【稲荷大明神】地球上に70人しかいないシンジケーションって? 2018.6.8

金曜日。滝行10日目。大アルカナでは「運命の輪」です。今日はどんな運命が展開するのか、結論から言うと、また大きく動き始めました。「運命」とは次のステージへ命が運ばれること。それを意識して一日を過ごしていたのですが、予想以上のことが起こりました。ただ、プライベートな話もあるので、ブログで書く内容ではありませんが、いずれにせよ「昨日と今日」とはまた異次元の世界に突き進んでしまいました。生きる指針としても、極めて重要なメッセージをいただきました。


2018年は大変革。世界情勢もそうですが、私の45年の人生でも大きなターニングポイントを迎えています。人間関係はガラガラと変わり、かつてはあれほど仲良かったような人たちも去り、そしてガラッと新しい人たちと変わっている。どうなっているのだろうか。もちろん相変わらずつるんでいる人もたくさんいますが、ほんと、変わりすぎて戸惑うレベル。「変わる」と言うと、こんなデコがいきなり飛び込んできました。
b0002156_18415156.jpg

岡山でお会いした「弥勒」の弥子さんが、スマホでパッパと作ってくれたようで、ビフォーとアフターが逆かと思うほど。ちなみに45歳ともなると、同級生は完全に二極化しています。いつまで若々しい、むしろ若がっているような人と、まったくもって老け込んだ人。40代は「見た目」の分岐点、50代は「健康」の分岐点のようです。


2009年1月の画像はNHKの取材時の画像、2018年のは今の21日滝行ので、先日自撮りしたもの。この間、約10年ですが、自分でも驚くほどに見た目が変わっている。10年前の自分が見たら焦るほど。とりわけ、この一週間の変化が著しい。精神的な「浄化」が進むとともに、見た目もシンプルに戻りつつある。ちなみに弥子さん自身も2年前とはまったく別人であるのは、私のフェイスブックのこの画像の投稿のコメントを見ればビックリします(笑)


私のここ3~4年は、夜のライブ配信でも語ったのですが、極度なお節介と余計な気遣いと挑発と応戦と忖度に塗り込まれていたため、潜在意識がいろいろ傷ついていた側面があり、でも、滝行当日からの思い切った浄化によって、いろんなことが明るみに出ているんです。その結果、毎日毎日、見た目まで変わるほどの大変化。ダイエットもしてませんし、ファッションなどもなし。ただ、浄化によって人はここまで変わる。そして浄化の先にあるのは本当の自分であり、赤ちゃんの自分。21日滝行の後、以前、導師が言っていたように「何かが起こる」のでしょうか。すでに起こってはいるのですが。


さて、昨日の続きで金狐神さん(稲荷大明神)に「お金」のレッスンを受けてみたいと思うのです。昨日は神社の話が中心で、具体的な話はほとんどありませんでしたが、今日はどうなるのかな。言うまでもなく、今の時点で書くことは何もなく、純粋に金狐神さんとの対話が始まるんです。




Qさん
昨日の続きをお願いしてもいいですか? 僕が金狐神さんのクライアントになるって話なんですが、どうすればいいのでしょう?


金狐神
何度も言うが、貴様は無理じゃな。わしのクライアントになったら、最低でも年収1億円は確実なんじゃが、わしもきちんと選別しとるんでの。結局、世の中の1%の人間が、世界の99%の富を独占しとる状態で、その構図は変えられん。じゃがの、100年前と比べたら、全体の富の水準が上がっとるから、富を独占する側に入らずとも、そこそこ満足に暮らしていける世の中になったではないか。貴様、今の生活に不満なのか?


Qさん
いえ、それはまったく不満はないのですが、けど、やっぱ、もっと超越的に金持ちになりたいじゃないですか。


金狐神
金持ちになる方法はある。しかも、簡単じゃ。じゃがの、今、ここで言うてしまったら、これ読む何千、何万の人間まで大金持ちになってしもて、世の中、ハイパーインフレじゃ。それでは意味ないからのう。わしはの、クライアントは世の中の1%以上は増やせんのじゃよ、さらに言うとな、世の中の0.001%、つまり10万人に1人はわしが主催する特別なシンジケートに入らせ、特別な「暗号」で世の中を動かさせとる。


Qさん
暗号?暗号通貨とかですか?


