【大日如来】宇宙は「どうでもいい」けど、地球は「どうしたいか」だけ! 2018.6.29

二年ぶりに札幌にやってきました。一週間前に宿を取っていないことに気づき、楽天トラベルを見るも、手ごろなホテルがなく、久々にAirbnbを利用しました。「苗穂」って駅から徒歩3分。セミナー会場からも近くてよかったです。


ところで飛行機に乗る直前、ふっとフェイスブックにこんな投稿をしていました。
b0002156_12313563.jpg


福岡は災害レベルの大雨、札幌は霧で、トータルで2時間ほど到着が遅れたのですが、スマホを立ち上げるとこの投稿に200以上の「いいね」がついていました。このようなメッセージ、多くの人に突き刺さるのでしょうかね。ある意味、究極の人生訓と言えるかもしれませんが、では、究極の宇宙の根源神に詳しく聞いてみたいと思います!





僕らの魂が地球に放り込まれた理由


Qさん
「嫌なことがあっても、必ずそのことがもっと良いことにつながる」ってメッセージをくれたの、親分神さんだと思うのですが、そうなんですか?


親分神
そうだよ。俺だって時々はいいこと言うだろ!


Qさん
ほんとですね。たくさんの人が「いいね」って言ってましたよ!


親分神
お前さんらに言っておきたいのだけどな、この宇宙は「どうでもいい」で成り立っててな、元々、意味も価値もないんだよ。もちろん地球でいろんなルールを決めるのは勝手だし、ルールがあるなら守った方が、地球では生きやすいだろうよ。

けどな、宇宙のレベルではそんなのもすべて「どうでもいい」でな、生まれるも死ぬもどうでもいいし、やるもやらないもどうでもいい。結局、「どうしたいか」しかないんだよ。そもそも「どうでもいい」んだから。


Qさん
なるほど、その辺の話は『ぼくたま』でも言われていましたね。ただ、それと「嫌なことがあっても、必ずそのことがもっと良いことにつながる」はどうつながるのですか?


親分神
一つだけ注釈があるんだ。このメッセージは誰にでも当てはまるメッセージじゃないんだ。このメッセージを聞いて「そうだな」とか「いいね」と思った人間にのみ当てはまるんだ。「どうでもいい」んだから、「嫌なことが続く」と思っている人間はそうなるだろうし、「いいことが続く」と思ってる人間もそうなる。

だけどな、ずっと「いいこと」だけが続くんだったら、別に地球に放り込まれる理由がなくて、そもそも地球なんて制限だらけの世界だろ。それもまあ、俺がノリで作ったんだけどな。だってお前さんら、「空気」がなければ生きれねえだろ。食い物がないと生きれねえだろ。俺たち神々はな、そんなもん何一つ必要ない。

だからそもそも制限だらけの地球に生きてると、いいこともあれば、嫌なこともあって当然なんだ。もちろん宇宙からすれば、「いいこと」も「嫌なことも」もどうでもいいんだよ。けど、お前さんらはそうじゃない。

「いいこと」ばかり続けばいいとは思うけど、地球にいる時点で「嫌なことも」も起こるんだよ。その時に「どうしたいか」ってのが効いてくる。そこで「嫌なことがあっても、必ずそのことがもっと良いことにつながる」ってメッセージをたまたま聞いたときに「いいね」と思ったらその通りになる。それだけの違いだ。だって、地球にはずっと嫌なことが続きまくってる人間だっているだろう、実際。

宇宙は「どうでもいい」、けど地球は「どうしたいか」なんだ。


Qさん
なるほど。そういえば以前、「日本一のお金持ち(高額納税者)」と言われる方とお会いした時、こんなことを言われていました。

「どんどん良くなると思っている人間の出すアイデアが悪いはずないだろ」

本当にそうだな~と思って感動したのを覚えてます。


親分神
そうだよ。そもそも宇宙は「どうでもいい」けど、全体としては進化してるんだよ。膨らんでるんだよ。それを「どんどんよくなる」と解釈するのは自由だけど、そう思っていると、確かに地球ではそうなるんだよな。

だからな、「どんどんよくなる」って思っていると、そうなるし、そう思っている限り、その人間の言葉やら行動も「どんどんよくなる」につながるんだ。お前さん、どう思ってるんだ?


Qさん
どんどんよくなると思っています。


親分神
だったらいいじゃねえか、それで。多少は苦しいこととかあってもな、「どんどんよくなる」と思っている、いや、そう信じたいと思っているだけで、その苦しいこともまた「どんどんよくなる」につながるんだ。

結局、「どうしたいか」だけなんだよ。ブレてんじゃねえぞ。テメエでテメエの手綱握って、しっかり前向いて歩いて行けよ。そっちに進むしかねえから。
b0002156_12324898.jpg






親分神さん、ありがとうございました。いつになく今回は力強いメッセージでしたね。この宇宙は「どうでもいい」けど、地球は「どうしたいか」しかない。これからもそうやって生きていこうと思います。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
  
■Qさんの「夢かな心理学」オンラインプログラム
  
■7月2日(月)/東京/伝説のBOSS Tenor 今津雅仁 CD BOOK発進ライブ with 吉岡秀晃
 
■7月3日(火)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾40~「ぼくたま」の奇跡
 
■7月14日(土)・15日(日)/河口湖/絶対的な「幸せ」につながる伝説のセロトニン合宿 
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
第22回「ぼくたまライブ」21:00〜
テーマ:嫌なことがあったときに難を逃れる最強の呪文
本日の一曲:Bud Powell「I Should Care」
※冒頭1分ほど音楽著作権の関係でミュートされてます。あまり長く聞きすぎるとそうなるようなんで気をつけましょう。

  
by katamich | 2018-06-29 23:39 | ■僕らの魂・大日如来 | Comments(0)