新刊を発表します! 2018.4.27

4月27日。私にとって27日はどこか特別。1月はモーツァルトの命日、2月は私の誕生日、5月は長男の誕生日・会社設立日などですが、今日は特にどうってことない一日。いや、朝鮮半島で歴史的な出来事がありましたが、その話はまた改めて。来月の新刊を真っ先にフェイスブックとLINEで公開いたしました!
b0002156_13321266.jpg



流れがあります。


4月27日:新刊発表、GW突入
5月08日:Amazonキャンペーン
5月12日:自転車スタート
5月20日:岡山「開運大学」
5月23日:自転車ゴール「大阪Xday」
5月25日:新刊発売日
5月27日:長男誕生日9歳・会社設立日9期スタート



次は8日のキャンペーン。いくつかの特典をご用意しております。そして20日は岡山で「開運大学」からの23日は大阪で「Xday」となります。なにが起こるだろうか。


この本を本格的に書き始めたのは1月20日くらいから。16日から断食道場に入っていたのですが、いろいろ作業がありました、ようやく着手したのが20日の昼くらい。それから一気に進め、22日には第一章と第二章が書き終わり、2月3日頃には全体が書き終わり、それから編集者さんとやり取りをして、エジプトに行く一週間前17日頃には脱稿。着手から二週間で全体を書き、一か月で脱稿し、3月頭にはゲラ。ハイペースですね。


今までの私の本としてはちょっと異色ですが、ここに出てくる「神様」とは私が14年間、滝行を通して接してきた密教の神々たち。わかる人にはわかると思いますが、たとえば右から二番目は不動明王です。それ以外もなんとなくわかると思います。


さらに帯の裏には「鬼」が描かれています。半年ほど前、飯田橋のカフェで編集者さんとビールを飲みながら何となく話をしていると、突然、アイデアが降ってきて書くことに。12月に企画が通って、1月から着手。5月に発行なる、ギチギチのスケジュール。だけどこの方が私にとってはありがたい。締切がないとズルズルする人間ですから。会社員時代も客先にアポをとって自分で締切を作らないと進まないパターンでしたしね。


そして本当にスケジュール通りに進めてしまった。エジプトにいる時(ダハブで)、編集者さんからイラストレーターさんを何名かご提案をいただき、直感で選んだのが今回の方。エジプトから成田に到着し、そのまま福岡に帰る予定だったけど、急きょ、東京に二日間滞在することに。そこで急きょ、30分間だけイラストレーターさんともお会いすることができ、一気に進みます。


とにかくも、すべてが絶妙なタイミングで進められ、原稿自体もほとんど手が加わってないようです。校正の方も綿密にチェックしていただき、校了日も最後の最後まで編集者さんとチェック。


執筆にあたっても構想としてはあったけど、それは全体の2割もなくて、書きながらどんどん降りてきて進んでいった感じ。当初は「鬼」が登場する予定もなく、本当にどんどん出てきた感じ。この「鬼」とは自分を制限するビリーフの象徴。つまり自分の中にいる「鬼」を退治することで、思ったことが次々と実現するような仕掛けになり、「鬼」は7匹いるのですが、どんどん抽象度が上がってきて、人間の本質に直結する究極の鬼が登場します。そこに迎え撃つは宇宙根源の神様!


最後まで読むことで、あらゆる悩みが吹っ飛び、真に自分らしい生き方に直結する。とにかく今の私が書けるすべて書ききった、14年間の集大成となりました。そしてすでに発売前から続編の構想もあり、来年にはまた書き始めるかな。

というわけで、まずは来月の新刊をどうぞお楽しみに!ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
  
■5月20日(日)/岡山/【開運大学】『人生を変える言葉×手相・人相』のしくみ ~その最終結論~(FBページ)  直接申し込み
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」  
by katamich | 2018-04-27 23:39 | ■読書 | Comments(0)