確実にお金を増やすには・・・ 2018.3.28

LINEでのみご案内したのですが、パスワードは直接おたずねくださいませ。内容が内容だけに大っぴらにはできないものでして。

■4月1日(日)/東京/思ったことがスーッと実現するようになるCSJMセミナー


だけど、このメソッドは一生使えるものなんで、一度は受けているといいかもしれません。開発者の方は4月から大きく転身され、関東を離れてしまうので、直接伝授されるのは最後とは言わないけど、少なくはなると思います。昼と夜の二回を予定してるのですが、早くも定員の半分が埋まりました。


またその日、3名限定でビリーフチェンジ個人セッションもやりますので、こちらも急な告知ではありますが募集します。思った通りにならないのは「ビリーフ(制限となる思い込み)」があるから。それを除去するセッションであると同時に、これから突き進む道を整理することもできます。過去に1,000人近く受けられた個人セッションですが、ここからベストセラー作家になった人もいれば、起業、収入アップ、結婚などなど、シンプルに考えれば願いは叶うもの。3名限定です。

■4月1日(日)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション


さて、2月のエジプト、先週まで沖縄にいましたが、今週末から一週間ほどまた出張。年度最後の日、3月31日(土)はClover出版のスピリチュアルイベントに登壇。奥平亜美衣さんをはじめ、いろんな方が登壇されますが、私は一部で30分間、二部(満席)では出版オーディションの審査員を勤めさせていただきます。一部はまだ若干席があるようなので、お時間のある方はご参加をお待ちしております!

■3月31日(土)/東京/The Spiritual World~スピリチュアルの祭典 講演会&出版セミナー
 

そして4月1日(日)が個人セッションとCSJMセミナー、2日から5日の昼まで「1泊4日」でシンガポールに行ってきます。実はシンガポール自体に用事はなく、ANA上級会員になるためのSFC修行のため。マイルは飛行機乗らずとも、カードやポイントから貯めることができるの対し、プレミアムポイント(PP)は搭乗でしか加算されず、年間5万PPに到達することで、生涯、ANA上級会員になれるのです。


頻繁に飛行機に乗る身として、そのメリットはかなり大きくて、2018年はSFC修行年間と決め、一見、無駄と思われる搭乗を繰り返すことになります。先日の久高に参加された女性も昨年はSFC修行を達成しまして、ステージがぐんと上がったとのこと。


今現在は1万PP弱なので、あと9か月で4万PP。これは普通に乗っていると難しいので、4月はエアチャイナのビジネスクラスで「東京―北京―シンガポール」をやりまして、一気に1万ちょい。さらに4月半ばも東京出張なんですが、帰りは「石垣島経由」で帰りますので、さらにPPが貯まるわけです。3万PPに達すればマイルを1.7倍でコインに変えることができるので、まずはそこ。

今は20万ちょいありますので、20万を1.7倍でコインにかえると34万円。「1コイン=1円」なので、その湧き出てきた34万コインでさらに修行を続ければ、年内には5万PPに達しそうですね。もちろん費用はかかりますが。が、ここで真実をお伝えしたいと思います。


お金は使ってナンボ!!!!


お金の使い方としてベストのは、「好き勝手にお金を使って、死ぬ直前に貯金がゼロになっていること」だと思うのですが、そうするためには「稼ぐ」と「使う」がきちんと循環している必要があります。ですが、一定数の人(多くの人)は「貯める」と「使わない」に気持ちが固定されてしまい、確かに僅かばかりかお金は貯まるかもしれませが、好きなように使うことをしません。


それってどうでしょう。たとえば生涯で2億円稼いで、2億円をしっかり使う人がいたとして、一方で生涯で10億円稼いで、1億円しか使わない人がいたとすれば、どちらが人生として「豊か」かでしょうか?


確かに「貯金」は安心材料にはなるかもしれませんが、楽しむ材料にはなりえません。「お金」に関して言えば、「貯める」よりも「使う」の方がはるかにはるかに価値が高いのです。そして面白いことに価値あることに使えば使うほど、お金って増えるものなんです。もっと正確に言うと、誰かが喜ぶような使い方をすれば、それは利子をつけて自分に返ってくるものなんです。


「使う」→「稼ぐ」→「使う」→「稼ぐ」・・・がサイクルとなって、結果としてその人の所得(フロー)は拡大します。つまり、健全なインフレーション。


一方で、「使わない」→「貯める」→「使わない」→「貯める」・・・のサイクルになっていると、結果として所得(フロー)は縮小して、デフレーションが起こります。


今、世界中を見ていると、紛争地域とか政治が機能していない国は別として、デフレなのは日本だけ。20年前、日本人はどこの国に行っても割安感がありました。バックパッカーだとタイやインドなら100円とかで泊まれるところも少なくないし、物価の高いニューヨークでもユースホステルは1,200円くらいからありました。


しかしこの20年間、日本の物価や賃金は下がり、それ以外の国では健全に物価・賃金が上昇している結果、今はどこに行っても割高に感じてしまう。逆に日本は今、旅行天国となっている。欧米だと1,000円以下で普通に食事を済ませることはほぼ不可能ですが、日本では300円のランチとかあったりもする。欧米だと300円だとペットボトルの水も買えないのに。


結局、これは日本人全体が「使わない⇔貯める」のサイクルに陥ってしまっているから。現に日本の個人資産はトップ3くらいだし、対外債務で言うなら断トツで1位。それだけ使われていないお金が日本にはある。これをどんどん使うようになれば、日本はあっという間に世界のトップに躍り出るのに、なぜか使われないでいる。なので、個人的には相続税はもっともっと上がっていいし、その代わり消費税をなしにして、公共投資とあわせて購買力を高めるようにすればいろんなことが解決するんですがね。


ただ、最近はアベノミクス効果なのか、失業率も下がり、完全雇用に近づいているので、これから賃金が上がっていき、お金を使う循環になるかもしれません。そうなるために、やっぱり消費税は凍結するくらいがちょうどよくて、所得税や相続税から財政再建するのがいいのです。もっとも、リフレ派の経済学者によると、日本の財政再建はすでに終了しているとの見方もありますが。


話を戻しますとですね、やっぱりお金は使ってナンボです。健全に使えば使うほどお金は増えます。それはフリーランスだからと言う人もいるでしょうが、サラリーマンでも資産をどんどん増やしている人は、私の周りにもゴロゴロいます。結局は考え方の問題。


飛行機に乗るにしても、LCCの狭いシートで我慢する段階があってもいいけど、その10倍払ってビジネスクラスに乗れば、その分くらいは普通に返ってくるのです。私はもうすぐ決算ですが、なんだかんだいろいろありましたが、今回もまた過去最高を更新しそう。使うのに比例して所得が増えている。その実感があると、お金の問題などすぐに解決するんですがね。


と言うわけで、2日(月)から1泊4日でシンガポールに行きますので、3日(火)の夜にでもシンガポールで飲みたい方がいらっしゃればご連絡くださいませ。その日はこんな感じで過ごします。
確実にお金を増やすには・・・ 2018.3.28_b0002156_1655388.jpg


4月半ばの出張もあえて「石垣島経由」になりますので、小浜島で一泊してから帰ります。お金なんてどんどん増えるんだから、使って楽しい思いした方が得だもんね。そんなとこで週末のセミナー等々でお会いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました。
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」  
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2018-03-28 23:39 | ■お金 | Comments(0)