金狐神
そんなもんじゃない。暗号は1万年前に「農耕」がはじまってから存在しとって、その暗号を知る者だけが0.001%のシンジケートに入って、世の中、さらにこの宇宙を動かしておるんじゃ。


Qさん
じゃ、僕はその暗号を知ることはできないのですか?


金狐神
知りたいか?


Qさん
はい、できれば!


金狐神
知ったら貴様には1兆円ほど資産が転がり込んでくるぞ。しかも減ることもない。


Qさん
1兆円、すごいですね!それだけあったら、なんでもできますよね!


金狐神
まあ、金で買えるものはすべて買えるし、願ったことの99%以上はその金で実現するじゃろう。


Qさん
おお!素晴らしい!ぜひぜひ、その暗号とやらを!


金狐神
もちろん、教えんよ。そのシンジケートの切符を手にするには、神々による厳重な審査があっての、しかもそれは志願制でもないんじゃ。ある日突然、神々がその切符を渡すのだけど、いや、無理やり押し付けると言ってもいい。じゃがの、その切符を手にした10万人に1人とて、その切符を返納せずに持っているのは、さらに100人に1人となる。つまりの、そのシンジケートの切符を今持っているのは、1億人に1人、つまりは、この地球上に70人しかおらんのじゃよ。


Qさん
え?せっかく神々から切符をもらったのに、それを返納する人がいるんですか?


金狐神
貴様がその切符を手にすることはないがの、もし万一、なんかの間違いでやってきたとしても、1億パーセント返納するじゃろう。


Qさん
なんでですか?だって資産1兆円で、しかも減らないんでしょ。買いたいものすべて買えるし、願いのの99%以上が実現するんですよね!え、もしかしてですが、たとえばアイドルとか女優とかとも・・・?


金狐神
アホか、そんなの簡単じゃ。1兆円もなくとも、年収3,000万円レベルでもできるし、みんな知っとるわ。たとえば六本木に15:00から17:00までしかあいてない「DOXYⅡ」という会員制バーがあるんじゃが、そこで、おっとそんな話はもうよかろう。

ようはな、貴様ごときが思うような願望なぞ、1兆円も要らんで、安っぽいもんじゃ。暗号の切符以前の問題での、悔しかったら、「10億円は必要な願望」を言ってみろ。ただし、貴様が本気で叶えたい願望じゃぞ!


Qさん
え!ならば、世界平和とか。


金狐神
本気で叶えたいと思っとるのか?


Qさん
もちろんですよ!


金狐神
だったら、そのために貴様は何をしている?そのために毎月、いくらの布施をしとる?


Qさん
いや、具体的には特に。でも、世界平和は願ってますよ!


金狐神
あのな、願ってると言うけどな、そのために何もせんなんだら、それは願ってないのと同じことじゃ。もしも貴様に今、金も食い物もなにもなくなったらどうする?買おうと思っても、一円もない。


Qさん
そりゃ、なんかとしますよ。借りたり、働いたり、食べ物をもらいにいったり、役場に行って説明したり、食うために走りますよ。もし、本当にそうなったらですが。


金狐神
じゃろ。金がなくとも「食うために走る」じゃろ。同じことじゃ。貴様は1兆どころか10億も持っとらん。世界平和を願ってるけど、金がないからできんとたいていの人間は言うもんじゃ。金があったら寄付をする、金があったら起業する、金があったらご馳走する、今はない「~があったら」って架空の世界に逃げ込んで、自慰にふけっとるにすぎん。本当に願っていたら、金も時間も能力もなかろうとも、走るじゃろう。そんなもん、願望でも何でもないわ。

貴様も振り返ってみろ。いろんな夢、願望を叶えてきたというじゃろ。金ができてからやってもんって何だ?起業は金があったからやったのか?出版は金があったからやったのか?イベントは金があったからやったのか?どうだ!


Qさん
グ、グム・・・。僕が本当にやりたいことって、お金は確かに関係ないですもんね。2006年にベトナムに行ったのも、手元に10万円もないのに、カードで借金して行ったりして、ま、あれはあれでどうにかなりましたが、今まで、金があるからとかないからとかで動いてないですもん。ただ、やりたいからやる。それだけですもんね。


金狐神
じゃがの、世の中には本当に金がないとできんもんもある。もう一度聞くが、「10億円は必要な願望」を言ってみろ!ただし、本当に心から願っていることじゃ!もちろん今、やっていることでじゃ!


