超メジャー元年にします 2018.2.19

今日はメルマガとLINEの登録をたくさんいただいたなあ。「【お金】お金のスピテク十か条」の記事の流れからだろうけど、最近、ブログにネタ記事をアップするようになってからアクセスも急増。そりゃそうだな。このブログは基本的に「日記」だけど、それなりにアクセスがあるのが不思議なくらいで、やっぱりブログは「ネタ」だってことを、SNSの専門家は全員言うんですね。なので「日記」は毎日として、できるだけ「ネタ」も書いていきましょう。


で、こっちは「日記」になりますが、それでも今まで通り、濃い内容は続けます。ご案内も多いですが。
b0002156_364835.jpg


このご案内ですが、時間もあまりないし、決定事項なので隠す理由もない。Clover出版さん主催で「The Spiritual World」なるイベント。奥平亜美衣さんと私と、Clover出版からの著者4名による講演が前半。後半は「スピリチュアル著者オーディション」ってことで、Clover出版の編集者さんその他が審査員となって、次のスター著者を発掘します。詳細はまだわからないのですが、私と亜美衣さんも審査員となるようです。そう言えば、この手のイベントでの審査員って初めてかもしれないな。もし自分が審査して選出された著者が生まれると、思い入れも深くなるだろうし、当然、全力で応援だね。


そうだ、いつかは私も「編集者」やってみたい。たとえばClover出版の「外部編集者」みたいな形で新人著者をプロデュースする役目。小川さんや小田さんに言ったら「ぜひ」と言われると思うけど、ま、来年以降ですね。今年はまだまだやることあるし、何より5月末のKADOKAWAですよ。これは私の中で最もスピリチュアル度の高いに一冊になってまして、めちゃくちゃ面白いので覚悟しておいてくださいね。100万部いくから。


でもま、100万部とかいっちゃうと、普通に街歩けないとは思います。そんだけいろんなメディアに露出するだろうし、けど、どうせならそこまで行ってみたいもの。人生なんてめちゃくちゃでいい。私のこれまでのパターンからすれば、「言ったこと(書いたこと)」はだいたい5年以内に実現してるので、「100万部」なんてのもそろそろだな。今年かもな。言うのはタダだし、バカにされても上等っすよ。言われなくてもオレはバカだからね。


で、その次はCloverさんからジャズの本。これが、これが、これが早く書きたくてたまらない。テナーサックスの今津雅仁さんの文章とインタビューが中心になるでしょうが、私が知る限り、今の日本のジャズ界で「著書」として出して面白いのは今津さん以外にいない。これに入魂のCDもつけるので、昨今、ひっそりとジャズブームなんて話を聞くけど(漫画や映画の影響で)、それに拍車をかけるようなCDブックにします。


と言うわけで、2018年は私にとって「超メジャー元年」になりそうです。子どもはまだ小さいけど、3人で十分だし、家も買ったし、基盤はできた。あとは、オレ自身が超飛躍するだけ。こんなバカな、自己愛な、ノイローゼみたいなことばかり書いてるけど、そんなの今に始まったことじゃないし、それでも確実に叶ってるから面白いでしょ。


昼間に堀内さんがフェイスブックでライブ配信してたんだけど、「影響力」について語ってて面白かった。「影響力」とは何かを一言で言うと、「相手・自分の期待を上回ること」だそうで。たとえば何らかのサービスを提供していたとして、買うお客さんは期待して買う。その期待を上回ると、それが「影響力」として拡大。


ラーメン屋があったとして、一杯600円の普通のラーメンってだいたい期待は600円くらい。そこで600円とか500円くらいのラーメンを出しちゃうと、それで終わり。だけど、600円で1,000円くらいの満足度を与えちゃうと、当然、また来るし、口コミしたくなる。これが影響力なのだ。


これは自分に対してもそう。自分はこんだけはやると思ったり、公言したりして、それ以上の成果を出していたら、それが影響力となって拡散する。私自身にしても、まあ、まだまだ地味ではありますが、10年前からずっと変なこと言い続けて、そこそこ自分の期待以上にはなってますもんね。10年前にブログ読んでた人から、「うわ~」って言われること、よくありますし。


なので、まあ、100%とは言わないまでも、「Qさんが言い出すと、なんかある」くらいの期待なり、影響力はあるのかな~とは思います。一昨年の1,000人ライブもそうだし、昨年の300人の本格的なトーク&音楽ライブもそう。なので、そんなに遠くない将来、「武道館トークライブ」とかしますよ。実は今朝、そのまんまの夢を見ちゃいましたから。う~ん、潜在意識、しっかり動いとるなあ。


と言うわけで、Qさんは超メジャー化します。「Q」って存在は自分には違いないのだけど、どっか俯瞰的に「Q」って題材として見てる部分があって、この「Q」って奴がどんどんパワーアップするには、どうすればいいのかな~って思ってるオレがいるんですよね。もちろんすべては自分がやりたいことなんだけど、一方で、宇宙的視点で「やらせてる」ように思うこともある。なのでね、行きますよ、今年は。

と言うわけで、そんなアホな奴によかったら会いに来てくださいね。合宿では遅くまで飲みましょう。

■2月21日(水)/東京/宇宙となかよし塾~久々に「伝説」を中心に~
 
■2月22日(木)・23日(金)/熱海/シンクロニシティ熱海合宿ワークス2018 ~タロットで望みの未来を引き寄せる技術~
 
明日は出張+旅立ち前最後の一日なので、抜かりなくしっかり準備してこうと思います。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
     
■3月15日(木)/沖縄/宇宙となかよし塾~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2018-02-19 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)