【不動明王】結果から言うと、彼と復縁ができました。 2018.6.30

二年ぶりの札幌セミナー。急いでとった民泊からもほど近い会場でラッキーだった。セミナーでは主に『ぼくたま』と除霊について3時間、たっぷりお話しました。セミナーでは参加者さんからもいろんな話が聞けて楽しいです。面白かったのが、「私は 元に 戻る」というマントラを唱えているだけで、何もしないで体重が1キロ減ったって話。


毎日寝る前に「私は 元に 戻る」と3回言う。これだけで本来の自分に戻る。「元」って何か。それは「元気(元の気)」って言葉がある通り、自分にとって最もパフォーマンスを発揮しやすい状態。わかりやすいのが、体重とか健康とか。今や疾病のほとんどが「体重」と無関係でない。痩せすぎでも太りすぎでも不健康につながる。だから「元」に戻ることで健康を取り戻すことができる。


今、言葉や意識だけでどれだけ「元」に戻ることができるか、私も実験中です。それ以外にもいろんなことをどんどんそぎ落として、完全に「元」に戻ったとき、どうなるか。まさに浄化と再生。『ぼくたま』は「浄化と再生の経典」と言う人がいて、本当にそう。


「7匹の悪鬼軍団」を「7人の神様」の叡智を借りて退治する話。だから読み終わったとき、なぜか心が軽くなる。それは「浄化」が進んだから。今日の参加者さんの中に、昨年11月の東京セミナーに来られた方がいらっしゃいました。私の姿も雰囲気も、その時とまったく違っていてビックリしたと言われました。先週の東京セミナーでも同じようなことを言われましたが、自分でもどんどん変わっている実感があります。そぎ落として、そぎ落として、先日の21日滝行の前日に言われたように、本当に「赤ちゃん」に戻ってしまうのでしょうか。


二日前に「【不動明王】あと3日だったのに彼とお別れすることになった理由とは?」って記事を書きましたが、コメント欄にてご返事をいただきましたので、転載します。


せっかくブログに書いて下さったのに、返信が遅くなりまして申し訳ありません。

本当にありがとうございます。


書いてくださった「可能性」はこれからもずっと読み返していきます。そのくらい私に当てはまる内容です。

そして、結果から言うと、彼と復縁ができました。

その間にしたのは、彼にごめんなさいとありがとうのラインをしたり、洗車に行き、中で大声で怒りを吐き出したりです。



あと、ライン配信してくれた、変鬼さまへサヨナラするところを声に出して読んでみました。
そしたらポロポロ涙がでて、短い文章なのに何分もかかりました。
スマホで本を読んでた時にはまったく普通に読めた箇所なのに。



泣いて、もういいやってスッとしたところで彼と連絡がつきました。


自分を犠牲にして問題を回避する、まさに私。
だから、普段言葉足らずになり、自分の中で限界がきてしまって怒りが爆発→相手にとっては私が急に怒った。

となる感じだと思います。

ある時職場でセクハラにあい、ずっと笑ってかわしてましたが限界がきてもうやめて!と言ったことがあるのですが、その一言で全身が筋肉痛になったことがありました。

避難訓練で大声だしたりしても身体が痛くなります。
ジムで身体を鍛えても、ストレス発散しても、根本の怒りの部分だけは解決してませんでした。
だからキュウさんのお返事、大切に読み返してみます。
私の怒りです


ばかばか!私は大好きなのに!一緒にいたいだけなのに!1週間に数回の連絡なんて、私に何かあっても気にならないってこと?

周りには付き合ってる人がいるっていうと、私が、よい年齢なのにどうして彼は一緒に住んでくれないのかなとか意地悪な感じで言ってくるんだよ?
だけどほっといてほしいよね。私は今幸せでやっと素直に好きって言える人に出会えた。
うるさいよ!
詮索しないで!
ただ、連絡がないのは寂しい。どうでもいいって言われてるみたいに感じる。
そうじゃないのはわかってるけど。
わかった上でもっと、一緒にいたい



「元」に戻るとは「素直」になること。「素直」とは自分の「感情」に対してウソをつかないこと。感情には「本当の感情」と「ウソの感情」があり、たとえば、こちらのコメントにあるように、「セクハラをされても笑ってかわす」などは、本当は「嫌だ(怒り・恐怖)」の感情があるのに、それを「笑い(喜び)」によって代理してしまう。腹が立っているのに泣く、逆に悲しいのに怒るなどもそう。


セクハラやパワハラは100%、やる方が悪いのですが、そのターゲットになるにも理由がある。セクハラ・パワハラをされて喜ぶような人はいないのに、本来の「怒り」の感情にふたをして、笑ってごまかす。するとますます狙われる。「やめていただけませんか?」と無表情で一言言うだけで、それ以上狙われることはない。「怒り」の感情は自分を守るために必要。


その意味で、私も少し前に「悲しみ」の感情に蓋をして「怒り」で代理していたことがありました。「悲しみ」は失ったものを乗り越えるために必要。悲しい時は素直に泣く。そしてもちろん嬉しい時は素直に笑う。


