世界中、飛び回ろう! 2017.9.26

今日はもっぱら執筆に従事していました。9月に入って急に忙しくなりました。また、次作の執筆も進めなければなりませんし、多忙なのはいいことですね。今日は特に12月1日のイベントの案内文を書いていました。エネルギーをガンガンに注入したので、心地よい疲れ。


また、セミナーを始めて10年以上になりますが、ついに「カード決済システム」を導入することになりました。前々から導入しようと思っていたのですが、登記簿とかその辺を法務局に取りに行く手間とあって、どうも後手後手に。今回、引っ越しをして、会社の登記も変更になったので(印紙代で4万円もかかった)、それに合わせてようやくとカード会社に書類を提出。4~5日後には開設となる運びです。


このことをフェイスブックで報告すると、思った以上に反応がいい。一説によると、カード支払いにするだけで申込みが2割増えるなどのデータもあるようで、また一歩、環境が整いつつあるわけです。そもそもは12月1日のイベントの決済をカードにしようと思ったからで、いろいろ前進しますね。


ところで、こちら、もう申し込まれましたか?

■石田久二の『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』3か月間実践トレーニングプログラム


なんだかね、Clover出版から本を出して本当によかったと思っています。そもそも設立前からのご縁だし、若い会社で、代表・役員も同年代なので気持ちも合います。そして数年後の「上場」を視野に入れて、10月1日から一気に拡大するとのこと。それが9月30日(土)のClover出版設立パーティで発表されるそうです。そんなタイミングに新刊を出させてもらって、そして売行きも好調で、いい流れ。そんな最中の突然のオンラインプログラム。年末から来年に向けて、一気に流れを加速させてい方はぜひご参加くださいね!


そんな感じで、久々にまた脳が疲れちゃいまして、そうなると夜になっても眠れない。正確にはワクワクして眠れない。布団の中でフェイスブックにこんな投稿。


眠れぬ夜の妄想。

俺の夢は自著が世界的ベストセラーになって英語圏その他で講演すること。小さいながらも韓国では韓国人相手にやったので、次は中国、アメリカ、イギリス、インドあたりを狙ってます。

そしてこんなこと言ってると叶ってしまうのよね。二、三日前、『夢なに韓国語版』をアメリカで読んだ在米コリアン女性から、その本を元に英語でワークショップをしたいとの申し出があった。もちろん自由にやってください。

そして韓国では有名作家さんが『夢なに韓国語版』をニコ動みたいなライブで取り上げてて、5万以上の閲覧数があった。韓国で5万なら日本では15万の規模。

そんなことが続いてると、なんか来てる感じがしますのよ。まずは海外で有名になって、海外で話題の日本人みたいな取り上げられ方すると面白いね。

ま、別に有名になりたいわけじゃないけど、旅が好きなんで、いろんなとこに呼ばれて行きたいだけの話。

この三男が幼稚園に入学する頃には「世界のQさん」になってやる。しっかりイメージできている。
b0002156_17542689.jpg




こんなの書くと、ますますワクワクして眠れなくなる。この「ワクワク」ってすごく大切で、これが原動力だな~と本当に実感しますね。旅好きが動機の一つではあれ、完全に「世界」に目が向いています。今回、韓国で講演ができたのも大きなことで、それも自転車で行ったのは意義深かった。これからさらに広がる予感があるし、その実感をつかむための自転車だったのかもしれません。


今から10年以上前、とあるセミナーに参加したときのこと。そのときは私自身もセミナーもやってないし、本の出版などもまったく想定になかった。そのとき、ある参加者さんが、と言うか、他にもいたのですが、「石田さんはこれからどんどんすごくなりそうですね」と言われました。その言葉を聞いて、素直にそう思える自分がいました。


そして今もなおそう言われる。目指すは世界。そしてその言葉が現実を創る。疑いのない言葉は100%現実となる。しかし、どうしても疑ってしまうこともあり、その正体が「心のコリ=ビリーフ」であるわけだ。不定期に開催している個人セッションでは、「心のコリ」を30分くらいで除去するセッションをやっており、実は既に1,000人近い実績があるのですね。これで人生が激変した人も数知れず。

■10月2日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション


でも、まずは自分が証人になる。自分自身が願いをどんどん叶えて、言葉を現実のものにしていかないと、説得力ないからね。三男が幼稚園ってことは、あと1年半だけど、それまでには私自身の立場や環境もガラッと変わって、仕事で毎月海外なんて状態になっているでしょう。


思えばこれも10年前ですが、ネットワークビジネスに誘われ、しばらくやっていたのですが、間もなく誘ってくれた人と疎遠になって脱退。それはそれでとても勉強になったのだけど、その誘ってくれた人がこんなことをよく言っていました。


「全国、飛び回ろう!」


そのビジネスの普及のために全国を周るって意味なんでしょうが、そのときは「そうだ!」と思ったものの、どこかその方と周るイメージができず、最終的に疎遠になってしまった。だけど、なんらかの形で「全国、飛び回ろう!」は実現するものと思っていたら、数年後には普通に実現。そして今度は、


「世界中、飛び回ろう!」


に気持ちは完全にシフトしています。どんなプロセスでそうなるかわからないけど、着地さえしっかりイメージをしていたらそうなるのだろう。結局、このブログに書いたことは実現するもんだ。そもそも今年はすでに飛び回っているわけですが、年間10回は海外に行く流れを創るのです。さ、ガンガン進みたいと思います。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
 
■10月1日(日)/東京/『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』出版記念ワークショップ
 
 
■10月14日(土)/大阪/『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』出版記念ワークショップ
 
■10月15日(日)/名古屋/『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』出版記念ワークショップ
 
【無料】夢かな心理学 公式サイト~夢かな体質診断テスト】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-09-26 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)