【大日如来】ムチャブリを無視すんな! 2018.5.28

水面下でいろんなことが起こっています。何から書けばいいのやら。今日は両親を博多駅まで送って、私はいくつか書店巡り。展開状況もバッチリ。ついでに大博通にある東長寺に寄ってボーっとしてきました。弘法大師空海が中国から帰って、しばらく福岡(太宰府)に滞在している時に、最初に建立した真言密教の寺院。木像としては日本最大の釈迦像があり、ご本尊の千手観音像は重要文化財。座ってたらお坊さんに間違われました。水曜日から21日間の滝行をします。導師に元で初心に帰り、しっかりお勤めしたいと思います。5月30日から入って満行は6月20日。
b0002156_17502138.jpg


それが決まった直後、「開運大学」の眞輝学長から「6月20日、ラジオ出ませんか?」と連絡。20日は満行の日だけど、早朝に導師の元で滝行を行い、9時には戻って準備すれば昼には出れる。22日~24日で飛行機・宿泊を予約していたのだけど、パックだったのでキャンセル料無料。これは便利だ。20日~24日に取り直しまして、しかもなぜか安くなってて再予約完了!いろいろ上手くいってる。家に帰ると、なぜかこの話になりました。
b0002156_17505226.jpg


これ、おかしいやろ!少年か!って話でして、先日の岡山でご縁をつないでくれた小川かつみさんとのショットなんですが、今どき女性はビューティーモードがデフォらしく、私も「きれいなQさん」になってしまいました。かつみさんは実物と変わりませんが、この私には長男も大爆笑。まるで「きれいなジャイアン」を彷彿とさせる。


それはともかく、小川かつみさんについて、ちょっと書きたい。二年ほど前に私が登壇するイベントに参加されたのが初対面だったのですが、第一印象は「この人、ちょっと・・・」と思ったそうです。かなり激しいバージョンだったからでしょうか。その数か月後、同じようなイベントで再会したのですが、その時は「この人、実は繊細・・・」と思って、印象がガラリと変わったのだそうです。


実際はそれくらいの間柄だったのですが、昨年10月、福岡にセミナーで来たのでお会いしましょうと連絡。その日、私は15時まで留守番を頼まれ、いったんはお断りしたはずなんですが、それでも何度かメッセージが。その日、友人のジャズピアニスト中村真さんが博多でライブされるので、ま、どうせ出るのだから少しでも顔出しておこうと出かけました。外はめちゃくちゃな豪雨。真さんにライブがあるか確認するくらいの。


4時半くらいに会場に着くも、セミナーは終わっている。あや子さんもいて、せっかくなので博多駅で小一時間お茶でも。この時、初めてきちんとお話したように思います。これがきっかけだったか、12月1日のシンクロライブにかつみさん、あや子さん、学長の3人が来られ、終了後に少しご挨拶している間に先日の岡山でのイベントが決まりました。


後にわかったのですが、かつみさん、なんと大日如来にご縁があるそうで、密かにムチャブリ体質だったのです。豪雨の日に呼びつける。さほど親しくもなかったのに(失礼、あの時は、です笑)、豪雨の中を呼びつけ、駅まで送らせる。先日も私が小豆島で楽しんでいる時、「前夜祭するから来い!」と呼び付ける(もちろん優しい言い方です)。700メートルの峠を必死で越え、アイスも食わずに何とか17:30の岡山行きのフェリーに間に合う。


ここでもう一人、キーパーソンが登場します。私がチャリ旅を始めてから、やけにウザく絡んでくる女子がいました。フェイスブックの写真から「ピンクの服を着た人」くらいの認識しかなかったのですが、やたら絡んでくる。得体が知れないので、岡山でお会いするかもしれないのを、かなり身構えてしまうほど。そしてその方、前夜祭にも来られていましたが、あのウザい絡みからすれば、かなりマトモな印象で少しホッとしました。


しかしその方、本当であればその場にいなかったはずだと後から聞きました。なんかの行事で遠方にいて、前夜祭は不参加だったはずが、行事の都合で突然、岡山に戻ることになり、私が入るのとほぼ同じ時間に前夜祭に到着したと。


名前は「弥子」と言うのですが、弥勒菩薩から取ったとか言われます。ああ、またこの手のスピにかぶれた痛いハンドルネームだな~と思ってたのですが、先ほど、それは本名であることを知りました。仏教系の家に生まれ、弥勒菩薩から取ったのも本当でした。


で、その方、数年前に友人でもある柴崎マイさんに憧れ、本やブログを読んだり、セミナーに参加したりしていたそうですが、その時、「岡山なら小川かつみさんがいるよ」と紹介され、素直に会いに行きました。その弥子さん、かつみさんから「あんたはおでこを出さなきゃダメ!(もちろん優しい言い方)」と言われ、それまで前髪パッツンでおでこを出すのが嫌でたまらなかったのが、かつみさんのムチャブリに逆らえず、思いきりました。その時から人生がいきなり変わったとのこと!


