立春に満行!DAF!マイさん&マッキー! 2018.2.4

昨日の滝は過酷だったな。ファミレスで1時まで執筆し、それから滝行。雪は降る、風は吹く、氷点下、真っ暗。無事に一週間の行を終え、帰ってすぐにお風呂。30分くらいぼーっとしながら入ってから就寝。9時前に子どもたちに起こされ準備。9時半のバスで博多のライブハウス「HanaHusa」へ。今日はDAF福岡に参戦だったのであります。


これまでDAFは2016年12月のDAF6、2017年12月のDAF10はいずれもトリ。そして今回はDAF福岡は7人中4番目なので、ちょうど真ん中での参戦。DAF6は「青春枠」、DAF10は「発狂枠」、今回は「修行枠」で挑みました。
 

ライブハウスは昭和歌謡を毎日ライブしているところで、昔のシングルやアルバムがずら~っと張り付けられてありました。1970年代でシングルが600円、アルバムが2,500円くらいで、今とほとんど変わってないか、もしかしたら当時の方が高いかも。いや、今はダウンロードやYouTubeで安く、または無料で聞けたりするので、一曲当たりの消費単価は比べ物にならないくらい下がっていますね。


JAZZなんかも私の時でさえ、一枚のCDをアドリブを覚えてしまうくらい何度も聞きましたが、今はYouTubeでふ~んで終わってしまうことが多い。どっちが「豊か」なんだろうかな。なんて言いますが、もちろん「今」が豊かであると断言はできますね。


ところで「昭和の常識」って話になると、まあ、私はまだ思い当たりますね。


1位 電車内でタバコが吸えた
2位 1ドルは360円 
3位 電車のトイレは線路上に垂れ流し
4位 飛行機でタバコが吸えた 
5位 病院の待合室でタバコを吸っている人がいた
6位 駅のホームなどには痰(たん)を吐くための痰壺があった
7位 映画館でタバコが吸えた
8位 部活中などに水を飲んではいけない
9位 ゴールデンタイムのテレビ番組で女性の裸が放送されていた
10位 消費税はなかった 



11位以下もそうですが、「タバコ」のネタが多いです。電車内、病院、待合室、職員室などではよく吸ってましたね。飛行機は二十歳で初めて乗ったのですが、その時はすでにNGでした。初めてのエアラインはタイ国際航空で「ソウル―バンコク―カルカッタ」の片道。7万円くらいして、帰りも同じくらいの値段でしたので、アホな買い方をしてたもんです。ただ、バンコクではトランジットのホテルを付けてもらっていました。


あとはまあ、駅のホームの痰壺もありましたね。あれは公衆衛生法で義務付けられていたとかで、今でもインドとかにはあったかも。トイレは線路上に垂れ流しもインドでは普通。ゴールデンタイムでの裸とか、子どもの裸とかも寛容でした。ともあれ、今日のDAF。実はちょっとだけ体調が悪かった。今回ばかりは滝で風邪をひいたのかもしれません。ライブハウスはこんな感じ。
b0002156_20355175.jpg


マウンテン牛肉がさっぱりして美味かった。このボリュームで500円。これはダイエット食にもなりますね。
b0002156_2036343.jpg


リハでのMC西澤さん。
b0002156_20361215.jpg


一通り終わりまして、最後に記念撮影。お客さんは30名ほどの大盛況。私は「修行枠」で滝行の話を主にしたのですが、西澤さんが前振りでコインチェックやはれのひの話をするもんだから、私もつい拾ってしゃべってしまいました。10分間、ほとんどアドリブでまずまずの感触。今日は全体的に「イイハナシ系」が多かったな~って思いました。
b0002156_2036276.jpg


その後は2時間ほどカフェで執筆を続けまして、6時からマイさん&マッキーとお食事。今日は福岡でのWSだったようで、お誘いいただきました。リストランテ カノビアーノ福岡。すごく美味しいレストランでした。
b0002156_20364820.jpg


マイさんとお会いするのはもしかしたら2年ぶりくらいかも。いろいろ会う予定はあったのですが、なぜかタイミングが合わず。それも話をしててわかりました。やっぱり「波動」なんだって。昨年の上半期など、私自身のコンディションは決して良くなく(精神的に)、PUREな波動を持つマイさんの本能がそれを許さなかったのかもしれない(笑)
b0002156_2037742.jpg


実は多くの人から言われました。2017年のQさんの波動はおかしかった、と。うん、その自覚は大いにあります。ですが、昨年の7月末頃、いわゆる「除霊時期」なんですが、その頃、とある大きなことがありまして(ブログには買いてないけど)、そっから一気にエネルギーがアップしてきたのです。すると新刊も売れ、セミナーやイベントも再び満員が続くようになる。


今日の話のテーマがまさにPUREであること。PUREとは何か。それはその対象との一体化。承認欲求や自己愛を肥大化させるのではなく、ただ自分の「やりたいこと」に全力を傾ける。結果はどうであれ、生きる意味はそこにある。これからも精進させていただきます。今日も素晴らしい一日でした。そう言えば今日は「立春」だった。今日から春、新しい一年が始まる。そんな日に「満行」、「DAF」、「マイさん&マッキー」が重なるなんて、なんて祝福されてるんでしょうか!

やっぱり2018年はヤバい。すごいことが起こる。これからもどうぞご注目くださいませ。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■2月16日(金)/福岡/宇宙となかよし塾36~年イチの無料の日【無料】(満席)
 
■2月22日(木)・23日(金)/熱海/シンクロニシティ熱海合宿ワークス2018 ~タロットで望みの未来を引き寄せる技術~
    
■3月15日(木)/沖縄/宇宙となかよし塾~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-02-04 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)