新刊、内容は書ききったけど、まだまだこれから 2018.2.18

花粉症の季節ですが、今年はまだまだ大丈夫。例年、誕生日にピークを迎えるのですが、今のところ気配なしだし、今年はエジプト。昨年はインド、その前はニュージーランド、その前はフィリピンみたいな感じで、毎年2月は「ブルー」になりやすい季節だけに、海外逃亡はありだね。ただ、寒い季節に行くなら南半球か赤道付近の温かいところがいいな。早くもだけど、来年はどこに行こうかな。エジプトできっとまた降りてくるだろう。


今日は家族サービスの日なんですが、外に出ると花粉もわからないし、大事な時期にインフルのリスクもあるので、家で三男と留守番をしていました。ヨメさん、長男、次男はキャナルシティへ。三男とはずっと遊んでいましたけど、だんだんとお母さんが恋しくなったのか、泣き始めたと思ったらすぐに寝ました。間もなく家族も帰ってきて、夜は回転寿司に行きました。


そして帰ってから、ちょっとウトウトしてお風呂に入ってから一気に片づけます。3時17分、編集者さんに送って、いったん手から離れます。いや、これはまだ草稿UPの段階なので、まだまだ作業は目白押し。それでも肝心の「内容」については自分の中ではクリアしたので、あとはデザイン、編集、その他って感じ。イラストレーターさんもほぼ決まってるようで、なかなか素敵な感じになりそう。
b0002156_1805683.jpg



無事にエジプトまでには形になったと思いますが、水曜日から出張が始まります。まず、21日(水)の夕方、突然、決まったラジオ出演。
b0002156_181911.jpg



実は一週間ほど前にバババ~と決まりまして、調節したところ、この日のこの時間しか空いていない。でも、このようなバタバタは何か意味がある。閲覧もできるようなので、よかったら18時に渋谷クロスFM前とのこと。


その直後、実はこっちが先に決まっていたにも関わらず、告知をほとんどしていませんでしたが、いつもよりちょっと遅めの時間で19時30分からこちら。

■2月21日(水)/東京/宇宙となかよし塾~久々に「伝説」を中心に~

 
話す内容も決まっていませんが、ってことはなんでもお話しますってことです。一説によると、この夜のセミナーが最もコスパが高いとも言われ、ご質問をいただければ洗いざらいお話しますので、いろんな疑問がある方は是非どうぞ。時間も2時間半とまずまずの長さですし、先日、福岡で話した内容に加え、

エンジェルナンバーはあるのか、水の結晶の功と罪、仮想通貨の期限、IさんがNコインを熱心に勧める本当の理由、コインチェックの社員が笑ってた理由、私がまだ利確しない理由、香港の富豪が10億でも利確しない理由、香港の富豪たちはお金と〇の話しかしない、真言とはなにか、あじまりかんの知られざる秘密、健康の本質と今すべきこと、魔法のスーパーフードは150円、タロットと華厳経、コインチェック和田の正体、親より早くに子どもが亡くなるの意味、地蔵菩薩と大日如来、はれのひの真実、お金のブロックを破壊する方法、アラフォー結婚、、、


「除霊」の新バージョン(3改)もあります。一気にいきましょう!一気に!


そして翌日から二日間で熱海合宿。毎年恒例ながら今年はまゆちんのタロット。LINEでもお知らせしたとおり。

【悟りへの旅?!】

こんばんは、Qです!

この一か月間、執筆に没頭しておりまして、明日、草稿UPの運びとなりました。

5月末の予定ですが、もちろんまだまだいろんな段階はあるものの、1月中旬から着手して、ようやく12万字ほど文字を埋めることができました。

今回の執筆中、実は何度も何度も「声」が聞こえてきました。

私はたいていがそうなんですが、最初から全体の構成が明確なわけじゃなく、割と行き当たりばったりで進めて、最終的にベストに着地する感じで、今回は特にそうでした。

そして今回、書きながらいろんなシンクロがあったのですが、その一つがタロット。

原稿の冒頭部分に何げなく「愚者」のカードのことを書いていたのですが、それは図らずも、「旅の始まり」だったわけです。

本の内容はある人物が様々な神さま(地蔵菩薩や観音菩薩など実在する神さま)のアドバイスを受けながら、最終的に「悟り」に到達する内容なのですが、それはまさに「愚者」から「世界」へ、タロットの大アルカナを地で行く話になったのです。


「華厳経」では善財童子が文殊菩薩との出会いから普賢菩薩の元で悟りをひらく。

禅の世界でも「十牛図」によって尋牛から入てん垂手に至るまでの悟りのプロセスを表現し、そして今、私が書いている新刊もそれらになぞらえるものとして完成しつつあるのです。

執筆している間は他のことはあまり考えられず、「現世」とのつながりかろうじて保つことに必死ですが、その分、「宇宙」とつながりながら、私の中で「悟りのプロセス」を書ききった実感でいっぱいです!

来週、私は仲間たち10名とエジプトに行きますが、そこでもいろんなドラマが生まれることでしょう。

そしてその直前、熱海でタロットをベースとした合宿を行います。

■2月22日(木)・23日(金)/熱海/シンクロニシティ熱海合宿ワークス2018 ~タロットで望みの未来を引き寄せる技術~

と言っても、私はタロットの専門家ではなく、専門的な話は「まゆちん」に譲るとして、今回の合宿はまるで「旅の出発点」のように感じています。

私の今度の新刊とも重なる部分は大きく、人々が悟り、本当の意味での自分の人生をスタートさせるような合宿。

そんなイメージで楽しみたいと思います。


もちろんタロットの技術的な話もたくさんしていただきますし、非常に実直でありつつ、神秘的な体験ができる二日間になろうかと思います。

そもそもは私自身がもう少しタロットについて勉強したいとの、個人的な思いもあって企画した合宿ですが、同じような思いの方も多いかと思います。

今年は「タロット」を通して仕事や人生を豊かにしたいと思う人はもちろん、よくわからないど面白そうと思う人も大歓迎!

2月22日(木)・23日(金)がすっぽりと時間が取れる方は、それは「呼ばれている」ので、ぜひご参加ください。

満員になるか、20日を締切としていますので、これは呼ばれてる~と直感した方はお急ぎくださいませ!

■2月22日(木)・23日(金)/熱海/シンクロニシティ熱海合宿ワークス2018 ~タロットで望みの未来を引き寄せる技術~


いろんなことが始まりつつあります!

ありがとうございました。

Q



そんで翌日から9日間ほどエジプト。メンバーは全員がエジプト初めてですし、私も20年ぶり。どんな旅になることやら。そんなとこで今日はご案内中心でした。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
    
■3月15日(木)/沖縄/宇宙となかよし塾~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-02-18 23:39 | ■セミナー | Comments(0)