【チャリ旅12】ゴールの日、新時代の幕開け! 2018.5.23

今日は終日雨なのだ。もう、ここがチャリのゴールでいいや。朝からいろんな人と連絡していまして、その中で予定通り堀内さんと11時に梅田でお会いすることに。自転車と荷物を西宮の宿に預かってもらい、阪神電車で西宮から梅田へ。梅田で待ち合わせと言えば、ビッグマン。そこから近くのカラオケに「男二人」で行きました。ドリンクバーにしながら、それぞれ一杯ずつで、一時間半、もちろん歌も歌わずひたすらしゃべり続けるのです。
b0002156_16424537.jpg


堀内さんとの話は本当に気づきが多い。たとえば新刊の「7人の神様」は「7つのチャクラ」とだいたい対応していることがわかったり、あと、お金の話、ゴールドの話、女性性・男性性の話、栗城の話など、思うがままに脱線しながら、私としても新たな概念に遭遇したりなど、実に有意義なひと時を過ごすことができました。完全ノーカット収録です!



終了後は「風月」でお好み焼きを食べ、2時過ぎに解散。これからの未来の話とか、いろいろしました。ホントに面白い。私は近くのカフェでちょっと事務作業をし、3時過ぎにホテルチェックイン。なにかと疲れて、小一時間ほど寝て18時に梅田の会議室に向かうも、どういうわけかスマホのネットつながらない。SIMの影響かな~と思うのですが、北新地駅の近くにあったので、とりあえず向かう。スタバがあったので、そこでWi-Fiを拾い、場所を確認することができて、なんとかギリギリで入室することができました。


ここでなんとすごいサプライズが。これまで「夢なにTシャツ」で自転車に乗っていたのですが、参加者さんから「僕たまTシャツ」をプレゼントしていただき、さっそく着替えさせていただきました。サイズもピッタリでして、動画収録もこれでバッチリ。

実は「夢なにTシャツ」なんですが、この旅でどっかで一枚、失くしてしまったようなのです。あるだけの貴重なTシャツだけに、5枚が4枚に減ってしまって悔しい思いをしていたところ、こんな風に埋め合わせされるのですね。そしてこれまた何かを象徴しているような。
b0002156_1643331.jpg


今日のトークライブは三部形式になったかと思います。一部はアマキャンの動画収録30分、二部はフェイスブックでライブ中継。これまたなかなか濃い話になったかと思います。ノーカットでどうぞ。



そして三部では「数字」の話を中心に。ちょっと昔の話します。小林正観さんってご存知ですか?正観さんの数字は「358」なんですが、お釈迦様が悟りを開いたなどいろんな意味があるそうです。しかし今日、「358って知ってますかー?」って聞いたところ、ほとんど手が上がらない。私としてはビックリなわけです。


10年前、私は中経出版で企画が進められていました。ちょうどその頃、正観さんの本が初めて一般書として中経出版から出ており、バカ売れしていました。そんな時、スピリチュアルのニューフェイス?として私が登場し、「ポスト正観」みたいな路線で企画進行するものの、最終決裁で却下。その時の編集者さんと「時期が来ます!その時は絶対に本を作りましょう」と固く約束しました。その方がまさに『僕らの魂〜』の編集者さんなのであり、10年の歳月をへて、角川となり、本当に「時期」が来てしまったのです。


358の話に戻りますが、一応はスピの領域にいる私のセミナーで「358」をすでに誰も知らないことは私にとってショックでした。しかし、すぐにわかりました。正観さんはおそらくあえて地球レベルに合わせるために数字を一つ抜いたのではないか、と。こればかりは故人ですので確かめようもありませんが、つまり本来は「369」なのです。


369、つまりミロク、弥勒。新刊にも弥勒菩薩が登場するのですが、そこでは量子力学、唯識のエッセンスについても説明されています。弥勒菩薩は56億年先の未来の仏陀。358の時代が終わり、宇宙時代の「369の世」がやってきたのではあるまいか!!

今回の旅は「3の旅」でした。四国では新刊に登場する神様6人とお会いしたのですが、1人足りない。それが弥勒菩薩でした。呼ばれるように小豆島に渡り、そこで弥勒菩薩の現世の姿「布袋尊」と出会い、神様コンプリートして岡山に上陸。岡山では弥勒の神々に溢れていました。

岡山の都道府県コードは33。これを重ねると8。横に倒すと無限∞。33は足すと6、かけると9。まさに369の土地。今回、いろんなことが一つの線で繋がりました。今日、福岡に帰ります。そして明日、『僕らの魂〜」が世に出るわけです。ついに弥勒の世がやってきます!地球時代の358から、宇宙時代の369の世がやってくる!!

新刊がそろそろ皆さんの手に届きます。人々が弥勒の世界へと覚醒し、煩悩を超えた大日の意識と繋がるのです!!!


てなとこで、その後は仲間内で懇親会。今回はオープンに呼びかけるのではなく、私のツアー等に参加されたお互い顔馴染みの人に限定させていただきました。その中で最も仕事ができる男性がしっかりとこれをゲット。さすがです。
b0002156_16432134.jpg


3時間ほど飲みまくりで、さらに二次会は北新地のバー。三次会は会員制の高級バー。こんな感じでカクテルが出てくるってすごい。
b0002156_16434487.jpg


気が付けば外は明るく。私は調子にのって葉巻を吸いました。タバコはNGですが、葉巻は単なるハーブですから、肺に入れず香りを楽しむ。
b0002156_1643567.jpg


と言うわけで、ああ、旅が終わった。だけど、まだまだこれからです。人生も長いし、楽しいことがたくさん待っている。これからどんな世の中になるのだろうか。ワクワクが止まりません!ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
  
■Qさんの「夢かな心理学」オンラインプログラム
 
■5月30日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾39~夢かな心理学動画収録1
 
■6月23日(土)/東京/出版記念講演~あなたの心に棲む鬼を退治する方法
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

  
【5月23日(水)のログ】

割愛
by katamich | 2018-05-23 23:39 | ■チャリ旅 | Comments(0)