Qさん
まあ、100万とか200万ならジャズのCD作るとか、旅するとか、ありますが、10億円となるとちょっと。


金狐神
そうじゃろ。たった10億ぽっちもわからんのに、1兆円などいらんじゃろ、だから切符も渡せんのだよ。ケッ!


Qさん
ま、そう言われたらそうなんですが、あと、切符を渡されても、それを99人が返納するってどういうことなんですか? なんか厳しい条件があるとか?


金狐神
条件なぞない。1兆円以上を渡してあとは自由じゃ。だがの、1兆と言っても、実際は使いきれん金じゃから、無限のようなもん。99%以上の願いがそれで叶う。そして最初は叶えていく。贅沢もする、欲しいもんも買う、女や男もより取り見取り、健康だって金で買える、そうなると人はの、脳が委縮し始めるんじゃ。欲しいものがなんでも労せず手に入るとな、人はもう工夫もしなくなく、感謝もなくなる、粗探しばかり始めるようになる。だんだんと気が狂い始めて、切符を返納しに来るんじゃ。人間っての、適度に不自由な方が人生も充実するみたいで、それでも金とか自由が欲しいって拝みに来よる。不思議なもんじゃわい。


Qさん
じゃあ、返納しない世界の70人って何なのですか?


金狐神
シンジケートはの「神事の門」とも呼ばれ、いわば神々の世界なんじゃ。つまり、切符をもらっても返納しない世界の70人は、いわゆる「地球の如来」であってな、わしら神々と同等の存在なんじゃ。もっとも、その70人はほとんど世に知られていない。金持ちとも限らない。乞食にいることも、主婦にいることも、OLにいることも、ニートにいることもある。

じゃが、そいつらはちょっとその気になれば1億でも1兆でも稼ぎだす。なによりそいつらはの、地球に新たな変革をもたらし、宇宙の進化に貢献するために動いとるんじゃ。ちなみに如来がいれば菩薩もいる、いわゆる「地球の菩薩」じゃが、その辺は貴様も知ってる人間がたくさんおろう。宗教家、政治家、経営者、芸術家、作家、いわゆる有名人や成功者の類は直接菩薩の指導を受け、菩薩行として、世の中に貢献しておる。貴様が今、手にしてるスマホもな、菩薩の指導で生まれたもんじゃ。観音、文殊、普賢、弥勒、勢至、いろいろ仲間がおるがの、ほぼ菩薩がアドバイスしておるぞ。


Qさん
まあ、わかりました。けど、僕が聞きたいのは、1兆とかそんな話じゃなくて、まあ、だいたい不自由なく好きなことできるくらいのお金なんですよ。その点で言うなら、まずは純資産1億円ほどあれば。


金狐神
貴様の言うこともわかるぞ。けどな、今日も時間がないから、続きは明日でよいか?
b0002156_19155543.jpg





と言うわけで、聞きたい話がまたもお預けで明日に持ち越しになりました。金狐神さん、本当に教えてくれるんでしょうかね。皆さんも別に1兆円とかじゃなく、1億と言わずとも月に100万円でもあればいいじゃないですか。その辺のレベルでいいので、明日はきちんと聞きたいと思います。こちらの講演、締め切りまで6日ほどですんで、ぜひお待ちしております。いろいろとんでもない話、したいと思っています。

■6月23日(土)/東京/出版記念講演~神様に応援されて、思い通りの人生を掴む7つの方法

そして今、夜にフェイスブックでライブ中継していますので、そっちにもよかったら絡んでくださいね。他にもいろいろ告知しないといけないことがあるのに、なかなかできないでいる。『ぼくたま経典』はこれから先、どこに進んでいくのでしょうか?今日はこの辺で。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
  
■Qさんの「夢かな心理学」オンラインプログラム
  
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ


第8回「ぼくたまライブ」
テーマ:潜在意識はすべてを記憶している
本日の一曲:Miles Davis 「It could happen to you」

by katamich | 2018-06-08 23:39 | ■僕らの魂・稲荷大明神 | Comments(0)