書けば勝手に願いは叶うのです! 2018.1.2

昨日は新年会で久々にかなり飲みました。日本酒に始まり、ウイスキーをかなり。正しい正月の過ごし方でしょう。体重計に乗るのが怖いですが、今月半ばにまた本格的に断食があるので良しとしましょう。


ところで「初夢」を見ました。ドームのような大きなセミナーに登壇している夢。今年はなんか想定外の大きなステージに立っている気がしています。1,000人どころか5,000人規模で。元旦のブログでは14回目となる「今年の10大目標」を掲げましたが、実のところ、あんまり気にしていません。目標は「達成」よりも「方向」に重きを置いており、そっちさえ向いていれば、自然と進むって原理を利用しているだけのこと。


正直な話、もはや「目標達成」にはまったく興味がありません。あるのは「想定外の奇跡」です。所詮、私の思考や常識や想定にある姿ってそれまでなんですよね。たとえば12年前からすると、今の状況は「想定外の奇跡」です。まずもって本を出したり、大勢の前で話をしている姿なんてイメージできなかった。概念もないし、モデルもなかった。しかし、どこかで「そっちの方向」に進みたいな~とは思っていたかもしれない。


10年前の「2008年の10大目標」なんかを見ると面白いです。主要なものはほとんど叶っている。たとえば、


・月収平均100万円、その他ボーナス収入300万円
・本の印税収入の獲得
・年間20回以上のセミナー開催
・法人格の取得(会社化)

・本の出版(年間延べ10万部)
・スポンサー付きセミナー(講演会)の開催
・マスコミ(雑誌・テレビ)への掲載
・ブログの読者拡大



などは普通にクリアしてるし、今見ると、ものすごく基準が低い。2008年1月は漠然と「本の出版」をイメージしかけていて、セミナーも始めたばかり。年間20回が当時の私にとって大きな目標だったわけだ。そして2008年に関してはクリアこそしないまでも、確実に「そっちの方向」に進んでいた結果、生きているといつの間にか到達するもの。


重要なのは、


「方向」×「エネルギー」


であって、まずは行きたい「方向」をセットし、「エネルギー=行動」にスイッチを押せばいい。たとえば「100」の結果を得るために「100」のエネルギーが必要だとすれば、それを一年でやるか十年でやるかの違いこそあれ「100」を注入すれば必ず到達するのです。極めて単純。


上記の2008年の目標に関しては、2014年には完全に達成したので6年間かかりました。もちろん3年で叶うもの、4年で叶うものもありますが、達成までの期間を縮めたければそれだけエネルギーを注入すればいい。


しかし、具体的にどうやってエネルギーを注入するのか。それも答えは出ています。


「アウトプット」×「人数」


です。


「アウトプット」とはブログ、フェイスブック、メルマガなど外に向けたアウトプット。ソーシャルメディアで最もエネルギーが高いのは、現時点ではYouTubeでしょうね。いわゆるユーチューバーのアウトプットエネルギーはハンパない。ブログなら書くだけですが、YouTubeは動画を撮影した上で編集までして、しかもほぼ毎日やっている。


ヒカキンなどもそうですが、最近、たまたま見つけたユーチューバーに「ぷろたん日記」なんてのがあり、これは断食中、なんとなく「大食い」とかで検索したら出てきたもの。たとえば「【米3合】誰もやらない納豆かけご飯の食い方!マジでこれやばい。。」なんて動画、普通の状態で見ていると気持ち悪くなります。しかし、断食中に見ると、その気持ち悪さが逆に食欲を奪っていい具合になる。ともあれ、こんなレベルの動画をほぼ毎日、しかも顔も私生活も晒しまくりで、そりゃ収入も上がるはず。(このユーチューバーは見てて気持ち悪くなるけど憎めないキャラだ)
b0002156_1631276.jpg



やり方はともあれ、なんらかの形でアウトプットを続けることがエネルギーなのです。「最少努力の最大結果」は理想かもしれませんが、そうなってる人は、そうなる前に膨大なエネルギーを注入しています。それをせずに「最少努力」だけで進めていても、いつまでたっても「最少結果」しか得られませんから。


次に「人数」ですが、これはアウトプット先にある人数のことですが、ブログの読者数、YouTubeの再生回数などもそうですが、実際に会う人数もそう。以前、「行動」の定義をしました。


「行動」とは「人と会うこと」である



私自身、2005年に会社を辞めたとき、とにかく闇雲に、我武者羅に人に会いまくっていました。その結果、いろんなものを手にしました。今はそんなに苦労しなくとも多くの人に会うことができるようになったけど、あの時はただ時間と労力を使いまくるしかなかった。けど、あれがあっての今だと思うので、やっぱり必要なのです。たとえばここでは400人近くとお会いできます。
 
■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!


願いを叶える方程式は「方向×エネルギー」であり、エネルギーとは「アウトプット×人数」であり、具体的には「SNS等への投稿数」×「人と会う回数」と言っていいでしょう。今、急激に「自由なライフスタイル」を手にしている人が増えている背景にSNSがあることは否定できない。私なんかまさにそうで。それか人と会いまくる。昨年11月に香港まで人と会いに行きましたが、そんなエネルギーが有益な情報を引き寄せるのです。



さて、毎年恒例でもないですが、昨年は「天使企画~2017年の願いを叶えます!」をやり、今年はしないのですか、との質問もありました。正直、執筆にも集中しないといけないし、今年は休もうかと思ったのですが、「100人限定」とかにすればいいわけで、やろうと思っています。

昨年は半分の370人くらいで終わったのは、途中からかなり減速してしまうからなんですね。と言うのも、100人を超えるあたりから「願いの種類」も完全に出尽くしてマンネリになるから。だったら、最初から「限定100人」でやればいい。先着100人はすべて返信するとして、それ以降も書いていただくのはオープンにして、私が返信したいのに限定してやりたいと思います。それなら無理もなさそう。


と言うわけで、3日か4日にはご案内しますので、参加されたい方は考えておいてくださいね。これでまずは「方向」を定め、あとはエネルギーを注入すればいいだけ。書けば勝手に願いは叶うのです。毎回、実現、達成のご報告をいただきます。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
  
■1月7日(日)/東京/『見えない力』で2018年を浄化・醸成・創造するワークショップ
 
■1月13日(土)/名古屋/『見えない力』で2018年を浄化・醸成・創造するワークショップ
 
■1月14日(日)/大阪/『見えない力』で2018年を浄化・醸成・創造するワークショップ
 
■1月27日(土)/福岡/宇宙となかよし塾35~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2018-01-02 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)