神さまの声が聞こえる? 2018.2.13

ホテルに連泊しているので、今日は実にゆっくり。なぜか「美味しんぼ」がたくさんあったので、ずっと読んでしまっていた。この漫画が登場したのってバブル期だったんですね。確かに高校時代に寮で読んだのが初めてだったけど、衝撃を受けたもんだ。今も続いているのかな。いつの間にかイデオロギー色の強い漫画になってて、筆者の政治的信条を述べるような漫画になってきて読まなくなっていた。


けど、昔のは名作が多いですね。いわゆる人情話(「とんかつ慕情」など)もあり、オカルトもあり。主人公の山岡がジャズマニアな設定も面白いですが、ジャズ話としては「ソルトピーナッツ」が代表かな。かなり初期の話ではありますが、最初に読んだときはジャズに開眼してなかったので、意味がわからなかった。

山岡たちとジャズ喫茶のマスターが、スタンダードのタイトルで心情を語るシーンとか、当時は意味不明だったけど、今ならすべて知っている。「I should care」「Cleopatra’s dream」「Straight No Chaser」「Smoke gets in your eyes」など。ただ、この話のタイトルになってる「ソルトピーナッツ」が入っている盤「ジャズ・アト・マッセイホール」はこれに影響されてジャズに開眼後すぐに買ったけど、録音状態も演奏内容ももう一つなんですね。けど、パーカー、パウエル、ガレスピー、ミンガス、ローチと泣く子も黙るビバッパーの共演で歴史的な一枚には違いない。
b0002156_13352781.jpg


でも、パーカーにしてもパウエルにしても普段聞くのは別の盤になるんだよな。ちなみに山岡さんはパウエルが好きで、一緒にいた三谷さんはコルトレーンが好き。山岡はここ以外にもハンク・ジョーンズ、ジョン・ルイス、ミルト・ジャクソンなんかが好きな記述が出てきますもんね。なるほど、てな感じです。まあ、どうでもいい話ですが。


昼からはブログの更新とか執筆の続きとかして、夜、鹿児島商工会議所での講演。4年前と同じ担当者さんで、いわゆるリピート依頼。これは実に嬉しいですね。仕事はリピートされてこそなのだ。今日の反応も実に上々。年に2~3回ほど商工会議所での講演依頼があるのだけど、この5~6年で私自身もパワーアップしているし、久々にしっかり企画書を書いてエージェントに提出しようかな。基本的にたった一つのコンテンツだけで全国周るのが通常ですし、今ならそんなネタもきちんと作れるはず。


正直、収益的には自主開催の方がはるかにいいのだけど、商工会議所のメリットってたくさんあって、一つはアウェーであること。自分のことをまったく知らない人たちの前で話すのは緊張感があった実に楽しい。それだけに反応がいいと嬉しいもの。二つ目は全国各地にあること。それこそ北海道から沖縄から世界中にありますしね。


なんとなく「阿頼耶識」からのメッセージを感じます。これから先、日本全国の商工会議所から呼ばれまくると同時に、世界のどこに行っても講演やセミナーをしている姿が。こんなこと10年前はイメージできませんでしたが、今はくっきりとイメージできる。そしてそれを否定する人も今はいないだろう。「火星で講演をする」と言ってもアホかと思われるでしょうが、地球上であればどこでもいけるだろう。


でもなんか次の本が大きな突破口になりそうな気がする。特に昨年はいろんなことがあって、いろんなことを考え、人間関係も大きく変わったし、今年はめちゃくちゃな飛躍になることが確定している。

まずは今の本を書きあげ、月末にエジプトはシナイ山で啓示を受け、3月末の久高島・新城島でこれからの動きについて具体的にご指示いただくのだ。昨日のセミナー懇親会とかで聞かれたのですが、「Qさんは声が聞こえるのですか?」って。実はですね、聞こえるのです。統合失調症?そうではないですが、あっちの世界から「声」ではない声がよく聞こえるのですよ。


特にこの3~4年は明確。2015年3月、久高島の「大里家(うぷらとぅ)」で一人、佇んでいたら目の前に「光の玉」が現れてですね、「お前に命をやろう」と言われたのですが、その二日後に三男のご懐妊がわかりました。沖縄に行く直前に「今回はない」と聞かされていたのでびっくりでした。いわゆる着床出血ってやつ。その三男も2歳になり、しゃべりが実に上手に。ボール投げなどは次男よりも上手だし、ボクシングも大好き。


そして昨年三月も久高島に行く直前、「PUREでありなさい」と声が聞こえまして、「PURITY(純粋性)」を軸に一つのコンテンツも完成した。ここ数日も執筆をしながらいろんな声が聞こえた。しかも質問したら答えてくれる。その意味でも今年はまだまだ面白いことが起こりそう。どうやら「音楽の神様」までやってきたようで、4月からは初のジャズ本にも着手しますからね。まずは3月の久高島と新城島。どんなメッセージがやってくるのかなあ。その前にエジプトがあるし、その前に熱海だ!!!
 
■2月22日(木)・23日(金)/熱海/シンクロニシティ熱海合宿ワークス2018 ~タロットで望みの未来を引き寄せる技術~
 

この合宿はタロットを通して「阿頼耶識」につながりますので、ぜひこの機会をお見逃しなく。そんなとこで今日も日記となりました。最近始めたネタブログが好評で一気にアクセスアップ。「【恋愛結婚】モテる女の十か条。」って記事もバカ受けでした。明日は男編、書きます。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■2月16日(金)/福岡/宇宙となかよし塾36~年イチの無料の日【無料】
  
■2月21日(水)/東京/宇宙となかよし塾~久々に「伝説」を中心に~
  
■3月15日(木)/沖縄/宇宙となかよし塾~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-02-13 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)