好き勝手やらせてもらってます 2018.4.19

4月は東京に二回来ていまして、今回は棚田さんのセミナー、飲み会、角川打合せ二日間、ジャズって感じになりました。出張してると夜にセミナーをすることが多いのですが、今回はなし。今日の午前はゆっくりと寝て、12時にチェックアウト。


以前、新宿で買い物をした時、カードを申し込むと7千円のが4千円になるのがありました。15分ほどの手続きで3千円は大きいと思い、ついカードを作ってしまったのがエポスカード。当然、メインでもなんでもないのですが、このエポスカード、アパホテルで使うとチェックアウトが無料で12時までになるんです。これは実に便利なカードではないですか!


昼はKADOKAWAの編集者さん、イベント担当者さんと3人でランチ&打合せ。KADOKAWAは出版点数が多いにもかかわらず、なぜか私の新刊は期待値が高まっているそうで、さっそく新刊記念講演の日程が組まれました。5月下旬の発売で、講演は6月中旬になると思いますが、新刊の内容でさらにまとまったセミナーを構築することもできそう。


さらにですが、この新刊の延長上で出版社主催のインドツアーの企画なども立ち上がりました。KADOKAWAさんは奥平亜美衣さんのスリランカツアーなども企画していますし、インドの仏跡を周る趣旨で私のツアーもピッタリです。いろいろクリアしないといけない課題もありますが、やってそうなビジョンが見えちゃいました。編集者さんも見えちゃったそうです。


たとえば11月に出版社主催のインドツアーをすることから逆算すれば、30万円くらいのツアー、平日に8日間となると、それを埋めるだけの母数が必要になる。この母数は新刊の読者さんや、もちろん既存の読者さんも。ってことは新刊は間違いなくバカ売れだな。ただ、出版社主催とは別にプライベートなQさんツアーもゲリラ的にやっていきますので、そっちに参加されたい方はぜひ「ご縁」を結びに来てくださいね!


とにかくまだほとんど読まれていない新刊ですが、今日お会いしたイベント担当者さんも昨晩、初めてゲラで読んだそうです。330ページもあるし、読めるかな~と不安になったそうですが、面白すぎて一気に読んでしまったと!


あ~、はやくいろんな人に読んでいただきたい!5月8日くらいにAmazonにも登場しますので、その時期にAmazonキャンペーンをやります!予約キャンペーンですが、特典をいくつか考えています。一つはセミナー動画ですが、その収録、こちらでやります。

■4月27日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾38~最新の除霊情報など


「最新の除霊情報」となっていますが、この月イチはタイトルはほとんど関係ありません。ともあれ、この日のセミナーで初めて一般の方へ新刊の話ができることになり、タイトルと表紙もここでいち早くお知らせとなります。伝説の回になるので、お見逃しなく!


そんな感じで大盛り上がりの打合せとなったのですが、ほんと、ハンパないです。自分で書いてここまで興奮することは珍しい。『夢なに』もかなり興奮していましたが、今回はまた別格だ。アプローチも面白いですが、内容もめちゃくちゃ深い。と、著者自らが言ってしまいますが、前も言ったように、私は単なるライターで、真の著者は「宇宙」です。この原稿を書きながら、数々の神がかり体験がありましたから。読むだけで宇宙の根源につながれます!まじで、お楽しみに!


打合せは2時過ぎに終わりまして、飯田橋から新宿に移動しチェックイン。今回は久々にカプセルホテルです。ちょっと寝てしまって、気づいたら6時過ぎ。ユニクロで短パンを買い、新宿バスタで明日のバスチケットを購入。朝6時10分のフライトなんで、間に合うには始発バスしかないのです。


そして中野に移動し、先日に引き続き「ぴぐのうず」で今津雅仁さんのライブ。トランペット、ピアノ、ベースのカルテット。写真撮れなかったので、yoshidaさん、いただきました!(笑)
b0002156_11254533.jpg


今津さんの企画もこれから本格的に進めますが、音を聞きながらまたひらめいた。これは私が企画&ライティングをしていまして、今津さんも25年ぶりに録音に入ります。版元はClover出版!完全にノリでしかない!この本(CDBOOK)ですが、予定通りに進めば9月。先行予約キャンペーン、記念ライブもやりますよ。記念ライブは100人くらいで私とのコラボトークに今津グループの演奏みたいなイメージです!


とにかく好き勝手やらせてもらってます。明日は石垣島に1泊して福岡に帰ります。ANA上級会員になるためのSFC修行で無駄に乗るんです!でもこんなのが実は大切なんだよな。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
  
■5月20日(日)/岡山/【開運大学】『人生を変える言葉×手相・人相』のしくみ ~その最終結論~(FBページ)  直接申し込み 
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2018-04-19 23:39 | ■日一日 | Comments(0)