「最後は祈り」で願いが叶う 2018.4.14

今日は大雨が降っていたので、車で滝場まで行きました。そしてものすごい水量で砂混じりだったため、頭から打たれることはせず、背中に落としました。年中やってると寒い日、暑い日、綺麗な日、汚い日、いろいろあるけど、どれも「滝」なのだ。ところで先日、東京から福岡に帰る直前、こんなことがありました。
b0002156_4362119.jpg


突然、久高島の真栄田苗さんから電話がかかってきたのです。何事かと思ったのですが、急に思い出してかけたとかで、用件らしい用件もないと言う。1分ほどの電話だったのですが、これが「何もない」とは考えられず、苗さん自身は確かに「何もない」で電話をしたのでしょうが、あっちの世界では「何かある」と思っていい。


その電話の前日、久高島に行った方が「ご出産」されたと昨日聞きました。実はちょうど昨日の滝の中で「あ、産まれたんじゃないか?」とイメージが見えてきて、何となく連絡しようと思った矢先のご報告でした。苗さんの電話も関係あるのかな。わからない。ちなみにその方は結婚15年で30代後半。詳しい事情はわかりませんが、子どもを産むことはあまり考えないようになってはいたそうだ。また、昨年久高島に来られた方も似たような状況で突然のご懐妊、今秋の予定日と聞く。


久高島の「大里家(うぷらとぅ)」には毎年お礼参りに行って8年にもなります。3月の久高島詣では私にとって「初詣」以上の行事となっており、一緒に行った人たち、次々と幸運がやってきている。今年にしても帰った直後に8桁の臨時収入があった、試験に合格したなど報告もあり、さらに新事業に進む人、そして会社を辞めて起業前にインドに行く人、いろんな人生の展開を見せている。


この3月の久高島はいろんな意味で「節目」を迎えた人が多かったように感じました。今までにしては珍しく苗さんが一人ひとりに個別のアドバイスをしていたようでした。ヒーリングのようなこともされてたし、身体からいろんなメッセージを受け取ってもいらした。「CSJM(除霊)」でお世話になっているチャールズさんも、先日お会いしたのですが、久高前から見た目10歳は若返っていてビックリした。


そして私自身もそう感じている。久高島を出る直前、苗さんに聞きました。


「今度5月に新刊が出るんですが、バカ売れするにはどうすればいいですか?」


現世利得バリバリの質問ですが、苗さんはこう答えられました。


「商売繁盛、商売繁盛!」


シンプルな答えだな~と思いましたが、ふと思った。そう言えば新刊の第一章のテーマって「商売繁盛」なんだよ。苗さん、もしかして見えてた?


「商売繁盛を素直に祈りなさい」


確かに。実はここ最近、滝に打たれながらですが、こんなメッセージが聞こえてきました。


「最後は祈り」


なるほど。これって実はすごく深いメッセージだ。久高島は祈りの島。まずは宇宙に祈る、そして地球、世界、日本、住んでるとこ、家族、最後に自分。これは大きな宇宙から、小さな自分に向けて順番に祈りなさいってことだけど、「自分の祈り」って確かに最後でいいかもしれないし、むしろ「最後」であるべきなのかもしれない。


世の中の多くの人、神社とかに行っていろんな願いをすると思います。それでも叶わない人がいる。その人たちって「最初に祈り」になっているんじゃないかな。そしてただ祈るだけで、具体的なことをおろそかにする。仕事、家族、パートナー、人間関係、健康、最初に目を向けるべき大切なことがたくさんあるのに、そんな具体的な事柄よりも、「神さまへの願い」で満足してしまう。願ったから、祈ったから、これで神様とご縁ができた。大丈夫?


でもね、実は神様の目線から見ると、「ああ、またか」って思われるだけで、そのこと、自分が一番知っている。願っているのに思った通りにならない。それは、「最初に祈り」だから。神様は「最後は祈り」なんです。


結婚とか出産とか、または仕事とかお金とか、健康とか、いろんなご縁やタイミングで叶ったりするものだけど、日ごろから大切なこと、きちんとやった上で、もうやりきった時、「最後は祈り」がしっかり神様に通じる。


神社ばかり行っても願いは叶わない。自分が一番よく知っているけど、たくさん行けば叶うかもしれないと甘やかな幻想を抱く。自分を変えずに状況だけ変えたいと思うこと、それを「無明煩悩」と言うのだけど、真理から遠く、宇宙の法則を無視し、自分だけは「特別」じゃないかと信じようとする。だけど、やっぱり状況は変わらない。それでも…。


「最後は祈り」ってメッセージ、そうだな~って思う。やるだけやって、最後は祈る。そこで初めて神様は微笑み、思った通りの世界を見せてくれるんです。

5月の新刊、18日(水)に完全に手から離れます。その日の午前中、編集者さんとひざを突き合わせて、最後の最後までゲラのチェックをする。こんなことって初めてだ。それで何が変わるかわからない。けど、最後の最後までやりきって、あとはしっかりと祈りたい。

最後は祈り。これで願いが叶います。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■4月27日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾38~最新の除霊情報など
 
■5月20日(日)/福岡/【開運大学】『人生を変える言葉×手相・人相』のしくみ ~その最終結論~(FBページ)  直接申し込み
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」  
by katamich | 2018-04-14 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)