弥子さんを昔から知る、そっち系の人から「弥勒の瞳が輝きだした」と言われたそうです。いわゆるサードアイとでも言うのでしょうか、つまり「第6チャクラ」の松果体。前髪パッツンをやめて、おでこを丸出しにした時から、見た目は若返り、健康になり、そして霊感も発達し始めた。「開運大学」には2月に入ったそうですが、眞輝学長をして「とんでもないのが来た」と言わせるほど。実際、ものすごい手相をしているとのこと。


ここで話がそれますが眞輝学長のことも少し。学長は30年以上前に、とあるきっかけから「手相・人相」を勉強するようになり、当時は旅行添乗員だったのですが、それをきっかけに「行列ができる添乗員」になったそうです。その後は「手相・人相」を専門とし、経営者から財界にいたるまで数多くの要人のメンターとなります。今は手相・人相を教える仕事などもしているのですが、膨大な量のデータから「顔を見ただけで手相がわかる」「手相を見ただけで過去未来がわかる」と言われ、もちろんそれは本当なのですが、学長、私しか知らないある事実をサラっと言われたのです。その「ある事実」については伏せますが、顔を見たらわかるとのこと。


その眞輝学長をして「とんでもないの」と言わせる弥子さん、まだよくは知らないのですが、どうやら本当に「とんでもないの」のようです。ずっとパッツンの前髪でおでこを隠していたのが、かつみさんの一言で出すようになり、第6チャクラが活性化し、人生が激変した。


ここで新刊『僕らの魂~』ですが、出版されてから、登場する「7人の神様」は順番に「7つのチャクラ」に対応することがわかりました。おさらいしますと、


1.稲荷大明神 ⇒ 生命力・現実
2.地蔵菩薩 ⇒ 自立心・創造力
3.不動明王 ⇒ 自信・活力
4.観音菩薩 ⇒ 愛・情緒
5.文殊菩薩 ⇒ コミュニケーション・表現力
6.弥勒菩薩 ⇒ 直感・精神性
7.大日如来 ⇒ 高次元・悟り



となるのですが、なんと、弥子さんがおでこを出すようになり開花したサードアイ(第6チャクラ)、やっぱり弥勒菩薩じゃないですか!


前も書きましたが、当初、先入観から観音菩薩と文殊菩薩の順番は逆だったのです。が、話の展開上、この順番に落ち着きました。全体を通して、どうしてもこの順番でなきゃならなかったのですが、結果、「7つのチャクラ」と見事に一致!


そしてこの本の最後に登場する親分神(ボス神)こと大日如来ですが、しばしばムチャブリをします。かつみさんは大日如来であるため、ムチャブリ体質だったのです。何度も言いますが、豪雨の中を呼びつけ、出したことないおでこを出させる。では、ここでお待ちかねの親分神に登場していただきましょう!




b0002156_1811482.jpg親分神
おお!久しぶりだな!出版おめでとう!


Qさん
ありがとうございます!親分神さんは、本では船頭さんでしたが、今は何をやってるんですか?


親分神
今か?今はAVの汁男優だよ!


Qさん
し、汁男優!なんですか、それ!


親分神
いいじゃねえか。俺はやりたいことやってるだけだからよ!ステージでマイク振り回すこともあれば、ラーメン屋で客を説教することもあるし、ホストだってするし、工員だってするし、政治家だってするし、大学教授だってするし、占い師だってするし、その時々でやりたいことやってるだけなんだよ。


Qさん
いえ、それは『僕たま』で知ってるのですが、そもそも汁男優ってなんなんですか?


親分神
ああ~、そっからかよ。汁男優ってな、AVの企画で時々呼ばれるんだけどな、大量に・・・(自粛:知りたい人はGoogle参照のこと)


Qさん
え~、親分神さん、そんなことまでやってるんですか!


親分神
「そんなこと」って何だよ!俺が何やろうといいじゃねえか!その時々でやりたいことやってるだけなんだからよ。でもな、あれはあれで大変なんだぜ。撮影の何日か前から禁欲してな、亜鉛のサプリも飲んでな、ギラギラに準備しとくんだよ。で、一本出すと輪ゴムもらえてな、しばらく待って二本目、三本目へと挑むんだ。まあ、俺くらいの神になるとな、1回の撮影で最高13本までいって、日当13,000円だ。輪ゴム1本千円の計算だからな。


Qさん
え~!そんなに準備して、1万円くらいなんですか?


親分神
おいおい、1万円くらいって言うけどな、1万円って10本だぜ!お前さん、一日に10回も出せんのか?


Qさん
い、いえ、ま、さすがにそれは・・・。


親分神
だったら、何回出せるんだよ!


Qさん
ま、いいじゃないですか、それは・・・。


親分神
なんだよ、だらしねえな。俺は10本の大台を突破してから殿堂入りだ。「汁男優の神様」って言われてな。こないだは傑作だったぜ。俺が現場に登場すると、監督やら女優やらが「汁神様がきた~」って騒ぎ立てて、実は今度な、俺が主役の企画まで立ち上がってるんだ。「汁神と7人の名優」ってタイトルでな、現役から引退したのまで、この企画のために7人を厳選してな、俺と対決すんだ。その中には引退した上原とか、現役なら佐倉もいるしな、おっと、忘れちゃいけない、伝説の桜樹までこの企画のために一回限りで出演すんだよ。すげえだろ!


