インベスターZが面白かった 2017.10.28

今日は一日中、kindleで本を読んでいました。「インベスターZ」が一冊5円だったので一気買いで一気読み。めちゃくちゃ面白かった。アマゾン無料で5冊ほど読んでいたのですが、1冊5円となると買わない理由がない。いわゆる「投資」をテーマとしたマンガなんですが、面白すぎて夢中で時間が経ってしまいました。なんか、今、別世界にいるような。なんかオレ、こんなことしてていいのかな、とか思って。だからと言って、本格的に「投資」を始めるってことじゃないです。なんか、もっともっと「世界」を見たくなった。


来月、香港に行きます。そこでいろんな人とお会いします。7日(火)の夜は香港在住の方とお会いし、8日(水)は飲み会。今のところ5~6人いますが、1人は深セン在住の読者さんで、私のセミナー等にも何度かご参加いただいた方。それ以外の方はわざわざこのために香港に遊びに来られる。


「インベスターZ」で何度も出てくるのですが、大きなことは密室でしか行われない。漫画では中高一貫校の各学年トップの生徒が秘密の投資部を作って、学校の経費のすべての資産運用で賄っているのですが、これを全校でやったら面白いと主人公が提案するも、即座に却下。ま、当たり前の話ですね。


同様に本なり、ブログなり、セミナーなり、講演なり、いろんな情報を得ることはできますが、本当に人生を変える、世の中を変えるような話は「密室」でしか行われません。なので、大きなセミナーなどでVIP席があったら、私は迷わずその席を買います。そこで生まれる関係性がその後、ずっと続いて、VIP席の費用の100倍以上のリターンがあったりするから。その意味じゃ、この講演もVIP席は即日完売。増席されたそうなので、まだ空いてたら申し込んだ方がいいです。講演会では聞けない話が自然と出てくるでしょうから。

■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!


話を戻すと、飲み会のために香港にわざわざ来る人たち、面白くないはずないです。これが北京やバンコクではなく「香港」なのが面白い。私にとって香港は初めてですが、1泊とか2泊3日とかで無目的にリピートする人も多い。圧倒的に経営者が多い。「香港」には何かがある。そして香港の密室で飲みましょう。


「インベスターZ」ですが、もうね、示唆に富む話のオンパレード。エンゼルを募集する何かで「不老不死のビジネス」が出てきたとき、声を出して笑ってしまった。不老不死って実は現実なんですね。実際、地球上に不老不死のクラゲがいたりして、もちろん事故などは別ですが、いわゆる病気とか寿命で死ぬことがない時代、そんなに遠くない未来、やってくるのですよ。だから今、火星を開発しようと頑張っているのです。そんなバカな~と思うかもしれませんが、あらゆるイノベーションは「バカ」から始まります。


そう、不老不死の時代がそろそろやってくる。私たちが生きている間にくるかはわかりませんが、子どもや孫の時代には現実になってるかもしれません。ネアンデルタールが滅び、今は「人類」と言えばサピエンスのみですが、そろそろニュータイプの人類が登場するとも噂されています。もしかしたら2045年には何かの動きがあるとは思いますが、ともかく「不老不死」は現実なんです。その辺の話にはホリエモンが出てきたりして、妙にリアリティがありますね。


あと、もう笑ったのが「ジゴロ」の話。この学校の校務員をされている70代の男性、ものすごくモテるらしく、就活に失敗する男性教員にアドバイスするシーンがあるのです。
b0002156_1325212.jpg


そのアドバイスが「金(きん)を買え」。「金」を買ったらモテると言うのです。斎藤一人さんもゴールドのロレックスを買えと言うし、古今東西、「金」には得体のしれないパワーがある。アブダビのエミレーツパレスに行ったとき、そこはまさに純金の館。なんでこんなに金で固めるのか。当然、金粉ティラミスと金粉カプチーノをいただきましたが、人間誰もが「金」が好き。そうなんです。金なんです、金。なので、私もさっそく楽天証券から金を買う準備に入りました。100万円で買ったファンドも一応少しだけ利益が出ているし、それを解約して金を買うことにします。金の話、いろいろあるのでまたどっかで。香港で金を見に行くのもいいな。


で、今日は結婚10周年でした。ケーキを買って食べたくらいですが、結婚10周年にして、ヨメさん40歳の誕生日であり、三男2歳の誕生日。すべて同日なんですよ。面白いことに。
b0002156_133571.jpg


そして結婚当日から始めている「夫婦・家族の10の願い」も開封し、新たな願いを書きました。8割の実現率でしたが、「マイホームを買う」は見事に実現。書いてると、叶うもんなんですね。そんなわけで、また明日。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
 
■石田久二の『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』3か月間実践トレーニングプログラム
 
■11月5日(日)/東京/思ったことがスーッと実現するようになる「いわゆる除霊メソッド」の第0期生セミナー (満席)
 
■11月22日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾33~言葉が人生を変える、その醸成編
 
■12月1日(金)/東京/『シンクロニシティ・メッセージ』スピリチュアル・トーク&音楽ライブ
    
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
Commented by まりあ at 2017-10-29 19:23 x
石田先生はじめまして。まりあと申します。
1、2週間ほど前に心理テストで1種ゴールドが出て、50万円手に入れるアファメーションを実行し、本日実現いたしました。
両親が何十年か分の記念硬貨を私にくれました。(額は不明ですが)このタイミングは驚きです。お礼と実績報告を兼ねてコメントさせていただきました。本当にありがとうございました。これからも続けます。
お体ご自愛くださいませ。
by katamich | 2017-10-28 23:39 | ■読書 | Comments(1)