■6月23日(土)/東京/新刊記念講演会~神様に応援されて、思い通りの人生を掴む7つの方法

<お申込みはこちら>


こんにちは、石田久二です!この度、KADOKAWAより新刊『僕らの魂が地球に放り込まれた理由』を出版させていただきました。今回は新刊発売を記念して講演会を開催させていただきます。


本書はダメで冴えないボクを主人公としたストーリー形式で展開してきますが、冒頭、仮想通貨(妄想通貨)で200万円もの借金を背負ってしまい、窮地に追い込まれます。そこで登場するのが「7人の神様」ですが、これらの神様は密教(秘密の仏教)で登場するヒーローたち。それぞれに役割があるのですが、神様はダメダメなボクにどんなアドバイスをして、導くのでしょうか?


さらに、本書には「7人の神様」と対立する「7匹の悪鬼軍団」なる敵が登場します。この鬼たちは、ボクたちの心の中に潜む「制限」であり、それは自分らしく生きようとするボクたちをことごとく邪魔してくる存在。神様と鬼は次のような対応関係にあります。
b0002156_2052634.jpg


本書は「読むだけで制限が外れていき、自由になれるセラピー本」なのですが、その背景、神様と鬼のそれぞれの性格などを理解すれば、より効果的です!



<講演内容>

・執筆の背景~14年間の滝行と密教の世界~
 
果たして「運命」ってあるのでしょうか?筆者が滝行・密教に出会ったのは、2004年8月のこと、導かれるようにその世界に入りました。唐で恵果阿闍梨が空海を待ち受けていたように、わが師のことをその師が待ち構えていたように、仏の世界は、まさに仏の世界で決められた人間のみが導かれるのでしょうか?筆者が滝行・密教の出会ってから体験した、数々の奇跡についてお話させていただきます。


・なぜ、今、「7人の神様」なのか?~神様がボクたちに言いたいこと

如来、菩薩、明王など密教の世界には数多くの神仏が存在しますが、今回、この地球に生きる皆さんへのアドバイザーとして「7人の神様」にご登場いただきました。それぞれの神様は、具体的な問題解決から宇宙的悟りに至るまで、様々な角度からピンポイントなアドバイスをしてくださいます。本書を読んでみて、もしもお気に入りの神様が見つかったら、積極的にご縁を結んでみてください。


・「7匹の悪鬼軍団」とリミティング・ビリーフ、その外し方

本書に出てくる「7匹の悪鬼軍団」は、仏典・説話に登場するキャラクターではなく、筆者が人間に備わっている「7つの制限(リミティング・ビリーフ)」を具現化したものです。過去との決別(失鬼)から、悟り(有鬼)まで、本書では説明しきれない処理の方法がありますので、ぜひマスターして、「鬼となかよし」になっていただきたいと思っています(笑)


・「7人の神様」のご利益を活用してスムーズに現実創造する方法

「7人の神様」は全国各地の寺院におり、それぞれ固有のご利益が信仰されています。信仰には一定の根拠があり、人々を魅了しています。各神様(仏様)の代表的な寺院と、そのご利益についても説明したいと思います。


・「セラピー」から「コーチング」、「トランスパーソナル」の領域へ

「7匹の悪鬼軍団」はそれぞれ、このように分類することできます。

〇セラピー:治癒
 失鬼・・・悲しみを癒す
 奪鬼・・・怒りを解放する 
 善鬼・・・憎しみを浄化する

〇コーチング:勇気
 認鬼・・・自分を認める
 変鬼・・・変わる勇気を持つ

〇トランスパーソナル:超克
 時鬼・・・いまここを思い出す
 有鬼・・・存在そのものを超越する

つまり、本書はカウンセラーコーチにとっても、リアル成長物語、副読本として読むことができるため、そのコツをお話したいと思います。


・出版後に判明した「7人の神様」と「7つのチャクラ」、その驚きの対応!

本書の発売日(5月25日)の2日前、「7人の神様」と「7つのチャクラ」の対応が明らかになりました。驚くほどの対応であり、神様のエネルギーを注入することで、弱いチャクラを補ったり、強化することができます。詳しくは以下の対応表を。
b0002156_205440.jpg


・質疑応答



<こんな人におすすめ>

・密教や神々の世界に興味がある人

「密教」はチベット、真言宗、天台宗の特融のものであり、日本人にとって必ずしも一般的ではないかもしれません。しかし、密教は宗教を超えた普遍的な哲学・思想であり、生活の知恵とも言えます。密教の入門編としてもご期待ください。


・「ご利益」について具体的に学び、活用したい人

神仏に手を合わせたら願いが叶うとは言いませんが、神仏に触れることは、自分を見つめ、大いなる意思へとつながるきっかけになります。本書に登場する「7人の神様」のことを深く知り、それぞれの神仏と感応することで、新たな世界が広がるかもしれません。


・自分にはどんな神様が必要かを知りたい人

まさに本書を一読して、ピンときた神様、または鬼があなたにとって必要なガイドとなります。


・自分に潜む「鬼(ビリーフ)」の正体を知り、外したい人

リミティングビリーフについて、もう一歩踏み込んで理解しましょう。


・いわゆる「悟りの世界」を言葉で理解し、アプローチしたい人

「悟り」って何でしょうね。言葉で理解することは難しいかもしれませんが、筆者の感じる「悟り」について、その導入をお示しすることができれば幸いです。


・スピリチュアルな方法でガンガンに願いを叶えたい人

ちょっとした心の法則を知ることで、人生は思った以上に加速します。ガンガンいきましょう!


・稲荷大明神と大日如来の「お金」の引き寄せ方を知りたい(マル秘)

「煩悩」を活用する稲荷大明神、「煩悩」を超越する大日如来。どちらも重要なアプローチではありますが、ここでは「お金」に焦点を絞り、それぞれのアプローチから具体的に引き寄せる方法をお伝えします。


<お申込みはこちら>
by katamich | 2018-06-11 19:37 | ■セミナー | Comments(0)