝らないといけない合宿 2017.7.16

覚醒を繰り返す合宿 2017.7.17


昨年に引き続き、今回は「除霊(CSJM)」のチャールズさんも来られるのですが、たくさんのリソースをお持ちだけに、とりわけ夜の語りがすごかった。牟田さんの話もすごかった。たとえば、その後の新刊予約キャンペーンの動画では主に二つの話をしており、一つが「除霊」でして、もう一つが「暗示」の話。


「暗示」とは単純な話で、鏡に向かって「お前はお菓子が食べられなくなる」と言うだけで、本当に食べられなくなったとか。もっとも、鏡の暗示を止めてから、しばらくすると食べられるようになったのですが、あれ、本当に「なりたい自分」になるための最も簡単な方法かもしれません。


それにしてもあの動画は本当に「神動画」となってまして、あのおかげで『最終結論。』が先行で1,000冊以上売れたと言っても過言ではない。そう動画については、最近また再募集スタートした「無料・夢かな心理学メールセミナー」のどこかで配信しますので、見てみたい方はご登録の上、お待ちくださいませ。後半のメールのどこかで公開します。


ともあれ、その後の「神展開」はまさにあの合宿から始まったのは事実でして、「除霊」の話についても帰りにチャールズさんから車の中で教えてもらったもの。それがあの後、あそこまで展開して、しかももしかしたら書籍化の運びになる(かもしれない)など、誰が想像できたでしょうか!


思えば、2005年に独立してから、いろんなことをしました。いろいろチャレンジして、いろいろ技を身に付けました。が、昨年くらいからどうしてもシフトチェンジの流れがきていて、そこで出てきたテーマが「浄化」でした。チャールズさんの「除霊」で一瞬のうちに浄化が進み、どんどんシンプルになる中、ここ最近、またさらに浄化が進みました。ただし、「浄化」とは「再生」と同義。付き合う人も根こそぎ変わるような経験をする中で、それでもつながっている人とは何かあるのでしょうか。


ともあれ、話を戻しますと、来週の「セロトニン合宿(河口湖)」ですが、人生が大きくシフトすることは間違いありません!本編のセロトニンの話はもちろん、業界の裏話、あと、都市伝説・陰謀論の類にも花が咲き、そこから牟田さんの名言が飛び出しました。


「都市伝説のほとんどは事実」


牟田さんは元々パンクドラマーとしていろんなバンドで活動していたのですが、同時に浜崎あゆみなど超メジャーのツアーにもよく同行しています。浜崎あゆみはコンサートが終わった直後、毎回、バンドやスタッフを残してビデオを見ながら反省会をするとか、矢沢永吉はタクシーが道を間違えたので戻ろうとすると「俺は後退しない」とかなんとか言って、戻れば5分を、わざわざ遠回りで40分かかっても後退させないとか、いろんな都市伝説を聞きました。


芸能界だけじゃありません。世界の都市伝説、陰謀論、ウソっぽくカムフラージュされるのは確信的で、たいていが「真実」なんだって。最近、国の中枢に近いところで仕事をしてる人と話してたのですが、朝鮮半島の南北統一とか、戦争とか、もうね、とっくの昔に決まってるんだって。いや、南北統一はあるのかとか、戦争は起こるのかとか、その辺をブログに書くわけにはいきませんが、ジタバタしても始まらない。すべてはデキレース。


ただ、2018年の下半期、いろいろあるみたいです。今からの話は「聞いた話」ではなく、あくまで私の「個人的な見解」と思って読んでいただきたいのですが、なんと言っても「9月」です。そう、総裁選ですね。安倍の再選。これが実現すれば、日本はしばらくは安泰ですが、安倍が破れれば、どうなっちゃうのでしょう。現状、「ポスト安倍」は存在しません。石破、小泉が国政を握ると、直ちに経済が崩壊します。マシそうな中山夫妻はお歳過ぎだし(もっとも、自民ではないですが)、中川さんが生きていれば、、、あ~っと、これは本当にヤバい話です。小池?論外!


