「宇宙の協力」を得るためには? 2018.4.6

昨日のジャズの余韻が覚め止まぬまま、今日は午後から編集者さんと打合せ。九段下の近くでランチをした後、会社の会議室にて2時間ほど詰めます。完成品に「目」を入れる最後の仕事と言えるでしょうか。どうやら正真正銘の完成に近づいてきました。タイトルと装丁も最終的に決まり、予定通り5月末にお届けできるでしょう。


今日の2時間でいろんな話をしたのですが、話しながらいろんな「概念」が整理され、早くも続編のモチーフまで出てきました。今回の本はおそらく前後編の2冊セットになりそうです。そのように動き始めているから。再来週も打ち合わせになりますが、そこではセミナー担当者もまじえ、今後の展開についても。本ができる前からこの加速した流れはどうなっているのだろう。


編集者さんから改めて聞かれました。


「Qさんは、神様の声が聞こえるんですか?」


答えは「YES」かもしれないけど、「声」として聞こえるんじゃなく、ものすごい容量のデータが一瞬にダウンロードされる感じ。受け取ってからそのデータを日本語に変換する作業があるんですが、今回の本はまさにそれだった。ずっとダウンロードされまくっていた。2週間ちょいで12万字の全体を書き上げてしまった。本になると330ページほどに。


これは誰にでも起こるかと言えば、誰にでも起こると断言できる。なぜなら、オレ自身がずっとずっと前からそうだったから。思えば人生において、いろんな「声」を聞いてきて、基本的に素直に従ってきた。時に突拍子もないことをしでかしたりするけど、母親が昔から「あんたがやる言うたら、絶対やるから怖いわ」と言ってたように、「声」を受け取ってしまった以上、やるしかない。


その「声」のほとんどは成長させるための神様(宇宙)からのムチャブリなんだけど、聞いてしまった以上、もう「やる」以外の選択肢がない。しばしば有言実行男とか予言者とか言われますが、そうやって世界を広げ、魂を成長してきたわけだ。ムチャブリとは言うものの、神様は本当に「ムチャ」なことは言ってこない。だから、確かに大変なことはあっても、やればできるし、やれば確実に次のステージに進める。


しかし、「やる」にしても一つだけ、そして最大限に気を付けないといけないことがあって、それは「中心=純粋」に自分を置くこと。時間軸において「過去(や未来)」と比べるのではない。過去のトラウマや栄光に依存しない、未来への虚栄に逃げないこと。そして空間軸においては「他人」と比べるのではない。他人から認められようが認められまいが、批判されようが、「やりたい」ならやる。純粋に自分がやりたいかどうかなんだ。

これは「頑張るの図」となっていますが、「中心=純粋」に置くと、宇宙の協力がやってきて頑張らなくてもできるようになるんです。中心からずれればずれるほど頑張らなくちゃいけないわけで。
「宇宙の協力」を得るためには? 2018.4.6_b0002156_11413413.png


そんな感じで今年、すでにいろんなムチャブリがやってきていますが、なぜか本当にそれを実現させるための協力が続いています。ジャズ本を作りたいと思ったら、そのためのヘルプがやってきた。また、収入的な面においても、次々といろんなお仕事や情報を提供していただいている。


「やりたい」と思っても、恐怖心、羞恥心、見栄、能力、そしてお金などの「制限」をかけられることがある。人はその「制限」の前に「やりたい」を実行に移すことを躊躇する。そこに「違い」があるのです。それはほんの小さな違い。


5月の新刊、読む前と読んだ後、間違いなく別人になります。ほんの小さな「違い」に気づくことができる。神様はいつだって応援してるし、成長させようといろんなチャンスを送り込んでいる。そんな「ムチャブリ」に気づけるかどうかが「違い」であり、人生を加速させるためのギフトになるんだ!


とにかく新刊をお楽しみにってことで、16時頃に会議室を出て、東京駅近くのホテルにチェックイン。18時半から柴崎マイさん、大野梨咲さんとお食事。マイさんはお馴染みのお友達ですが、最近、ダイエットにも成功されてますます美しさに磨きがかかっておりました。どきどき。梨咲さんは実は初対面ではなく、以前、私のセミナーだかに参加されたことがあるようで、その時、後ろの方に座っている梨咲さんに対して、「あなたナニモノですか?オーラありますね!」と言ったそうで、なるほど、言ったのはよく覚えていますよ。お二人とも美女美女でして、いったいこのお食事会はなんなんでしょうか。正直言うと、趣旨はありません!
「宇宙の協力」を得るためには? 2018.4.6_b0002156_1145795.jpg

「宇宙の協力」を得るためには? 2018.4.6_b0002156_11452895.jpg


2時間半ほどノンストップでしゃべりまくっていたと思いますが、お二人とも美女であり、仕事も素晴らしい。マイさんはプロのイラストレーターでこれから先、よりメジャーな世界へと展開するとのこと。梨咲さんもすでにいろんなビジネスをされており、新しいことにもどんどん着手し、成功されている。話の中にいろんなシンクロがありましてですね、大いに刺激になったものです!


ご縁って面白いな。今日のこの日、実は「あっちの世界」でお互いの守護霊たちが話し合っていてせってぃんしたようで、ここからまた何かが始まりますよ。話の中に数々のキーマン、キーワードが登場して、「あ~、なるほど、ここでこうつながるのか~」と納得する瞬間も多数。

このお食事会のきっかけさえ覚えていないのですが、やっぱり何かあるんですよ。まさに宇宙の協力。新年度から実に実りある濃い毎日を過ごさせてもらっています。明日はまた打ち合わせ。ありがとうございました。

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」  
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2018-04-06 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)