人生は祭りです! 2017.10.29

この土日はマンガを読み過ぎて頭がボーっとしています。「インベスターZ」は「ドラゴン桜」の作者だったのですね。その存在は知っており、評判なのも知っておきながら読まないでいた。一気に大人買いしましたが、その前に無料であった「クロカン」なる野球漫画を読み始めてしまい、27巻、一気に読了。友達の吹奏楽の演奏会に行ってたのですが、親子室で聞きながら、子どもの世話をしながらそこでも読んでしまいました。
人生は祭りです! 2017.10.29_b0002156_16365729.jpg


そのマンガは13人しかいない弱小野球部を、主人公の若い監督が率いて甲子園で優勝させるまでのストーリーを描いたのですが、それだけ読むと、ま、ありきたりの野球漫画。ただ、主人公が選手ではなく「監督」ってのが変わってて、そこで腹の探り合いや戦略、博打的な要素が絡んで、いわゆる自己啓発書、ビジネス書的な読み方としても面白い。


どんな本を読んでも、どんなマンガを読んでも、そこから何かしら得られるものがありまして、一つは「新たな知識」だったり、また一つは「改めての確信」だったりするのですが、「インベスターZ」には前者、「クロカン」には後者がありました。後者についていうと、結局、オレは「感動」とか「祭」が好きってこと。


弱小の野球部がどんどん強くなるって、いわゆる「キャプテン(ちばあきお)」的なストーリーで、吹奏楽コンクールとかもそうだけど、仲間たちで一つの目標に向かって切磋琢磨して、そこで成功したり、失敗したり、励ましあったり、ぶつかったりして、やっていくのって青春じゃないですか。それこそ儲かると、カッコいいとか抜きにして、ただやりたい放題やる。まさに青春。そんなことをずっとやりたいと思ってるんですね。


もちろん大きな企業でもそれはできるし、仕事なり、趣味なり、仲間たちと「青春」する人生ってこれからも大切にしていきたいですよね。そこにはバカになって船頭になる人間が必要で、オレはそれを思わずやってしまうわけ。昨年の「どんよくTalk Live」なんかも、1000人のトークライブやりたいって発案してのはオレだけど、一人でやっても楽しくないもんね。いろんな人を巻き込みながら、損とか得とか抜きにして、ただバカみたいにやる。


だからこそ、今回も12月1日に企画してしまったのだろう。

■12月1日(金)/東京/『シンクロニシティ・メッセージ』スピリチュアル・トーク&音楽ライブ


そう、これは「祭」なんです。「シンクロニシティ」をテーマとした「祭」そのものなんです。ここではもちろん新たな知識や経験もありますが、何より「祭」ならではの魂の共鳴。「祭」は儀式であり、神々との交流でもある。

そして今回は私にいろんなメッセージを送ってくれた「久高の神様」が降臨する。神々を代表して、琉球王国、ひいては日本国発祥の島とも言われる「久高島」の神様がやってくる。そこで捧げる曲は以下の7曲。


1.異邦人
 
お馴染み、久保田早紀が歌う昭和の名曲です。しかし今回のリズムが16ビートに、エフェクターの効いたギターが盛り立てる、かなりパンクなアレンジ。ここにクレズマー(東欧のユダヤ音楽)風のクラリネットが全体にからむ、かなり異様な雰囲気となり、カバーを完全に超えています。
 
 
2.そらのレコード

オリジナル曲。原キーはGでしたが、今回はボーカルも変わるのでDへとチェンジ。より天上的な響きがするようになりました。原曲ではクラリネットソロを全面にフューチャーしていますが、今回はどうなるでしょうか?
 
 
3.糸
 
数多くの人にカバーされる中島みゆきの「糸」です。今回はチェロのオブリガートを入れたオリジナルアレンジでお届けします。
 
 
4.やさしさに包まれたなら
 
ユーミンの名曲です。この曲だけはメインのボーカルが変わります。誰でしょう?
 
 
5.リベルタンゴ
 
ガラッと雰囲気が変わりピアソラの名曲から。クラリネット(orサックス)、チェロ、ギターのプロ3名によるインストでの演奏。それぞれジャズとクラシックで活躍するプロ奏者により、彩り豊かなアンサンブルが聞かれます。かなり贅沢な組み合わせです。
 
 
6.EVERYTHING
 
MISIAのそれです。こちらも驚きの演出によりお届けします。全体的に単なるカバーでは終わりませんので、上質な音空間をお楽しみに。
 
 
7.久高~QUDAKA~
 
最後は「久高島」をイメージして作られたオリジナル。原曲ではチェロが大活躍しますが、今回はまたどのような形になるでしょうか?


人生は祭りです!

そして、12月1日は祭りです!

儀式です。

魂を昇華させる神聖な場です!

ぜひその「場」に居合わせてください!

奇跡の体現者となりましょう!


ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
 
■石田久二の『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』3か月間実践トレーニングプログラム
 
■11月5日(日)/東京/思ったことがスーッと実現するようになる「いわゆる除霊メソッド」の第0期生セミナー (満席)
 
■11月22日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾33~言葉が人生を変える、その醸成編
 
    
■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2017-10-29 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)