「あっちの世界」からの声 2018.2.6

朝起きてびっくり。雪が積もっておりまして、幼稚園はお安み。次男は大喜びして、「庭で雪だるま」をしていました。つくづく一戸建てを買ってよかったです。賃貸がいいとか、マンションがいいとか、自宅購入にあたって外野はいろいろ言ってましたが、正直、「一戸建て」以外になかったとの実感です。と言うのは、やっぱり男三人ですよ。今でもうるさいのに、今後、どんどんうるさくなっていくわけで、マンションで隣近所がややこしい人だったらストレスなりまくり。それで引っ越した話もよく聞きますが、一戸建てはその辺の心配はほとんどない。そして「庭で雪だるま」ですよ。ある種のゴール地点を見た気になりました(笑)


で、今日は朝からカフェで執筆をして、そのまま昼に天神に行って、「いきなりステーキ」でランチをして、その後もカフェで執筆。どんどん進んでいまして、7章のうち6章の終盤まで書きました。書いてるとバンバンにインスピレーションが降りてきて、自分でも書きながら感動。これはかなり「炎上」しそうな本になるな。そんなこんな書き進めていたら、「あっちの世界」から、


「2,000人のイベントをやりなさい」


ってメッセージがきてさ、確かに今書いている本の通りにやったらできると思うのです。それどころか武道館も普通に。やっぱ、やりたいじゃないですか。周りに聞いてみると、武道館は意外と簡単に借りれるらしい。そして自分だけじゃなく、私と関わりのある人を武道館に立たせてみたいじゃないですか。とにかくさあ、とんでもなくめちゃくちゃしたいわけですよ。もちろん今すぐは厳しいですよ。だけど、ここに書いたり、周りに言ったりしてると、そうやって運命が収束していくわけなんです。これまでずっとその調子で生きてきましたから。


今日は天神に行った理由はジャズのライブのため。友人の中村真さんが福岡でライブに来たから。メンバーは地元の原田迅明さんのドラムに丹羽肇さんのベース。
b0002156_14122020.jpg


地元とは言えお二人とも全国圏。迅明さんのドラムは故・辛島文雄さんのコンボを中心によく聞いていましたが、普通に全国、世界レベルですもんね。本職はお医者さんですが。久々に聴きましたが、相変わらず素晴らしい。その迅明さんをして、真さんのピアノはただ者じゃないとの話。世の中には素晴らしい音楽や才能があるのにね。


一説によると、今年はジャズブームとも聞きますが(漫画が流行ってたりなど)、まだまだ一般のところにまでは浸透していません。なので、私の夢として、日本でジャズを盛り立てるような立役者になりたい。そのためにはまずは自分自身がとことんまでメジャーになって、武道館でもセミナーしたり、めちゃくちゃなレベルにまで突き進みたい。それと相乗的にジャズをもっともっと盛り立てたい。


そんな風に思っていたら、今年はひょんなことから今津雅仁さんのCDブックを監修することになった。私はライティングに専念しますが、版元はClover出版という、もう、めちゃくちゃな状況。今日は小川会長ともその辺の話をしたし、かなり積極的に話が進んでいます。音楽出版社ではなく設立4年の自己啓発・ビジネスの出版社からジャズのCDブックとかめちゃくちゃすぎるでしょ。だけど、私の天分はパイオニアであることなんで、この企画は間違いなく成功するでしょう。


これまでの人生で大学も大学院も仕事も、考えてみればほとんど「初めて」に関わってきたわけですよ。大学・大学院は新設にいきなり入りましたし、サラリーマン時代の仕事も全社で私が初めての業務をいくつこなしただろうか。船井本社の講演でも紹介されたのですが、「ブロガー発セミナー講師」って私が走りなんだそうです。スピツアーとか音楽をミックスさせたイベントとか、それまで誰もやってなかったことを思いつきで実現させてしまう。


なので、初めての企画であれば、私にとってそれは「成功」したも同然。すでにレールが敷かれてる世界って楽しくないですもんね。そんなこんなもすべて「あっちの世界」からのムチャブリです。あ、声が聞こえた、やりたい、アウトプット。そんな感じでこれまで進めてきて、逆に言うと、それ以外のことをやっていない。だから、「Qさんがまた変なことを言い始める」って感じで、良くも悪くも周りを巻き込んでやってきたわけですね。


2,000人のイベントがどうなるか皆目見当つかない。けど、これからの近い展開でどうなるか、それも楽しみだ。自分から大きくアクションするときはするけど、しばらく傍観する時間も必要。何かが起こるのを虎視眈々と待つ。今はそんな時期だろう。2月だし。おそらく2月27日、私の誕生日の日、シナイ山に登っていますので、その山頂で「十戒」が授かるかもしれない。正直、呼ばれてる実感あるんですよね。


先日の「立春」の日にマイさん・マッキーと会ったのも今後の展開に大きくつながりそうだし、「誕生日」にシナイ山に登頂するのも絶対的に意味がある。そうそう3月末辺り、ちょっと大きめのイベントに登壇することになりそうです。あと、今年は企業や商工会議所からの講演依頼もなぜか増えており、何かが大きく動き出している実感。うん、大きな波がやってきそうだ。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
 
■2月16日(金)/福岡/宇宙となかよし塾36~年イチの無料の日【無料】
 
■2月22日(木)・23日(金)/熱海/シンクロニシティ熱海合宿ワークス2018 ~タロットで望みの未来を引き寄せる技術~
    
■3月15日(木)/沖縄/宇宙となかよし塾~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by なり at 2018-02-07 19:09 x
家族があり、家があり、ローンがあると失敗しないように失敗しないようにと気持ちが行きがちですが、Qさんのどんどんいく感じ、普通に最高です。
by katamich | 2018-02-06 23:39 | ■精神世界 | Comments(1)