神様は、見てるねん 2018.4.24

私にとっての一年は4月からスタートします。3月末の「久高島」でミッションを授かり、それを果たすべき一年を過ごすわけで、例年、4月以降のスケジュールはほとんど空白だったのが、どんどん埋まりつつあります。まだ大きなイベントは決定していませんが、何らの企てはあります。8月くらいまでの決定事項は以下の通り。


■4月27日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾38~最新の除霊情報など

■5月13日(日)・大分/5月16日・高知:チャリンコ・オフ会!

■5月20日(日)/岡山/【開運大学】『人生を変える言葉×手相・人相』のしくみ ~その最終結論~(FBページ)  直接申し込み

■5月23日(水)/大阪/セミナー(近日ご案内)

■6月23日(土)/東京/出版記念講演会(近日ご案内)

■6月30日(土)/札幌/セミナー(近日ご案内)

■7月2日(月)/東京/伝説のBOSS Tenor 今津雅仁 CD BOOK発進ライブ with 吉岡秀晃

■7月14日(土)・15日(日)/河口湖/セロトニン合宿(近日ご案内)

■7月31日(火)~8月3日(金)/沖縄(八重山)/宇宙となかよしツアー2018 in パナリ(近日ご案内)


5月12日(土)に福岡に家を出て、大分に向かいます。13日(日)は大分市に泊まりますので、セミナーではなくオフ会をしたいと思います。翌日、大分の佐賀関から愛媛の三崎って突き出た半島までフェリーで渡ります。16日(水)には高知に到着し、夜にオフ会。フォームがありますので、よかったらお申込みください。飲食込1万円とさせていただきます。その後は高松からフェリーで岡山。20日(日)に岡山の「開運大学」にてセミナー。ラストは23日(水)の大阪ですが、ご案内を今しばらくお待ちください。ちょっと変なことしますので。


あとはいろいろですね。新刊発売後はいつもようにまた忙しくなりますし、7月は河口湖、パナリも予定していますので、どちらも受付をお待ちくださいませ。そうそう、久々に札幌にも行きます。2年前に自転車で行って以来ですね。SFC修行でANAのポイントを稼ぐなら札幌に寄ってもいいわけで。


まずは自転車が楽しみです。2014年11月にこんなのやりましたが、あれから4年。あんなのはあれで最後にしようと思ってたけど、なんだかんだ毎年やってまして、昨年は韓国まで行ってしまいました。自転車は滝行と同じく私の人生の一部かな。
b0002156_15475022.jpg


私の人生の三種の神器は「密教・音楽・旅」です。密教は滝行でも精神世界でも神様でもいいですが、5月の新刊は完全にそっち系。今年は音楽の本も出しますし、そのうち旅の本も出すでしょう。

おそらく11月は出版社主催のインドツアーが開催されると思いますが、その関連でKADOKAWAから旅本が出そうな気がする。今、ふっとそんな気がしたので。


とにかく「旅」をすると「神様」に出会えます。先日の小浜島でもお会いしましたし、自転車に乗っていると峠などでふっと現れることがある。具体的なメッセージもありますが、たいていは「見てるよ」って言葉。ふと思い出した。


25年前に亡くなった母方の祖母からすごく可愛がられてたって話は前にしましたが、生前、食事中などにじーっと見てることがありました。何してんねん!って言うと一言。


「見てるねん」


ただそれだけ。ただ、孫を見る。それだけ。その気持ち、子どもができてからよくわかるようになりました。出張が多いので、そのたびに成長を感じるのですが、じーっと見てしまうことがある。亡き祖母の視線は今でも覚えているのですが、当時は恥ずかしいやら鬱陶しいやらありましたが、「見る」って基本にして最高の承認だと思うのです。
b0002156_15495665.jpg


「愛の反対は無関心」って言葉がありますが、「見る=関心」であり、つまり「見る=愛」とも言えます。私は祖母並にお節介なところがあるようで、身近な人に対して必要以上に世話を焼いたり、構ったりしすぎる癖があるようです。時にはやりすぎと思うこともあるので、ふっと身を引いたりすると、今度は冷たいと思われることもある。最善な人間関係って難しいですが、それでも私は思っています。どうしてるかな~とか。昔はお節介焼いて、でも最近は疎遠。そんな人たちに対しても、時々、ふっと思っています。


特に旅をしていると、本を読むでもなく、音楽を聴くでもなく、ボーっとしながらいろいろ思っています。そして同時に、私も思われてるんだな~って感じることがあり、とても温かい気持ちになることも。


その、思われる、見られるの究極の姿が「神様」として現れる。見られてるから、とても安心すると同時に、悪いこともできないな~と自分を律することもあるのですが、最近は「悪いこと」って制限がどんどん薄れていて、ようは自分にウソをつくようなことをしなければいいのだな。


息子たちには「良い人間」になって欲しいとは思わない。けど、自分に対して「素直な人間」になって欲しいと思う。「やりたいこと」を素直にできる大人になって欲しい。私が息子たちにそう思うように、きっと神様も私にそう思ってくれてるだろうな。だからこれからもとことん好き勝手、やりたい放題やろうと思います。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
  
■4月27日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾38~最新の除霊情報など
 
■5月20日(日)/岡山/【開運大学】『人生を変える言葉×手相・人相』のしくみ ~その最終結論~(FBページ)  直接申し込み 
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2018-04-24 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)