「夢」ってどっちにせよ現実になる 2018.2.17

今日は何曜日だっけ?土曜日か。確かに子どもたちがいるもんな。ここ1か月、いろいろありながらよく頑張りました。我ながら。1月17日から京都の断食施設にこもり始めて、その5泊6日の間に全7章中の2章分を書いたわけですが、一気に仕上げようとの目論見は外れ、それから毎日執筆に取り組めたわけではないものの、何とか7章+αを書き上げることができ、私自身もなかなか出色の内容だと思っています。書きながら自分の文章に胸が熱くなったりとかも。気が付いたらこんな時間で、ようやく寝る前になんとなくフェイスブックをアップ。
b0002156_23325852.jpg



神経が高ぶっているためか、いろんな夢を見る。ほとんどがろくでもない夢。内容は覚えてないのだけどね、変な夢を見ると起きてからのテンションも下がりますよね。

某自己啓発作家の大御所がいまして、今はほとんど引退状態なんですが、その方が提唱する奥義に「夢トレ」ってのがあり、一時期、これを伝授するために全財産を差し出すように言ったとか言わないとか。でも、私の知人に全財産までは言わずとも、かなりの高額のセミナーに参加して、この方法を教えてもらったそうです。


それを私も飲みの席でチラッと聞いただけなんですが、夜に見る「夢」をコントロールする方法があって、それで実際に見たい夢を見続けると、現実もその通りになるみたいな話。きちんとしたやり方を教えてもらったわけじゃないですが、そんなに複雑でもないようで、毎朝、見た夢を書き留めるとか、そんな方法だったかな。


これを続けていると、そのうち、見たいように夢が見れるそうで、すると起きているときもその夢の続きのようなになり、潜在意識がそっちの方向にガラガラ変わっていくんだって話。私はやったことはないですが、わかるような気もします。


「夢」って一般に「正夢」と「逆夢」があるようで、これはどっちも正解。潜在意識は善悪とか正解不正解ってのがなく、単にイメージされたものが素直に反映されるだけ。なので試験勉強をしっかりやって、もう万全だけど「失敗したくない」との思いが強ければ「失敗」の夢を見てしまう。だけど、そんな夢を見てしまうほど頑張ったのだから、現実は「合格」になることが多くて、これが逆夢。


一方、いつも楽しいことばかり考えてて、その楽しいことの延長が夢になって、現実もそのまま反映されるなんてのは正夢。結局、一回二回の夢ならあまり関係ないわけです。けど、同じ夢が何度も何度も続くと、それは未来を暗示しているとかそんなこととは別に、潜在意識でガッチリ強化されていまうので、現実もそうなりやすい。


その意味では「見たい夢をコントロールする方法」がある意味、ちょっと魔術的ではありますが、理にかなっているかもしれません。その意味では、枕の下に「欲しい金額の紙」を挟んでおくと、その金額が引き寄せられるもあると思います。やったことはないですが、理には適ってます。

例えば「1,000万円」が欲しいので「1,000万円」と書いた紙か、そのまんまの写真をネットから引っ張ってきて枕の下に入れる。寝る前にそれを見てしまうことが多いので、結局、潜在意識に最も入りやすい「寝る前」と「起きた直後」に「1,000万円」をサブリミナル的にも見てしまい、それが現実へと反映される。そのうち「1,000万円」の夢ばかり見たりして。


その理屈で言うなら、夢とか紙とか関係なく、ずっとずっとそのことばかり思ってたり、口に出したり、書いたりしていると、それが「現実」になるのはわかりますね。まず、私がそうだし。「本を出す」と言い始めてから立て続けに出すようになったし、旅とか自宅購入とか収入とか、おおざっぱなことはすべて叶ってますし、今は単著で100万部を「夢」にしてるのですが、なんか叶いそうな気がするんですね。って言うか、オレが100万部の本を書かなきゃおかしいでしょって。


ジャズの本を書くとかも言いまくってたら、それは今年に実現しますしね。他にもたくさんんあるんですよ。思ったことが次々実現するとか。なので、「武道館トークライブ」も間違いなく実現するでしょう。8,000人とか集めるわけだけど、楽勝な気がする。だって矢沢永吉さんとかも1万人とか5万人とか集めるわけでしょ。永ちゃんはオレにとって神だけど、ま、普通の人間じゃないですか。同じ人間ができることなら自分でもできる。問題はそれをイメージするかどうかなんだな。


ほんと、そろそろ信じてくださいよ。自分自身も思ったことが実現するってこと。って言うか、常に思ったこと、実現してるんですよ。「1億円欲しい」と思ってたとして、けど、同時にそれ以上のパワーで「無理だ」って思ってるわけで、そっちが実現しちゃってるじゃんってこと。ってことは、この「無理だ」ってのを削除すればいいだけで、その方法、ありますから。今度の本にも書いた。


ともあれ、思ったことはすべて実現します。寸分たがわず実現します。いい加減、信じてくださいよ~と言いながら、告知。こちらもぜひお待ちしております。すごい話、たくさんしますから。

■2月21日(水)/東京/宇宙となかよし塾~久々に「伝説」を中心に~
 
■2月22日(木)・23日(金)/熱海/シンクロニシティ熱海合宿ワークス2018 ~タロットで望みの未来を引き寄せる技術~


ってことで、まだ夢を見てるようなぼーっとした感じだけど、エジプト、すごく楽しみだなあ。そうそう、ろくでもない夢を見たと言いましたが、覚えてないので関係ないです。夢は結局、「記憶の整理」でしかないので、見なかったら見ないで頭パンクしますから。ありがとうございました。
 
【受付中の講演・セミナー】
 
    
■3月15日(木)/沖縄/宇宙となかよし塾~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2018-02-17 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)