【観音菩薩】薄井先生の描いた不思議な絵の正体は? 2018.6.22

今日は、午前は事務作業たくさん。まとまった時間がとれてよかった。午後からジャズテナーサックス奏者の今津雅仁さんと打合せ。CDブックの作成に向けて、着実に歩を進めています。7月半ばのレコーディングの曲も決定。7月2日は吉岡秀晃さんとのディオライブもまだ受付しています!

■7月2日(月)/東京/伝説のBOSS Tenor 今津雅仁 CD BOOK発進ライブ with 吉岡秀晃

b0002156_5592084.jpg


そして夜は久々にサンマーク出版の金子さんを囲んだ飲み会。金子さんは私にとって「7女神」の一人なので定期的に会っておくと運気が上がる。昨今の龍ブーム、神社ブームを作った仕掛人であり、常にスピ界を牽引している名物編集者さん。昼間、ひょんなことからTAIZOさんが近くにいることを金子さんから知らされ、あ、だったら会いたいな~と思った瞬間、今日の飲み会にTAIZOさん&ノビッキさんの飛び込みが決定。当初予定の方の欠席と入れ替わる形になったのですが。なんとご両人、先週入籍したばかり!
b0002156_12263639.jpg


これまたですね、いろんなシンクロ劇がありましてね、金子さんからはいつも「必然」を持ってきていただける。2時間半ほど、宇宙的な話題に花が咲き、やっぱあるな、と確信。「神々の会議」でいろいろ決まってるんですよ。

そうそう、今回の21日滝行の前半、急に顔が変わったきがしてフェイスブックに自撮りを投稿したら、TAIZOさんから「Qさん、顔、変わりました!いいっすね!」とコメントが付き、その時、「あ、TAIZOさんと会いたいな」と思ったんです。で、今朝、TAIZOさんノビッキさんは「Qさん、東京にいるね~」って話をしてたばかりだったんだって。やっぱ必然なんだよな、お会いするのも。


でさあ、その一次会から薄井孝子先生がですね、「Qさん、隣にずっと誰かいるよ」とか言うのです。すると、ノビッキさんまで「わたしもさっきからずっと気になってて」とか。どうしたんだ、お二人(笑)

二次会に移動してからもずっといる。女性のようなエネルギー。何かに乗ってる。普賢菩薩でも観音菩薩でも弁財天でもない。薄井先生は正統な臨床心理士でありながら、サイキック能力も卓越しており、今回の21日滝行でも前日に本質的なことをズバッと言われた。で、滅多にない、と言うか、見たことないのですが、突然、絵を描き始めました。
b0002156_12272287.jpg


つき放す、冷たい、冷静、約束、笑スマイル。オレの方を指さしてるのか、手を差し伸べているのか。それでいて冷静でありながら、笑顔で見ている。「約束」ってなんだ。また改めて聞いてみたいけど、「7h人の神様」にちょっと聞いてみてもいいな。




僕らの魂が地球に放り込まれた理由


Qさん
なんか、不思議なことが起こってる気がするんですよね。薄井先生が描いた絵は何者なんでしょう?


叶女神
Qちゃん、わかってるんじゃないの?


Qさん
そう言われると、いろいろ心当たりないわけじゃないですが、エネルギーなので、特定の誰かと言うより、たとえば母方の祖母の導きも感じるんですよね。あ~、思い出した!2005年2月に初めて21日滝行をやったときですね、導師から「おばあちゃんが来てたな」って言われたんですよ。僕のおばあちゃんは普段は「滝谷不動」ってとこに住んでたんですが、時々、家に来て面倒を見てくれてたんです。両親が働いてたので、ご飯の用意などもしてくれて、泊まるときは同じ部屋で寝てましたしね。小学生の頃ですが、なつかしいなあ。月曜日はいつもジャンプを買ってきてくれてたし。


叶女神
そうね、おばあちゃんの導きもあるけど、Qちゃんを大成功させるようなエネルギーには違いないようね。怒々神ちゃん(不動明王)のエネルギーも入ってるわね。


Qさん
それはおばあちゃんがいつも不動明王真言を唱えていたのもあるんでしょうかね。


叶女神
それはそうよ。28日には瀧谷不動明王寺の縁日(ふどうさん)にもよく行ってたと思うけど、Qちゃんはその頃からご縁があったのよ。


Qさん
そう言えば昔、おばあちゃんが台所で真言を唱えてるのを聞いて、真似してましたもんね。うんたら~とか言って。そしたらおばあちゃん、「真似することはええことや」って言ってましたよ。『夢なに』にも書いたと思いますが、僕はこれまで困ったことがあったら、天に向かって「おばあちゃん、助けてくれや」って言うと、どこからか「よっしゃ」って声が聞こえて、そしたらなぜかいつも助けられるんです。


叶女神
それはそうよ。すべての思いは届くのだから、「助けて」と祈ると助けられるし、「ありがとう」と感謝すると、それと同じだけの現実が届けられる。もちろん憎んだり、悪口を言ったりしても、それに見合った現実が届けられるのよ。



Qさん
あ、でも昨日、子守神くんから「腹が立ったら、怒れ」って言われたんですが、怒ったら、それに見合った現実が引き寄せられたりしないんですかね?


叶女神
もちろん腹が立ったら、きちんと出すべきよ。そしたら消えるから。だけど、「本当は寂しいのに、それを隠して怒りで代理する」ような感情だったら、いくら出しても消えることはない。そんな時は本当は泣いて、根っこにある感情を出す必要があるんだけど、いつまでも人の悪口とかを続けることで、その悪口に見合った現実が届けられるのよね。


Qさん
つまり、「怒り」が本当の感情なら出せば消えるけど、偽の感情だったら消えずに、その「怒り」に見合った現実が引き寄せられるってことなんですね。それはよくわかります。僕も今回の21日滝行で、前半、「怒り」の根底にある「悲しみ」に気づき、素直に泣くことでかなり浄化されましたもんね。


叶女神
そうよ。だから大切なことは「素直」になること。怒り、悲しみ、恐れなどマイナスの感情については、素直に出すことで消える。逆に、喜びや感謝、愛などプラスの感情は素直に出すことで膨らんでいく。だから感謝すると、それに見合った現実が届けられ、どんどんいいことが起こるようになるの。「助けて」って感情にも、素直になって、神様でもご先祖様でも、もちろん周りの人でもいいから、素直に言葉にすると、きちんと助けてもらえるから。


Qさん
最近、おばあちゃんのことを思い出したんですよね。そこで21日行をやったことで、これからの僕の助けになるようなエネルギーがやってきたんでしょうかね。
b0002156_12314085.jpg






と言うわけで、すごく楽しい飲み会だったのですが、最初から不思議なことの連続でした。薄井先生が描いた絵、まだまだ謎は深まるばかりですが、良い導きには違いないようなので、これからの展開を楽しみにしていたいと思います。そうそう、こちらの合宿、募集開始しました!

■7月14日(土)・15日(日)/河口湖/絶対的な「幸せ」につながる伝説のセロトニン合宿
  

昨年に引き続きですが、ものすごいことが起こった合宿、3週間後になりましたが、ぜひお待ちしております。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
  
■Qさんの「夢かな心理学」オンラインプログラム
 
■6月30日(土)/札幌/新刊記念講演会~神様に応援されて、思い通りの人生を掴む7つの方法
  
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

  
by katamich | 2018-06-22 23:39 | ■僕らの魂・観音菩薩 | Comments(0)