「場」とか「縁」って大切だよね 2018.2.15

今日も午後からスタバで執筆。ワードの文字数で10万字を超え、まだもう少し増えるでしょう。構想半年、執筆期間は1か月ですが、ここ14年間の総決算となる個人史に輝く一冊になるでしょう。気が付けばこれまで7冊書いてきました。


1.『宇宙となかよし』(評言社)2009年12月<2刷>

2.『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』(サンマーク出版)2014年7月<11刷>

3.『インドへの旅が教えてくれた「ほんとうの自分」の見つけ方』(サンマーク文庫)2014年12月

4.『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』(サンマーク出版)2015年9月<6刷>

5.『人生がうまくいく人の断る力[監訳] 』(アチーブメント出版)2016年6月

6.『そらのレコード[CDブック] 』(エバーグリーンパブリッシング)2016年12月<2刷>

7.『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』(Clover出版)2017年9月<4刷>



このうち、増刷がかからなかったのは「3」と「5」ですが、「3」は「1」の文庫版だし、「5」は監訳なので、実質的には自分で書いた5冊のうち全てが増刷かかっています。まずまずの成績ではないでしょうか。あわせて、「2」は台湾(香港、マカオ、シンガポール含む)、韓国、中国、ベトナムで翻訳され、「4」も台湾で翻訳されています。


そして今年、5月に次の本、その後も初のJAZZ本、初の共著本と予定されており、独立14年で10冊をマークすることになる。この後も年に1~2冊は書いていきたいと思うし、今回、かなり集中して書けたので、割と書くコツもつかめた。そして来年にはどの書店にも「石田久二」のコーナーができているといいな、と思うけど、それは時間の問題でしょう。

とにかく、私はつくづく書くことが好き。ブログも一日に二回更新しても平気だし、こちらの「日記」とは別に「ネタ」がかなり評判でもっと書きたくなってきた。最初からお題があると書きやすいものですね。


それにしてもここ最近、自分が著者になったのも不思議だけど、私の周囲も著者だらけになってきた。しかも、それまで本を書くような雰囲気もなかった人が、いつの間にか本を書き、ベストセラーを出していることも。なので、「本を書く(出す)」こと自体はまったく珍しくなくなっているのですが、これっていわゆる「量子場」なんでしょうね。


「近くにいること」でお互いにエネルギーが混ざり合って、一つの「場」が形成される。これは収入なども同じで、昨年11月に香港で川島和正さんらと飲んだのですが、皆さん、資産10億円以上の富豪でして、それが普通の感覚になってるんでしょうね。


仮想通貨で6億円持ってるけど、利確するのはもったいないと言われてる人もいて、11月の時点で6億だったので、年末には10億を超えていたでしょう。そこで利確していれば。だけど「6億とかすぐ使っちゃいますから~」ってことで、もうしばらく持つのだと。けど、これはかなり正解だと思います。なぜならその方のお金に関しては完全にクリアしていて、6億とか10億の仮想通貨なんて遊びでしかない。それがゼロになったところでまったく痛くもかゆくもないわけですから。


私自身もその人たちと「場」を共有することで大いに刺激になり、なぜか最近、特に何もしていないので収入だけは上がっている。いや、実際にはやることはやってるんですよ。けど、労力や単位当たりの収入は各段に増えていて、かつては本を出すことが夢だったように、「年収1億円・資産10億円」も現実のものになるのでしょう。この「臨場感」がそんな現実を引き寄せる。昨年11月の香港は、やっぱり呼ばれていたのだろうね。


そして今、私の「夢」は単著で100万部を超えること。これもずっと言ったらそのうちそうなる。オレはやると言ったらやるのだし、これまでもやってきたから。なので「武道館トークライブ」もやりますから。もちろん音楽ライブもあわせてやるので、何らかの形で武道館のステージに立ちたい方は、今からでも「縁」を結んでおいてくださいね。偉そうな言い方だけど、本気でそう思ってますから。


と言うわけで、あ~っと、エジプトも来週になっていますね。パスポートはあるし期限も2021年まで大丈夫。スタンプページもあと半分ちょい。ここ数年はよく外国に行ったものだ。今月の誕生日にはこんな場所にいます。
b0002156_13332753.jpg


その前に22日(木)・23日(金)は熱海合宿。

■2月22日(木)・23日(金)/熱海/シンクロニシティ熱海合宿ワークス2018 ~タロットで望みの未来を引き寄せる技術~
 
人生を一気に飛躍させるチャンスですよ!あと2月16日(金)の福岡での「無料」としては最後のセミナーにします、インフル等で若干キャンセルも出ましたので、フォームが開いていたら参加可能ですのでお時間ある方はどうぞ。そんなとこで19日まではバリバリ執筆します!ありがとうございました。
 

【受付中の講演・セミナー】
 
■2月21日(水)/東京/宇宙となかよし塾~久々に「伝説」を中心に~
    
■3月15日(木)/沖縄/宇宙となかよし塾~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
Commented by たびたびすみません at 2018-04-18 11:11 x
Qさま 先日、clover出版社主催のセミナー当日にコメントし、お伺いしたものです。さっちゃんと申します。
以前のブログを読ませていただいているのですが、この記事を読み、「ちゃんと縁したい!」と思ったのでコメントいたしました。
武道館トークライブ、楽しみにしています。 (もしや、もうおこなったのでしょうか?)
以前、聖子ちゃんのコピーバンドでボーカルをしており、ライブをしたことがあります。そこそこ歌声には定評があり(笑)、なんらかの形でQさんと同じステージで歌える日が来るのかな、なんてワクッとしました。
by katamich | 2018-02-15 23:39 | ■人生哲学 | Comments(1)