熱海に到着すると体調が良くなったぞ!初日! 2018.2.22

ここ最近の寝不足、寒さ、花粉、分刻みの仕事、移動で疲れたのか、昨日はホテルに帰ると頭がガンガンで、心なしか関節が痛かった。熱はないのですが、体調はいい方じゃない。漢方薬を飲んで寝たら、朝はちょっと回復していた。再び漢方薬を飲んで10時前にチェックアウトして熱海へ。年始の熱海合宿も2011年からやっており(昨年はお休み)、今年で7回目。テーマも講師の方も変遷しつつ、今年はまゆちん講師のタロットがテーマ。実のところ、コラボ合宿自体が「私が個人的に学びたい」が動機となっておりまして、今日と明日の午前はたっぷりとタロットを学ぶことができるんです。


今回はテーマ的にも、平日開催ってこともあり、男性が圧倒的に少なかったのですが、火曜日に「あと6時間で締め切ります」ってメルマガを打ったら、すぐに男性お二人のお申込みがありました。嬉しい、よかった。やっぱりメルマガって効果的なんだなあ。って言うか、もっと早く配信しておけばよかったと反省。


ただ、火曜日にお申込みの方に当日連絡のメールをすると、すぐに3名もの方のキャンセル連絡をいただき、ちょっとへこんでしまいました。未入金だったので返金の作業はありませんでしたが。

私もそうなんですが、イベントの告知とか見て「行きたい!」と思ってすぐに申し込むことがあるのですが、たいてい日程が迫ると行きたくなくなるもの。気分的にはキャンセルなんだけど、キャンセルの連絡が面倒だし、入金もしてるし、仕方なく行っちゃえ~ってなることが多いです。しかし、そんなイベントに限って人生を揺るがす経験ができたりして、行かなかったことを想像して怖い思いをすることもしばしば。


実は旅行もそうで(エジプトも例外なく)、出発前はたいていブルーになります。私はこれを「旅立ち前のブルー」と呼んでいるのですが(そのままや)、これは起こるべき「変化」に対して潜在意識が抵抗しているからなんですね。2005年のインドなんかも、旅立ち前はご飯が喉を通らなくなるほどブルーになってましたが、その旅は人生レベルの大きなことがあり、そのおかげで今の「出版」が導かれたようなもの。あるんだな~。


ちなみに昨年の河口湖合宿でも開催前はかなりブルーになっていて、そもそも昨年の前半はずっとブルーだったのですが、あの河口湖のおかげで「除霊」にも出会いまして、トンネルを抜けることができたんです。今回の熱海も同様でして、体調も悪いし、その後はエジプトもあるし、やっぱりブルーな感じでした。ただ、新刊の原稿の目処がたったので、そこは気が楽に。

まあ、私は主催者なので、ブルーとかなんとか言ってる場合でもなく、熱海に到着。今までは1月末とかが多かったので、雪の日も思い出ですが、今日はいい天気でした。そして不思議なことに、熱海に着いた瞬間、体調が悪いのが吹っ飛んでしまっていました。


参加者が揃いまして、送迎バスでホテルへ。9回の会議室は開放的で気持ちがいい。体調も完全に復活したぞ。天気も回復しつつある。
b0002156_13582455.jpg



今日はまゆちんの基本コンテンツである「「3Hでマスターするタロット超入門・拡大バージョン」の講座をやってきただきました。22枚の大アルカナを扱うのですが、今まで見よう見まねでやってただけなので、講座は実に勉強になりました。今までタロットを「点」として認識していたのが、「線」になり「面」になるような感じ。なるほど、大アルカナは「旅」なんですね。それも悟りに至るための旅。それならば今度の新刊にも大いにシンクロするので、私自身がいっそう自分の新刊に対して理解を深めるのでありました。

今日のカード。三か月後に発売される新刊、初速がすさまじく一気に版を重ねるも、まだまだ不安な心情を表しつつも、もう、やりたい放題やっていきます。
b0002156_1359318.jpg



5時半に講座が終了しまして、それぞれの部屋へ。今まで数え切れないほど合宿セミナーはやってきましたが、初日のセミナーが終わってからの部屋へのチェックインが何とも言えず好き。参加者さんからメキシコ産のテキーラをお土産にいただき、最初はストレートでいただきます。本場のテキーラは香りが高く美味い。そのまま部屋でしゃべっていて、18:30から夕食。熱海って「金目鯛」なんですね。お昼に「金目鯛定食2,400円」なんてあって、食べようかな~と思いましたが、食べなくて正解でした。夕食は懐石で、マグロ鍋やら活ホタテバターやら豪華な中に金目鯛の煮つけもしっかりありましたから。写真撮るの忘れてた。(追加:参加者さんから拝借)
b0002156_14122867.jpg



夕食後はそのまま部屋でしゃべりタイムで、気が付けば1時過ぎ。怖い話とか、笑える話とか、してたような気がします。なんでも、「聞くだけで幸せになる音楽とか、見るだけで願いが叶うようになる絵」があるかと思えば、その逆もあるかかんとか。楽しく濃厚な初日でございました。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
  
■3月15日(木)/沖縄/宇宙となかよし塾~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-02-22 23:39 | ■タロット | Comments(0)