大人の中二 2017.11.26

今日は日曜日。12月1日の準備も佳境も佳境だ。夜中にこんな投FB稿した。


【あと5日(11月26日):いろいろだね】

こんばんは、Qです!

あと5日とか書いたらドキッとするね。来週の今頃って本番終わって布団の上で抜け殻でキン肉マン読んでボーッとしてるんだろうな。

まあ、何度も言うけど、今年の前半は精神的にヤバかったよ。なんかいろいろあってさ。それでもインド行ったりロンドン行ったりしたけど、頭ん中、ずっと暗いこと考えてんのよ。ほんと。

できればなんもせんとひたすら沈んでいたかったけど、そうも言ってられないじゃん。昨年末に1200人ホールでトークライブやって、それなりに燃え尽きたけど、今年は今年でなんかやりたいじゃん。

けどさ、ことごとく上手くいかないのよ。オレのメンタルもBADコンディションだし、ほんと、なんもやりたくなかった。

けど、あの日のカラオケでさ、つかの間、メンタルが復活して、年末またやるぞーって言ったものの、三日後には後悔。

けど、言ったからには引っ込みつかなくてさ、シンクロもなんもないままに強引に進めようとしてた。そしたら事態はもっともっと悪くなるのよ。メンバーも一人二人去っていくし、やけに振り回されて、それでも勢いで会場拡大とかして、今考えるとアホだったね。ムキになってたかもしれない。

BADな時は大人しくしとけばいいのに、無理して燃えようとして、それがまた痛々しいわけよ。

でも、今考えたら、あれでよかったんだよな。BADだからこそ逆らって自分自身にオトシマエつける。そもそもオレは今までそうやって生きてきたわけで、自分を痛めつけるのに快感する男なんよ。じっさい。

やっぱさ、コノヤローの精神って大切だよね。自分にコノヤローって。なにBADになってるんだよって。いや、BADがわりーってことじゃなくてさ、もっとBADを楽しめってね。

でもさ、そうこうしてたら余計なシンクロ起こるわけよ。7月くらいに、当初の80人のライブハウスはさすがに小せえから、300人くらいの探すけど、めぼしいとこはその日はだいたいフル。

原宿のアストロってとこがかろうじてキャンセル待ちだったので、ローディのいがじーに「アストロってどう?」って聞いたら、「今、アストロっす」ってさ。

でも、いがじー的にはアストロはこのイベントにはあまりおススメじゃないとのことで、近くにいたスタッフにそれとなく話したら「白金に新しくできたけど、そこがいいかも」とその場で教えてもらって、すぐ電話して確保みたいな流れ。

わかる?シンクロだよ!ぜんぜん上手くいってないとか言いながら、BADとか思いながらさ、結局、すべて上手くいってんだよ。

「すべてはうまくいっている♩」とか言いながらカニのカッコして踊ってたオバチャン昔いたけど、最近もやってるのかな。オレが知らんだけかもしらんけど、結局そう。カニのカッコはせんけど、すべてはうまくいってるのよ。

ジタバタしても仕方ない。どうせ上手くいくんだから。あきらめないと。上手くいかないを実現とか、頑張っても無理だから。どうやっても上手くいくのよ。もう、あきらめましょ。あがいても無駄。シンクロ避けるとか無理だから。なんもかんも上手くいってるの。

もう、オレはあきらめた。どうせハッピーにしかならないし、願ったことも叶ってしまうのよ。どんな気分でも関係ない。ワクワクしてもせんでも、気分が良かろうが悪かろうが、上手くいってしまうの。
つまり、12月1日に会場でお会いしましょう。人生うまくいくに決まってんだから。楽しくいこー。

■12月1日(金)/東京/『シンクロニシティ・メッセージ』スピリチュアル・トーク&音楽ライブ



夜中のラブレターじゃないけど、夜中のテンションで書くとわけわからんね。しかもまだ永ちゃんの余韻が残ってて、改めて読むとめちゃくちゃイタい文章なわけ。けどさ、人生ってイタいやつの方が楽しいし、カッコいいと思うのよ。


だいたい矢沢のコンサートにはこんなスーツ着てるいい歳したオッチャンがたくさんいるのよ。これにポマードたっぷりのリーゼントか白のパナマ帽で。皆さん、普段は何してるんでしょうね。
b0002156_1847677.jpg


さすがに私はこれは着ませんが、結局さ、みんなイタイことしたいのよ。イタくて、ダサくて、どうしようもない。けど、これがむしろカッコいいと思うのよね。オレ的にも。つまりはブルース。


一般的に世の中で一番イタいのって「中二」と言われてて、ウィキによると、


1.洋楽を聴き始める。
2.旨くもないコーヒーを飲み始める。
3.売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
4.やればできると思っている。
5.母親に対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」などと言い出す。
6.社会の勉強をある程度して、歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。


みたいな症状が出る時期だそうで。振り返ってみると、オレはもっとひどかったかもで、「洋楽」を聞かずにモーツァルトばかり聞いてて、コーヒーは覚えてないけど、人よりエロいことを知ってることに優越感もったり(もちろん知識のみ)。アメリカではなく天皇制を批判してたことも、意味わからずに。オレが本気だすとすごいとは思っていた。


まあ、この辺は今もあまり変わらないわけで、ただ、世間的にイタいようなことを本気でやってるとこはありますね。永ちゃんについて語るのも、ある意味中二だし、しかも歌とか4~5曲しか知らないからたちが悪い。12月1日のイベントだって中二そのものだし、言うなれば「大人の中二」だね。でも、それでいいと思う。ずっとずっとカッコ悪い自分でいようと思うの。


夜は次に出る本の下書きみたいなのを編集者に送りましたが、これは今まで以上に中二な本になるな。スケジュールが早まったようだから、年末年始は執筆に集中します。その前に何よりも12月1日だ。一番の中二を見に来てください。ありがとうござました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■11月29日(水)/東京/宇宙となかよし塾~「いわゆる除霊メソッド」の伝授会~ (残3)
 
■12月20日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾34~言葉が人生を変える、その創造編
  
■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2017-11-26 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)