「神さま」がいることは疑いないんだよね・・ 2018.3.10

例によって毎年4月以降のスケジュールはほとんど白紙状態であることは前に書きました。なぜなら私にとっての「年始」は久高島に始まり、そこでミッションを受け取ってからのスタートになるため。ただ、これも例年のことですが細かいスケジュールは白紙ながらも出版など大まかなことはある程度ある。今年は何と言ってもまずは5月の新刊ですが、それ以外にもいろいろ。JAZZの本もあるし、とある方の編集などもやったりする。


いつの間にか「ブログ書く人」から「本を出す人」になってるけど、そのうち「テレビに出てる人」とかになるんだろうな。とある人の「予言」ではそうなってまして、ちなみに先ほどの「とある人」とこの「とある人」は同一人物。「予言」と言えば、私も最近、しばしば「予言者」って呼ばれます。年末、福岡でのセミナー後に飲んでいたら、ある人のところに「子ども」がいる姿が見えて、「あ~!」って言ってしまった次の瞬間、「来年、お子さんできますよ!」って言ったようなので。で、その通りになってしまい、ビックリ。だけど、さほどビックリすることでもなく、だってそうなるんだもんね。


ただ、見えたり聞こえたりっていつも「急」で前触れもないので、たとえば「Qさん、私どうですか?」と聞かれてもきちんと答えられるもんじゃない。また、基本的に「悪いことは言わない」し、悪いビジョンは見えないのでご安心くださいませ。ただ、「良いこと」については強烈に見えるし、たいていその通りになりますので、その時はその時で楽しみにお待ちくださいませ。フェイスブックにフッとこんな投稿。
b0002156_1458876.jpg


自分でこれ読んで「なるほど~」と思ったりして。「予言」と言っても、それが「見えたから現実になる」のか「見えたことが現実になる」のか、正直、わからないのが事実ですが、ただ、「信じている」は疑いがない。


そもそも「どんどん良くなる」ことはまったく疑いのない真理であって、そうである限り、結局は良くなるんです。今がどんな最悪な感じであったとしても、最終的には良くなるし、良いイメージを持っていると間違いなくその通りになる。つまりは、最初から最後まで「神さま」の手のひらで転がされているため。


もしかしたら、地球人として生きる意味は「神さま」の存在を知るためではないかと思うことがあります。以前、斎藤一人さんとお会いしたとこも言われていました。


「今は神さまがいるってことを証明するために活動しててな、神さまは半分は自分の中にいるんだけど、もう半分は宇宙の真ん中にある。そこまではわかってんだけど、宇宙の真ん中がどこかはわかんねえんだよな~」


私も「宇宙の真ん中」がどこなのかはわかりませんが、「神さま」がいるって実感だけはある。そしてどんなことがあっても、最終的に良くなることも知ってるし、その証拠にどんどん面白くなっていることだけは間違いない。けど、もしかしたら何も起こらずに終わる人もいるかもしれないし、思った通りの人生にならないかもしれない。


「なんとかなる」も真実であれば、「どうにもならない」も真実かもしれない。ただ、仮に「どうにもならない」が真実であってとしても、そんなもんかと受け入れることはできると思うし、そうなったら少しは楽なのかな~と思うこともある。結局はわからないんだし、わかる必要もないのかもね。


でも、日常の些細なことだったら、ま、ある程度は思い通りになるし、人間が思い通りにしたいことって所詮はそんなもの。お金くらいだったらいくらでも入るし、恋人とか結婚とかも簡単。健康だってもちろんのこと。そのくらいのことはわかるし、神さまだって簡単に叶えてくれる。けど、自分がどこに進もうとしているとか、生きる意味とか、最後まで生ききってみるまで分からないのかもしれませんね~。


それでもま、私に関しては何とかなってきたし、これからも何とかなるだろう。思った通りの人生にはなるだろうけど、最近はかなり欲張りになってきて、「思った通り」じゃつまらない。それ以上の人生がいいな~とか思ってます。そんなわけで、3月末から4月頭までのスケジュール。どうでもいいけどね。

3月は15日(木)から沖縄に入りまして、夜にいつものセミナー。16日(金)の日中は特に用事もなくて、夜は前夜祭。17日(土)から19日(月)まで久高島とか。19日(月)から21日(水)までパナリとか。29日(木)に福岡で月イチやって、31日(土)は東京で講演のイベント。

■3月31日(土)/東京/The Spiritual World~スピリチュアルの祭典 講演会&出版セミナー


で、4月1日(日)は久々に個人セッションと、夜はイブニングセミナー。2日(月)からシンガポール。5日(木)に帰ってきてその日は今津さんのライブ。6日(金)は本の打ち合わせで夜はある人たちと飲み。7日(土)は終日また打ち合わせで7日(日)に福岡に帰ります。

毎回毎回、出張の旅にいろんなことが起こるのだけど、これから半月ほど、また次元上昇だな。エジプトの余韻を味わってる暇もなく、次々と起こります。とにかく、ただ、楽しみだ。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
     
■3月15日(木)/沖縄/宇宙となかよし塾~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
■3月29日(木)/福岡/宇宙となかよし塾37~人生の十快とは?
 
  
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2018-03-10 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)