祝!三刷からの!~大邱から尚州へ

昨日はしっかり休んで、仕事も進めて、朝は早起き。いい天気です。宿のオーナー(通称クマさん)も日本のご三方もまだ起きていないであろう時間から一人で朝食をとり(セルフ料理方式)、出発の準備をしていました。いつも10時に出発していましたが、今日はちょっとだけ早めに。皆さんも起きてきて、写真撮影も。いい宿でした。大邱は福岡から飛行機で片道3,000円ほどだって言うし、またフラッと来たいと思います。

今日もいい天気だ。こういう風景って日本ではなかなか見かけない。

地盤とか地震の関係なのかな、こんな建て方はしないですもんね。しかし、これはとても見栄えがある。なんだか未来都市のようで。

今日は「夢なにTシャツ」を着ていたのですが、日本語だけによく声をかけられます。もっぱら日本語しゃべれる人から。この一団としばらく走りました。

お菓子をもらったり。それにしても韓国の自転車乗りはものすごいフル装備なんですよね。頭の先から足先まで完全装備。短パン、Tシャツ、サンダル、ヘルメット代わりのタオルとえらい違い。ただ、長く乗っていると、安全性の問題はあれ軽装が楽なんですよね。

お昼はコンビニ弁当。隣に美味そうなファーストフードもあったのですが、あえてこれで。前に来た時はこんな弁当もなかったと思うけど、最近なのかな。明らかに日本の影響と思いますが、かなり定着している感じでした。ま、コンビニ弁当ですが、そこそこのお味。当たり前ですが、韓国風のテイストが嬉しいね。

ちょっと大き目の街、亀尾(クミ)に着きました。ここだと確実に宿はあるでしょうが、泊まるにはまだ早すぎる。後ろはロッテグループのデパートかなんかで、ひたすらデカい。ここはやっぱり大陸なんだな~と思う。島国日本と違って。ここでフェイスブックの動画ライブ中継とかしていました。

そして今日は発売10日で三刷のお知らせ。二刷になるのが全体の3割程度だけど、3割は増刷される。しかし、三刷りはぐっと減りまして、ここがベストセラーに向けた一つの基準とも言われます。いきなりの小田編集長!(FBより)

だんだんと太陽も落ちてきて、いよいよ宿探ししなければだけど、大きな街がしばらくない。行くとすればさらに3時間は走らないと。

それは避けたいと思っていたら、モーテルが5~6軒登場しました!最初、おばちゃんから3,500円と言われたのだけど(言うまでもなく35,000ウォンのことですが、面倒なので円で統一)、支払いの際、おじさんから「3,000でいいよ~」と言われ、質素ではありますが、安く泊まることになりました。

こんな外観で、日本のラブホテルそのまんまの感じですが、韓国ではその機能もありながら、ビジネスや観光でも普通に利用されるとのこと。これは使えます。

シャワー浴びたり、一通り身体をスッキリさせてから飯に出ます。いい夕焼だ。

なんとなく入った食堂が焼肉屋。メニューから選ぼうとハングルと格闘していたら、店の人から併設の肉屋から肉を買えと言われる。一言「カルビ」とだけ言って、あとは勝手に肉を切られてお勘定。2,300円ほどでしたが、節約の旅にしては高いものの、このボリュームと質では激安と言えるでしょう。新刊が増刷もかかったし、そのお祝いだ!

そんなわけで、今日も素晴らしい一日でした!セミナーもぜひお待ちしております!

■9월17일(일)/서울/이시다 히사쓰구 자전거TALK LIVE~3개의 소원 100일의 기적

■9月17日(日)/ソウル/夢かなチャリンコトークライブ~頑張らなくても上手くいく!(日本語)

明日もきっと素晴らしい一日になるだろう。ありがとうございました。

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」

【9月10日(日)のログ】

08:53ー出発
12:09ーコンビニでランチ~12:59
14:34ーFBライブ中継(亀尾市)~14:59
17:54ーモーテル(宿泊)~18:51
18:54ー食堂~19:37
19:44ーモーテル
★自転車走行距離:107.7km

・890円:コンビニ弁当、ビール、お菓子(コンビニ)
・100円:ジュース(コンビニ)
・100円:ジュース(自販機)
・3,000円:宿泊
・3,300円:焼肉
・200円:水
★合計:7,590円
by katamich | 2017-09-12 23:39 | ■チャリ旅 | Comments(0)