この方、12-20さん、彼のことが「大好き」だとわかりました。大好きな人と一緒にいる。素直に喜び笑う。特に男性は女性の笑顔がエネルギーになる。彼女が笑えば笑うほど、彼も笑顔になり、頑張れる。だけど、彼女が寂しそうな顔をしたり、怒ったような顔になると、どうしたんだろうと思う。エネルギーが低下する。本当にシンプルな話なんです。


本来的に男女の区別はないのですが、それでも「男性は女性の喜びをエネルギーとする」のです。正直、顔かたちなどほとんど関係なく、「笑顔が素敵」ってだけで女性はモテる。男性はそれに癒される。逆に女性は、男性が前向きに進んでいく姿に胸を打たれる。

だから特に女性は自分が笑顔になることを選択していけばいい。それだけで男性も、そして世界は明るくなるのだから。


また、「変鬼さまへサヨナラするところ」についてですが、LINEでこの画像をシェアしました。
b0002156_16575070.jpg


このスクリプトは「除霊」で唱える言葉をベースにして作ったもの。「変わりたくない(または、変わらなければならない)」という制限(ビリーフ)が自分を苦しめている。本来、人は変わろうと思えばいくらでも変われる力を持っています。


しかし、変わることで何かを失うのではないか、危険な目にあうのはないか。そのような「悲しみ」や「恐怖」が変鬼となって自分を苦しめる。それでも、これまで自分を守ってきた変鬼に感謝して、ニコやかに決別する。そうやってまたさらに「元」に戻ることができる。せっかくなのでアドバイスをいただいた怒々神(どどがみ)さんにまたご登場いただきましょう。





僕らの魂が地球に放り込まれた理由


Qさん
怒々神さん、ありがとうございました。12-20さん、復縁できたようです!


怒々神
それは、よかったな。

Qさん
え~っと、12-20さんがこの先、望み通りにプロポーズされて結婚するにはどうすればいいんでしょうか?

怒々神
「笑い」だ。宇宙にはな、「喜び」しか存在しないんだ。昨日、ボス(親分神)がこう言ってたよな。

宇宙は「どうでもいい」、地球は「どうしたいか」

地球は「どうしたいか」で成り立ってて、特に「感情」が現実を映し出すんだ。同じ風景でもな、心の中が「怒り」だったら、世の中には怒りに満ちる。「喜び」だったら、世の中は喜びに満ちる。けどな、地球はそもそも「制限」のあるとこなんで、どうしても「苦」ってものが付きものになるんだ。

だから「苦」に対しては「悲しみ」、「怒り」、「恐れ」の感情によって自分を守る必要があるんだ。だが、それぞれの感情を素直に出すことができれば、「苦」は消滅し、宇宙の「喜び」につながることができる。「喜び」につながったら、もっともっと喜ぶ、笑うんだ。

地球は「制限」があるから、そこで「どうしたいか」が生きてくる。それがなければ、「制限」に苦しめられるままになる。「制限」のことを「7匹の悪鬼」と呼んでるんだが、その鬼たちを乗り越えることが、宇宙の「喜び」につながるために必要なんだな。

12-20氏はな、ひとまずいくつかの鬼を乗り越えることができた。だから今はしっかり「喜び」につながっている。けど、地球にいる限り、鬼はいろんなところからやってくる。その都度、しっかり自分の感情に素直になり、退治していけばまた「喜び」につながる。これが地球を上手く遊ぶための秘訣なんだ。

Qさん
なるほど、感情に素直になるってことが大切なんですね。


怒々神
宇宙はな、「喜び」しか存在しないから、だからこそ「どうでもいいん」だよ。けど、地球は制限があり、いろんな感情がある。だからこそ、「どうしたいか」が大切。12-20氏がな、結婚したいなら、「結婚する」と決めればいい。それ以外の可能性を心から排除するんだ。

Qさん
けど、「決める」ってよく聞く言葉ですが、そんなに簡単に決められないですよね。だって、どうしても「制限(鬼)」がやってきて、邪魔するじゃないですか。


怒々神
そうだな。そんな時はな、「あ、鬼が来た」って冷静に流せばいいよ。その上でしっかり「どうしたいか」に向き合う。上手くいかないことがあったら、それは鬼の仕業だ。鬼など気にしない、相手にしない。でも、どうしても手ごわい場合は感情に素直になれば退治できる。やり方さえわかれば、あとは簡単だ。

宇宙の「喜び」につながれば、あとは思い通り。だから、笑うことが大切なんだよ。「喜び」に対して素直になる。それが笑うこと。大好きな彼と一緒にいるとき、何も考えずに笑っていたら、彼はどんなことがあっても12-20氏を離すことはないぜ(笑)
b0002156_14211298.jpg





と言うことのようです。いろいろありますが、とにかくお幸せに。みんな、幸せになればいいなあ。そんな世の中になればいいなあ。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
  
■Qさんの「夢かな心理学」オンラインプログラム
  
■7月2日(月)/東京/伝説のBOSS Tenor 今津雅仁 CD BOOK発進ライブ with 吉岡秀晃
 
■7月3日(火)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾40~「ぼくたま」の奇跡
 
■7月14日(土)・15日(日)/河口湖/絶対的な「幸せ」につながる伝説のセロトニン合宿 
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
 
by katamich | 2018-06-30 23:39 | ■僕らの魂・不動明王 | Comments(0)