ポスト安倍、本当にいないの? 私はちょっとヤマをかけて「あの人物」の名前を出したところ、「ふふふ」と返事が返ってきました。いずれにせよ、今、大切なのは「安倍再選」です。これが実現すれば、ポストまでの橋渡しができますが、破れれば日本は壊滅か、くらいのリアリティがある。


では、無事に安倍再選が実現するとどうなるか。これはもう、憲法改正に向けてまっしぐらです。ここでも「9」が重要。そう、第9条ですね。とにかく9条を変えさせないために、今、必死でネガキャンを展開している連中がおり、モリカケ問題もその一つ。長年申請していた案件が、特区設立でようやく通ったけど、それが首相と友達だったって、そんくらいしか責めるとこないんですよ。まあ、逆に盤石であることがわかるのですが、とにかく必死。経済も外交も上手くいってるだけに、あと二か月でどう突き崩すか。


ただ、今のところ8割は安倍再選となっているようですが、そうなると面白くなる。9条が一字でも変えられたら、いや、「変わる」ってことが決まった時点で、いくつかの勢力が崩壊する。北朝鮮はなぜ人質を返さないのか。単なる外交カードです。お金だって、金を貸した人より、借りた人の方が強いわけで、少しずつ返すと言いながら、いい条件を引き出したいのです。


けど、もしも9条が代わればどうなるか。人質を返しなさい、え、返さないの、うん、わかった。これだけで北朝鮮は折れるしかなくなるわけで、今回の米朝会談を見てもわかったでしょ。北朝鮮は何度もごねながらも、アメリカはまったく折れずに、「ああ、そうなの、いいよ」って言った瞬間、手のひらを返してきたでしょ。


現行の憲法では拉致問題は解決できない。北方領土や竹島は実効支配されているから、諦めるしかないにせよ、憲法が代わったら尖閣にも近づけないし、外交問題のいくつかは解決する。拉致問題が解決すると、次は日朝国交正常化に進みます。そう言ってる時点で「南北統一」はないってことなんでしょうが(あ、言ってよかったかな)、いずれにせよ、まずは日朝の国交正常化が先。そうなると、いくらかのODAはあるにせよ、手つかずの開発ポテンシャルがあるから、日本経済もウハウハ。北方領土は帰ってこないけど、今、とある政治家が「名を捨て実を取る」ようにしたので、あ、これもオフレコだったかな。竹島?どうでもいいので、このままナアナアの外交でいいんじゃない。


すみません、今日も話がそれそれでした。昨年の河口湖で「都市伝説・陰謀論」の話に花が咲いたってことですが、今年もあるだろうな。もちろんセロトニンがメインですよ。けど、同じくらい「夜の語り」は大切。後でメルマガ出しますね。


さて、今日もまた性懲りもなく「神様との対話」をしようと思うのですが、これ、少なくとも100回は続けますよ。何度も言いますがね、「Qさんは本当に神様と対話してるんですか?」って疑問、ナンセンスですからね。最初から言ってますが、これは私の頭の中のできごとです。こんな風に言うのって、すごく誠実でしょ。実体としてのリアル神様と対話とかしてませんから。ウォルシュだってバシャールだってそうですよ。いわゆるシーダマ(騙し)ってやつで、リアルに神様とか宇宙人って言った方が本が売れるじゃないですか!


でもですね、私の場合はあえて「対話形式」にすることで、潜在意識だか超意識だけにリアルに「質問」しているのは事実で、そこに知らなかった「返答」があるのも事実なんです。だからさ、コメントでもいいから、むちゃくちゃな質問もくださいよ。リアルに「質問」をして、答えを書きますから。


で、二日前に「運が良くなる食べ物」ってテーマで対話をしましたよね。文殊菩薩の知恵神さんと。それを見た鹿児島の亀井さんが、FBのライブ中継で話題にしてたんです。





僕らの魂が地球に放り込まれた理由


Qさん
FB開いたら鹿児島の亀井さんが僕の話、してたんですよ。ちなみに亀井さんは2月の鹿児島商工会議所のセミナーで一番前に座っていらした方で、とても印象的だったんです。最近、フェイスブックで申請が来て、「あ、この方は!」と思って改めてつながったのですが、ヨガスクールの経営やセミナー講師などをされてるようです。僕の講演、すごく面白がってくれたようで。

で、そうそう、「運が良くなる食べ物」の話、してたじゃないですか!ライブ中継でクイズをしてたんです。
b0002156_2141294.jpg



知恵神
豆腐の話ですね。


Qさん
そうです、そうです。「Qさんが神様から聞いた運が良くなる食べ物ってなんでしょう?」って。そしたら水とか米とか、いろんな答えが返ってきたのですが、きちんと「豆腐」って答えた方もいて、その方は最初から知っていたようで。つまり、知恵神さんから聞いた話、意外と信憑性があるみたいなんです。


