【沖縄一日目】今回で7年目になる沖縄の旅 2018.3.17

しっかり睡眠をとることができ、体調も完全復活。花粉症の症状もピッタリ止まった。やっぱ免疫力って大切だよね。まずは10時に那覇空港に4人で集合。3台のレンタカーを取りに行き、空港に駐車場にスタンバイ。12時に空港の特別室に集合するのですが、10分前にはほとんどの方が集まっておられました。よくありがちな「ちょっと遅れます」の連絡もなく、12時ピッタリにはミーティングがスタート。自己紹介、説明などをへて12時半には出発となります!
【沖縄一日目】今回で7年目になる沖縄の旅 2018.3.17_b0002156_8155130.jpg


思えばこのツアーも7回目になるんだな。私が初めて沖縄に行ったのは2006年。そのことをブログにアップしたら、「久高島にも行ってください」とコメントがあったのです。初めて聞く島だけど、私の名前の「久」があるから親近感がわき、翌年に行ってきました。それがまた素晴らしく、さらに二年後(2009年)、沖縄で初めてセミナーをした日の懇親会、参加者さんから「久高島に行ったら真栄田苗さんにご案内をお願いするといいですよ」と電話番号を教えてもらい、翌日の朝にかけました。するといつも忙しい苗さんが、ちょうどその時だけ空いていて3時間ほど島のご案内をいただけたのです。その時の体験が非常に素晴らしくて、再訪を約束します。

すると、「私がもQさんと久高島に行きた~い」って話が起こりまして、2011年に企画したらすぐに満員に。初めての久高島ツアー、とんでもなく素晴らしかったことは言うまでもなく、それから毎年開催しています。久高島から人生が展開した人も多く、それだけリピーターさんも多くいらっしゃいます。今回もまた素晴らしい皆さんとご一緒で、天気にも恵まれ祝福を感じます。
【沖縄一日目】今回で7年目になる沖縄の旅 2018.3.17_b0002156_8231396.jpg


願いが叶う島・浜比嘉島から。この島は2013年から6回目となります。
【沖縄一日目】今回で7年目になる沖縄の旅 2018.3.17_b0002156_8222257.jpg


これまでにはなかった「玉」が設置されてありました。どうやらここ最近、神さまの声から玉を始めとして、いろいろ場を調整したとのこと。今だから言いますが、2013年に初めて行った時から、「この島には神さまが不在だな」と言われていました。かつては会社の社長さんなど、何か祈願を立てる時はこの島に来ていたようですが、どうしたことかその時はご不在だったようで、昨年までそうでした。

それでも浜比嘉島に一度は行ってみたいと言われる人も多いので、毎年の行程に組んでいたのですが、今年、突然とまた神さまが戻ってこられました。今回、昨年から「除霊(セルフヒーリング)」で話題となっていたチャールズさんが参加され、今年からチャールズさんは学習塾経営から日本の伝統芸術の継承に仕事をシフトされ、同時にご自身の病気をきっかけに霊的な力を向上させました。チャールズさんいわく、そのきっかけとなったのが2015年の久高島だったそうなので、今回はまさにお礼参り。
【沖縄一日目】今回で7年目になる沖縄の旅 2018.3.17_b0002156_825316.jpg


展望台からの眺めは相変わらず最高だ。海と空の広がりが、これからの人生を大きく暗示しているようだ。
【沖縄一日目】今回で7年目になる沖縄の旅 2018.3.17_b0002156_822345.jpg


16時半には順調に出発しまして、17時半にはホテルに到着。雨が降ってきたのだけど、屋根の下で炭火の焼肉。雰囲気あり、そして美味しい!
【沖縄一日目】今回で7年目になる沖縄の旅 2018.3.17_b0002156_8233527.jpg


焼肉の後はバー。白ワインをいただきながら語り合います。最高、最高のひと時です。
【沖縄一日目】今回で7年目になる沖縄の旅 2018.3.17_b0002156_8235063.jpg


その後は部屋に戻りまして、大部屋にて語ったり、ワークしたり、セッションしたり。楽しいね。
【沖縄一日目】今回で7年目になる沖縄の旅 2018.3.17_b0002156_8241783.jpg


そんなわけで7回目となる、沖縄の旅、始まりました。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
  
■3月29日(木)/福岡/宇宙となかよし塾37~人生の十快とは?

■3月31日(土)/東京/The Spiritual World~スピリチュアルの祭典 講演会&出版セミナー
 
■4月1日(日)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-03-17 23:39 | ■沖縄 | Comments(0)