真実はシンプルなり 2018.2.12

今日はまだ連休なんですね。どうりで子どもたちがいると思った。午前はゆっくりして午後の九州新幹線で鹿児島へ。3年ぶりくらいかな。3日前にネット予約していましたが、指定席は満席になっていました。九州新幹線は乗り心地がいいです。
b0002156_151559.jpg


博多から鹿児島まで一時間半で着くんですね。鹿児島駅に着いた時は寒くて土砂降りだったのが、バスで天文館で降りたとき、あっという間に晴れ間が広がっていました。気持ちいい。
b0002156_152914.jpg


今日の夜は久々の鹿児島セミナー。確か7~8年前に自主開催で一回、商工会議所で一回でした。今回は連日で開催するのであります。おかげさまで利益も十数万と幸運に恵まれました。これで自宅の庭のフェンスを買いましょう。


ホテルにチェックインして軽くネタブログを更新。最近、いつもの日記ブログに加えて【ネタブログ】を更新し始めた途端にアクセスが1.5倍に。しかもシェアもたくさん。やっぱりね、王道ですね。2004年5月からこのブログはずっと「日記」でしたが、それでよくぞここまでアクセスが上がったものです。けど最近、突然、天から「ネタブログを書きなさい」と聞こえてきて、書き始めたら一気にアクセスアッ。別に一日一記事にする必要もなく、毎日の日記は続けるとして、できる限りネタもアップしていきましょう。天使企画も追々アップしていきます。


さて、今日のセミナーですが、実に濃かったかもしれません。人数は8名くらいだったのでセミナーと言うよりロの字に席を配置してもグループワークのような。精神科医で『マインドフルネス』の大家である藤井英雄先生もご参加されました。全国圏なので東京かどこかの方と思いきや、ずっと鹿児島にお住まいだったのですね。
b0002156_1523549.jpg


それにしてもオレ、ますますお坊さんみたいだな。こないだも近所を歩いていたら女子中学生軍団から「あの人、お坊さんやない?」なんて指さされて。ま、いいけど。藤井先生は新刊の『1日10秒マインドフルネス』が売れているようで、瞬く間に増刷。Clover出版から『マインドフルネスの教科書』などが売れており、私とは「姉妹」のような関係になるのかな。同じ「スピリチュアルの教科書シリーズ」ですしね。


今日はいろんな話ができたと思います。5月の新刊の内容にもちょっと触れ、一方で「伝説の柏木係長」の話をしてくる方がいらっしゃり、周りが何のことかわからないので、簡単に説明していると引っ込みつかなくなり、最後の30分間でやってしまいました。以前、東京のセミナーでそれを見て、あまりの衝撃が強すぎ、人生が変わる勢いだったそうです。今日もやりましたとも。そしてこのネタは何度も見ても面白い、いや、心に響くそうでして、やっぱり定期的にやらないとですね。


そうだ。実は来週、2月21日(水)の夜、東京で「宇宙となかよし塾」を開催しますが、もしそれが申込み率8割以上になったらやりましょう。

■2月21日(水)/東京/宇宙となかよし塾~久々に「伝説」を中心に~


何度見てもいいネタってのがあるみたいですね。元は私のオリジナルではありませんが、私自身もこのネタに助けられることがあり、たまにはやらないとですね。あと、「除霊」の話もしましたが、本当はこれがメインだったんですよね。最近、以前の動画にはない「除霊に入る前の儀式」を説明していまして、その方が体感できたりします。なので、今日はこれまでの「除霊」では体感できなかったけど、今日の「儀式+除霊」でようやく実感できたって話もありました。


ある参加者さんがご感想で言われていました。


「真実ってシンプルなんですね」


そう思います。効果的な技術なども実にシンプル。だけど、それを商売にするには複雑にした方がいい。何とも皮肉な話です。では、そのシンプルな「儀式」について書きます。「除霊」をする前にこれをします。


「一礼」


「一拍手」



これだけで場は瞬時に浄化され、そしてさらに場が自分の味方になります。あまりにもシンプルすぎて実感しにくいと思いますが、セミナーでは実際にワークをしますので、誰もが100%、この効果を体感できます。体感できれば、あとはやるだけ。シンプルすぎですが、これだけでいいのです。


でも、思えば神社でもそうだし、私も滝行をする時は滝の前で「二礼」と「七拍手」をします。回数などはそれぞれの作法があるのでしょうが、私の滝行に関してはこうなっています。意味は分かりません。だけど、「礼」と「拍手」の効果は普遍的ですね。だから、ずっと残っているのです。あと「万歳」とかも。効果のあるものはずっと残っていますし、どれもシンプルなんですね。


と言うわけで、今日はこれだけではないですが、2時間半、実に濃いセミナーになったかと思います。直近のセミナーとしては、どれも夜ですが、
 
 
■2月16日(金)/福岡/宇宙となかよし塾36~年イチの無料の日【無料】
 
■2月21日(水)/東京/宇宙となかよし塾~久々に「伝説」を中心に~

■3月15日(木)/沖縄/宇宙となかよし塾~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
 
となります。そうそう、2月16日(金)は年に一回のみ「無料セミナー」を予定していますが、無料は今回で最後にします。大きな理由がありますが、それは終わってから書きます。30名限定にしていましたが、満員になったのでギリギリの45名まで増やしました。座席はありますが、ちょっと手狭になることご了承くださいませ。
 

そして合宿も来週。これは超絶におすすめなので、平日ではありますが、ぜひとも都合をつけてご参加ください。この合宿がきっかけに、、、そう振り返る日が間違いなく来ます。

■2月22日(木)・23日(金)/熱海/シンクロニシティ熱海合宿ワークス2018 ~タロットで望みの未来を引き寄せる技術~
 
 
明日は商工会議所での講演。ビジネス系ですが、あのキラーコンテンツを出します。除霊ではありませんが。そんなとこで今日も飲み会も含めて、実に楽しい一日でした。ありがとうございました。

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-02-12 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)