知恵神
信憑性?最初から本当のことしか言っておらんよ。


Qさん
ですね、ですね。そんで、亀井さんもですね、知恵神さんの話を聞いて、豆腐をやってみたら、ものすごく調子がよかったそうで。


知恵神
何度も言いますが、豆腐はスーパーフードですからね。40歳を過ぎたら、炭水化物・糖質は極力減らした方がいい。特に夜は。ご飯の分量の二倍でもいいから、豆腐にした方がいい。君はまだわからないだろうが、50歳になったら健康に長生きする人と、そうでない人と、二極化する。

そのカギは糖質だ。40歳で糖質をとり過ぎていると、50歳で糖尿や腎臓病として表面化する。夜、炭水化物の分を豆腐のたんぱく質に替えるだけで、あと50年は健康に生きることができる。そしてもう一つは、やっぱり水ですね。水を一日二リットル飲むと、身体にとって余分なものが洗い流され、体重も減ります。つまり、浄化です。


Qさん
二リットルですか。ペットボトルがかさみますよね、費用もかかるし。


知恵神
コンビニで買っても1本100円しないだろ。1か月でも3,000円だ。それをケチってどうするのですか。そもそも、水道水だってかまわん。


Qさん
え、水道水、まずいじゃないですか。


知恵神
最低限の浄水器を通して、一日、冷蔵庫に入れておけばいい。それを出して常温にしてゆっくり飲めばいいではないか。


Qさん
そうなんですね、わかりました!てか、そんな細かいこと、神様が言うもんなんですか?


知恵神
言ってるではないか!





そうそう、亀井さんも言ってましたが、「神様が言うから豆腐を食べる」はダサいんですよ。「なるほど、面白そうだ、試してみよう」って感覚で「豆腐」と「水」をやって、自分で体感すればいいんです。すべては自分。神様が言うからはダサいの。『ぼくたま』を読んでみても、そこから自分が何を得るかだけですから。すべては自分!


てなわけで、今日はあちこち話が飛びましたら、お役に立ちましたでしょうか。明日も書きますので、これからもよろしくでございます。セロトニン合宿もぜひお待ちしています。あと、13日の東京セミナーも募集開始しましたので、そちらもお待ちしております。いつも告知が短くてすみません。改善します。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
  
■7月10日(火)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾40~実現を妨げる「7つのリミット」を解除する方法
 
■7月13日(金)/東京/実現を妨げる「7つのリミット」を解除する方法  
 
■7月14日(土)・15日(日)/河口湖/絶対的な「幸せ」につながる伝説のセロトニン合宿 

  
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by こんな人たち at 2018-07-08 00:11 x
Qさんの著作、ブログ、オンラインプログラムは、非常に画期的かつ有益で、いつも楽しみにしているのですが、政治に関する見解には全く同意できません。

もちろん、どのような見解を持とうが自由ですし、無料ブログで何を主張しても自由だと思います。(有料プログラムでは触れない矜持をお持ちと信じます)
そして安倍内閣の是非に関して議論するつもりもありません。

ただ、安倍不支持の立場の人間や、安倍内閣によって不利益を被っている層からすると、Qさんの政治見解と諸々の有益な話題が混在することで、すべて台無しになってしまっている「がっかり感」を感じます。そして、心に「イライラ感」のノイズが入って、素直に内容を受け取れません。ついでに言えば「マスコミや野党が悪意ある・・・」的な修辞も、いかがなものかと思います。
読者やQさんのファンには「こんな人たち」も存在していることもご理解いただきたいと願います。

そうはいっても、前述のとおり、無料ブログの内容は自由です。
具体的な折衷案として、政治見解には、パスワードをかけるとか、会員限定記事的な扱いにしていただけるとありがたいです。

(そんな一方で、一部の読者がこのように感じていることを「7人の神様との対話」で取り上げられるとどうなのか知りたくもありますが。。。)
Commented by katamich at 2018-07-08 00:43
> こんな人たちさん
ありがとうございます!
確かに、政治、宗教、野球の話はタブーって言いますからね。
おっしゃる通り、信条を隠すつもりはないですが、今後はもう少し丁寧に書いていければと思います!
ご指摘に心より感謝しています!!
Commented by こんな人たち at 2018-07-09 00:00 x
誠実なご返答を頂き感謝いたします。
同様に、わが身も振り返りたいと思います。
ありがとうございました。
by katamich | 2018-07-06 23:39 | ■僕らの魂・文殊菩薩 | Comments(3)