未来を予見して生きる? 2017.11.4

昨晩から資料の印刷、諸々の準備で一睡もせずに朝。11時過ぎに最寄り駅から福岡空港に向かうのですが、一瞬、落ちかけました。ここで落ちていたら飛行機に間に合わない。危なかった。飛行機の座席は一番前の広い席を取ることができ、機内サービスも無視して寝に入ったのですが、眠れない。気が付いたら羽田空港に着いていたので「眠れない夢を見て寝ていた」ようだ。でも、寝方が変だったためか、身体がどっと疲れている。

そこで人生で三度目くらいか、空港にあるマッサージ店に入りました。身体が凝っているばかりでなく、頭も痛かった。マッサージで血行を良くしてもらったおかげか、頭痛はちょっとマシになりました。


16時過ぎにホテルに着き、すぐに横になり小一時間ほど寝ます。さらにスッキリ。今日は暇ってことで仲間内でちょっとした飲み会。コズモのメンバーその他8名ほど。その前に薄井先生の「ボーカルつぶやき日記」が面白い。



ボーカル(゚Д゚)つぶやき日記 その2 『アレもコレも☆シンクロ』/ユリア心理サポートオフィス 薄井孝子(心理士)…心&霊性&魂のケア…毎日シンクロ!
 



なんだか聞くに聞けないような薄井先生の過去がどんどん暴かれる。10代後半高校に通いながら「JJ」「CamCan」「女性セブン」「DIME」「GORO」等々の雑誌でライターをしたり、モデルもしたり、ジャズ歌手であるお母様の娘だからと、ポッと歌ってリハーサル歌手のバイトから歌の世界に入り。

リハーサル歌手って、今はあまりないそうですが、テレビ番組等で歌手が来る前に合わせるためのバンドの仕事。これはなんでも歌えないと成り立たないらしく、基本的に歌の上手さで言うなら、ご本人よりも上手くないと勤まらない仕事だったそうな。ご本人とは竹内まりや、テレサテン、ハイファイセットなどとお仕事をされていたようです。


ある日、映画を見ていると、そこに出演していた大御所俳優が気になり、衝動的に手紙を書いたことがきっかけに、そのオフィスに雇ってもらい芸能生活がスタート。今日の飲み会には薄井先生も来られたのですが、当時、仕事をしていた名刺を見せてもらったところ、当たり前ですが本物でした。そうなんですね、元々はテレビの世界の人だったのですよ。


その後は今のような心理に転身して、論文なども書きつつ、大学での講義、臨床と活動しながら2014年にサンマーク出版から『サインを上手に受け取る方法』を出版。それがきっかけで私らとも知り合うことになったのですが、その間もいろんなシンクロがありました。最近もなおテレビ出演のオファーをいただきながが、環境を変えるのが嫌だとのことですべて断ってきたと。


しかし、お子さんも大きくなってきたし、いろんな流れがあり、どうやら再びそっちの世界への引っ張りが強くなってきたところ、もう、いいや~!うけちゃえ~!って心境に至るとか。もちろんまだ何も決まっていないですが、もしかしたら来年、地上波で見ることがあるかも。いや、あるでしょう。そうなったら、私は「この人、知ってるよ~」って家族に自慢できますね。そもそもオーラ的にも薄井先生はテレビの人なんですよね。ネットではなくテレビの人。


話は変わりますが、私は有名人でもなんでもないですが、近所ではどうも有名になりつつあるようで。先日、佐川急便の配達が来たのですが、私を見た瞬間、「あ、引っ越しされたんですね!」って、誰だよ~!三日ほど前、銀行まで歩いている途中、5~6人の女子中学生(女子高生)が私の方を指さして、「あの人、何の人?何の人?」ってこそこそ話してるのですよ。「何の人」って何だよ、ほんと。子どもの保育園でも幼稚園でもすぐに有名になる。「あきらくんのお父さん、何の人?」ってよく聞かれたとか。そんなに怪しいかなあ、目立つのかなあ。来年10月に町から市になる自治体なのですが、名誉市民になる日も近いか(笑)

ともあれ、これからは常に「見られていること」を意識して生活しろってことですね。いつも愛想よくしとこうかね。ようは、やっぱりオーラなんだろうな。普通じゃないオーラがある。これはよく言われてきましたが、同じように薄井先生も独特のオーラがある。来年、面白くなりそうだな。


で、こんなこと書いてますが、実はこれは「予見」なんですね。薄井先生いわく、私は未来が見えているそうで、それが唐突なむちゃぶりと言われながらも、振り返ってみるとすべて見た未来へのプロセスに過ぎなかった。なので、ここに書いていることはだいたい実現しますよ。これまでの通り。だって私は無意識に未来を「予見」して生きているようなので。最近、その感度がますます鋭くなってきたような。


そんなわけで、一軒目は二時間で追い出され、そのままホテルのバーに移動。格闘技のチャンピオンも合流。その後は4人で新宿のゴールデン街でウイスキー。
b0002156_1446124.jpg



何話したか覚えてないのだけど、未来ことをいろいろ話していたと思います。頭が痛かったのは「満月」の影響もあったとかで、まゆちんらも頭痛かったとか。でも今はスッキリ。来年、めちゃくちゃすごいことになる。どうぞお楽しみに。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■11月22日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾33~言葉が人生を変える、その醸成編
 
■12月1日(金)/東京/『シンクロニシティ・メッセージ』スピリチュアル・トーク&音楽ライブ
    
■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2017-11-04 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)