Qさん
あの~、もう、汁男優の話はやめてもらっていいですか・・・。


親分神
おい!お前さんが聞くから話してるだけだろ!そうだ、お前さんもしる・・・


Qさん
うわ~!!!!やめてください!そこまで!そこまで!そんなムチャブリはやめてください!!親分神さんに言われると、やらなきゃならなくなるじゃないですか!


親分神
なんだよ、ノリが悪いな。


Qさん
ノリで済まさないでくださいよ!私にも生活があるんですから!私が汁男優でAVに出たら、disりのかっこうの餌食になるじゃないですか!


親分神
なりゃいいだろ!そんなん、どうせ10年もすれば忘れるし、そっから人生がどう展開するかもわかんねんし。知ってるか?こんな格言があるの。

「この世には汁男優とそれ以外しかいない」

ってな。


Qさん
知りませんよ!どこにそんな格言があるんですか!ほんと、そろそろその話、やめてもらっていいですか!それより、ムチャブリの話、ムチャブリの話。親分神さんのムチャブリってどうやったら聞けるのですか?(なんとか、話をそらさなければ・・・)


親分神
どうやってて、いつも言ってるんだけどな。だけどさ、勝手に耳塞いじまってるじゃないか。かと思うと、鬼の言うことばかり聞きやがって。


Qさん
鬼?


親分神
そうだ。「7人の悪鬼軍団」の「変鬼(ヘンキ)」だ。あの鬼はな、「変わりたくない~、変わりたくない~」って性格でな、確かに金持ちになりたいとか、モテたいとか、口では変わりたいって言うんだけど、そのために自分を変えるってことをさせないんだ。

自分は変わらないけど、周りを変えたい。そこに根付いてるのが変鬼だ。そんな鬼に負けないよう、俺もムチャブリメッセージ出してるんだけど、ぜんぜん聞こうとしないじゃないか!
b0002156_18131379.jpg



Qさん
親分神さん、私にもそんなメッセージを?


親分神
そりゃ、たくさんあるぜ。たとえばお前さんが会社を辞める時、ささやいてやったろ。2005年の3月のことだ。お前さんはしっかりその声を受け取って、神社に向かったじゃねえか。そこでコインを投げて、表が出たから辞める方向にすぐに走った。

あれが普通なら、聞かなかったことにして、鬼の声ばかり耳を傾けるんだ。そうやていつまでたっても壁をぶちけない。


Qさん
ああ、あの時も親分神さんのムチャブリメッセージだったんですね!


親分神
ま、最近では豪雨の中、かつみに会えとか、会社辞めるのに比べると大きくないことなんかも、ムチャブリの一つなんだ。そこでお前さん、ブツブツ思いながらも会いに行ったろ。そこから展開してるじゃねえか。俺のムチャブリをしっかり受け止めたってことだよ。そうそう、かつみは俺とかなり縁があるからな。


Qさん
あの、弥子さんがおでこを出したのもそうなんですか?


親分神
だよ。あれもかつみを通して伝えたんだ。前髪パッツン、ないない。せっかく弥勒の血を引いてるのに、ありゃ台無しだぜ!第6チャクラ、閉じまくり。


Qさん
そんな細かいことまで言ってるんですか?


親分神
当たり前じぇねえか。俺、大日如来だぜ!宇宙だぜ!お前さんらのデカいとか細かいとか、宇宙から見たら同じだよ。それこそ、しる・・


Qさん
あ~!!!!ストップ!ストップ!その話は終わりました!!結局、ムチャブリってどうやって見分けるのですか!


親分神
ドキドキだよ。次の運命に進むとき、ドキドキって戸を叩く音が聞こえるんだ。会社辞めるのも、豪雨の中行くのも、おでこ出すのも、その時々の現状からしたら、ドキドキすんだろ。変鬼が必至で止めてな、そっちの言うこと聞く方が楽なんだよ。けど、それじゃあ、次には進めねえ。ドキドキ、ワクワク、ザワザワ、そんな音が聞こえたら、俺からのムチャブリだと思え!


Qさん
なるほど!よくわかりました!


親分神
わかったらよし。で、お前さんもさ、しる・・


Qさん
うわ~!!!!!!!!!!終わり!終わり!終わり!!!!!




と言うわけで、親分神さん(大日如来)に登場していただきました。新刊のアナザーストーリーはまだまだ続きますが、今もなお、ムチャブリが続いています。私は何をしでかすか。ご期待ください!ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
  
■Qさんの「夢かな心理学」オンラインプログラム
 
■5月30日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾39~夢かな心理学動画収録1
 
■6月23日(土)/東京/出版記念講演~あなたの心に棲む鬼を退治する方法
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

  
Commented by なり at 2018-05-30 23:31 x
ひさびさにQさん節が戻ってきた感じがあります
by katamich | 2018-05-28 23:39 | ■僕らの魂・大日如来 | Comments(1)