世界を変える打ち合わせの日 2018.3.5

もうね、最高に気持ちよく眠ることができましたよ。疲れも時差ボケもこれで解消。今日は午後から二件の打ち合わせ。エジプトはダハブで編集者さんとやり取りをしていたのですが、もう直接打ち合わせした方が早いってことで急きょスケジュール調整。今度の本はイラストも多いので、イラストレーターさんにも30分だけ入ってもらうことになりました。
b0002156_4154328.jpg


そのイラストレーターさん、実に素晴らしいお仕事をされておられる方で、私のイメージにもピッタリ。2~3日前に依頼したところなのに私の本やブログも読んでくださり、未完の新たな原稿にも目を通していただいていた。面白いと言っていただき、ちょっと安心(笑)


ほんと、とんでもない本になりそうです。間違いなく私の中での最高傑作。世の中を新刊させるような本になりそうでしてね、フェイスブックに思わずこんなつぶやきをしてしまうレベル。バカだね~。
b0002156_416318.jpg


でも、本気で思ってますから。そうでないと本など書く意味ないもん。1月半ばから2月上旬まで約3週間で一気に書き上げた。自分で書いたらこんなに速くはない。まさに宇宙から情報をダウンロードして、オレはライターに徹しただけ。つまり、宇宙が書かせたのだから、影響受けないはずないよね。実際、編集者さんも驚きの内容とスピードでしたもん。とにかくもご期待あれ。9日には完全に脱稿となります!


18時前に飯田橋を出まして、新宿に直行、ホテルにチェックイン。今日はテナーサックス奏者の今津雅仁さんご夫妻とお食事(打ち合わせ?)だったのです。結論から言いますと、19時に新宿西口の和食居酒屋からタクシーで新大久保の韓国料理屋でマッコリタイムとなって2時に店を追い出されて近くの寿司ざんまいで気が付いたら朝の4時でございました。
b0002156_4163895.jpg


う~ん、何やってんだろ。オレがジャズを本格的に聴き始めたのが高校卒業してすぐの浪人時代。1991年頃だと思う。ソニーロリンズの『サキソフォンコロッサス』で一気にノックアウトされましてね、そっからドップリ入っていくのですが、スイングジャーナルだとかジャズ本なんかも読み始めます。ちょうどマイルス・デイヴィスが死んじゃった年だったと思う。突然、「マイルス落つ!」みたいな記事が出まくりで、今思うと、それは「ジャズの死」であったのかもしれない。そんな年にジャズに目覚めるのも何かの因縁か。


でまあ、その頃ですね、ジャーナルもそうだし、岩波洋三さんとか小川隆夫さんとかジャズ評論家の本にたびたび「今津雅仁が・・・」って名前が出てくるんですよ。どうやらアンチ・コルトレーンみたいな立ち位置でどうとか、よく意味もわかりませんでしたが、いずれにせよよく出てくる名前で、出すCDが次々と売れているらしい、そんな印象だけはあった。

それから10年後の2003年。行きつけの博多のジャズ屋に来られるってので、マスターからも呼び出されて初めて聞いたのですよ。それがもう、なぜか動けなくなるほどに感動してしまい、そのままアフターの飲みにも合流。

あれから15年、なぜにこうやって朝まで飲んでるんでしょうかね。間違いなく日本ジャズ史に輝くスーパースターだった今津雅仁さんと。あ~っと、こんな動画がアップされてる。先月末の短い動画ですが、ご機嫌じゃないですか!




春からとんでもないことします!今津さんから言われました。


「君はJAZZ界の救世主やないか!」


なんだろ、オレ、ジャズが好きすぎで手が震えるんです。「今津雅仁」のCD&BOOKをプロデュースします。ありきたりのCD媒体じゃない。かと言って単なるジャズ本でもない。CD+BOOKなんだけど、どちらもオマケじゃない、どちらも主役。業界の垣根、慣習など関係ない!やりたい放題やるよ。そしてこの本に関して、私は「企画+編集+ライター」であって、表紙に名前は載せません。黒子に徹する。


とにかく9時間もしゃべっててネタの宝庫。オレの頭の中ではコンセプトも固まってきた。その決起ライブを4月5日にやるんだけど、あいにくと満席だ。吉岡秀晃さんとのデュオとかヤバすぎるよね。正直、どうなるかわからない。でも何かが動くと思う。間違いなく。

5月のオレの新刊も真剣にヤバいレベルだけど、その次の今津さんのCD本も世界を動かすから。ちなみにその後もとある著者の編集までやってしまう予定もあり、今年はどうなってるんですかね、オレは。


神さま、いるね。好き勝手やってる人間を神さまは助けるのだよ。まずは今月、久高島に行って神託を受けまして、しっかり進んでいこうと思います。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
     
■3月15日(木)/沖縄/宇宙となかよし塾~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
■3月29日(木)/福岡/宇宙となかよし塾37~人生の十快とは?
 
■3月31日(土)/東京/The Spiritual World~スピリチュアルの祭典 講演会&出版セミナー
  
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2018-03-05 23:39 | ■ビジネス | Comments(0)