秋元神社で弁天様・龍神様の御遣いと出会った(Q州ツアー2017‐2) 2017.9.3
2017年 09月 03日
7時半にチェックアウトし九州自動車道へ。基山SAで各自朝食。この感じが実に青春感がある。
九州自動車道を南下して熊本ICで降りて阿蘇・高千穂方面に向かいます。昨年の大震災の爪痕がまだ残っており、緊急の道路がたくさんできていた。完全復旧はいつになるころやら。南阿蘇のペンションも含め。大津の道の駅でトイレ休憩、そして正午に高千穂の道の駅に到着。ここで弁当などを買おうと思うも、すでに品切れのもよう。ここで挟まれて写真を撮るのはお馴染みなのだ。
さらに高千穂牛の串焼き(500円)を食べるのもお馴染みなのだ。美味すぎるのだ。
そこから40分ほど車で登り、途中からネパールの集落のような異世界に入り、ついに到着。二年ぶりに呼ばれました。秋元神社。ここは本当に桃源郷だ。
鬼門を向いている全国的にも珍しい神社。この方角はそっくりそんまま「日本列島」に重なる。秋元さんは日本の守り神であり、これからの日本において重要な場所だと言う人もいます。私もそう思います。
突然始まった「SS健康法」。最近話題になっていまして、SSとはスモール・ストマックの意味。胃袋を小さくして、必要以上のものを食べないようにする健康法らしいが、もっと奥が深そう。今回、とある女性参加者さんが、「SS健康法の伝授会とQ州ツアーが重なってるみたいで、どちらにしようか迷っている」と言われました。だったら「どちらも」にすればいい。SS健康法はいろんなところでやってるけど、Q州ツアーはここだけ。すると不思議なことに、文字通りの「どちらも」を実現してしまった。私もSS健康法は興味があったので大満足。
主にアウルズ・エージェンシーの下野さんが普及しておられ、このように表現されています。
SS健康法とは、
「胃が大きく広がって肋骨から出てさらに膨らみやすい状態」と「骨盤が広がって内臓全体をポテッと下げている状態」
を
「胃がスッキリと肋骨に格納されている状態」と「骨盤が広くなって内臓全体をキュッと押し上げている状態」
に戻す技です。
簡単に言えば、広がった骨盤を本来の形に戻し、内臓を押し上げ、胃を小さく畳む健康法です。
今回は先ごろ下野さんから伝授を受けられた「フェアリーブレインダイレクトアクセス(FDA)=脳幹直接アクセス」のぴっかりさんこと晄さんに伝授していただきました。このSS健康法は一度受けると、誰にでも、どんな料金設定でも伝授し放題らしく、かなりオープンに開かれています。
私も伝授を受けたので、いつか「宇宙となかよし塾(福岡)」でもゲリラ伝授も可能となりました。動画を撮ったので、それを何度も見て実践する。さらに「セルフ」でも続ける。ぴっかりさんは「これからの世の中はセルフですよ・・」と言われていて、ガツンときました。そうなんです。セルフなんです。誰かに依存する必要もなく、誰でも簡単に当たり前にできるセルフを続ければ余計な出費もせずに、いつでもどこでも変身、成長できる。
先日の『最終結論』の先行予約の特典動画でお伝えした「セルフ除霊」だって、極めて簡単で効果的なもの。健康法だってそう。すべて「セルフ」でやればいい。情報はこれからは限りなく無料化する。どんどんどんどんセルフでやればいい。そんな時代の転換点にいることをこの旅で体感しました。もっとも、このような旅の「体験」はセルフではできないし、「本来セルフでできることはセルフで」と分かれていくのでしょう。
ともあれ、意図せずして、こんなところで「SS健康法」を伝授してもらえるとは。もちろんぴっかりさんには破格ですが料金を支払って伝授していただきました。それでも超お得だ。これからセルフで胃袋を小さくたもち、余計なものを食べない健康体を維持していきます!
こちらは皆さんでお弁当を食べておられます。私も胃袋が小さくなったためか、コンビニで買ったざるそばが最後の方、苦しくなりました。すぐに体感できるのもSS健康法の魅力でしょうかね。
私は早々に食事を終え、神社を一通り回った後、座って瞑想に入ります。そう言えば以前もこうやって瞑想に入ったものだ。あれは、2011年だったか、仕事の方向性で悩んでいて、ずっと考えていました。2011年8月28日のブログから振り返ります。
私も20分ほど瞑想したのですが、かなり深く入ることができて、最後の方で「問い」をかけました。それは「今後の方向性」について。極めて現実的な質問ですが、瞑想中はその答えは得られません。そろそろ時間だと思い、目を開けると一匹のトカゲが坐禅を組んでいる20センチ先に佇んでるのが目に入ります。
「あ、トカゲだ・・・」と思った瞬間、そのトカゲはなんと私の両足の下に入って来たのです。ちょうどすぐそばにメンバーのMさんがいて、その瞬間を見ていました。トカゲはそれから約2分間、ずっと入ったまま。足をほどくと、しっかりとトカゲは佇んでおり、そこでようやく去って行きました。
この瞬間、、、「答え」を頂きました。
この話は拙著『運がいいとき~』にも書いています。
そう、この一週間後に広島商工会議所から講演依頼があり、ビジネスの幅が一気に広がったものです。そんなことを思い出しながら、目を瞑ったままですが、目の前に5~6人、人の気配を感じました。ジッとこっちを見ている。おそるおそる目を開けたら驚きました。
今度はトカゲではなく正真正銘の「ヘビ」がこちらに向かってきているのです。
私の前方、1~2メートルのところで右(私から見たら左)に角度を変え、そのまま茂みの中へと消えていきました。ヘビやトカゲは私にとって財運の象徴です。ヘビはなかなか見かけることがないし、かまれたりすると危ないので、トカゲを遣わして来たと解釈していたのですが、ついに正真正銘のヘビとこのタイミングで遭遇してしまいました。これはいったい何を意味するのでしょうか。
会社を辞める前年の年末(つまり数か月前)、夢に白いヘビが出てきました。その後もたびたび私の前にヘビが出てきては、運命を大きく加速させる。さあ、これからどんな展開が待っているのでしょうか。ヘビは財を司る弁財天様、そしてあらゆる運気を上昇させる龍神様の御遣いとして知られます。
昨日、数名が滝行中に龍神様と出会い、私も直後、空に龍神様がいらっしゃるのを写真に撮りました。夜、私たちの話を目に見えない存在が聞きに来ていたのも、数名が感じていたところ。このツアーは最初から龍神様に導かれていたのかもしれません。
この後は天岩戸神社へ。ここまで来たら行っておきたいところですが、秋元神社の後は感激もすでにありませんし、むしろ秋元さんの素晴らしさがかえって分かったと言う人も。
天安河原。ここも龍神様のスポットなんだよな。
石を積み上げると願いが叶うと言われる。実は次作はKADOKAWAさんから出す予定なのですが、この辺がモチーフとなった、そんな本を新たに執筆中であります。
予定通り阿蘇のペンションに到着。外国かと思われるような雰囲気ですが、かつて家族でニュージーランド(オークランド)に3年暮らしていたご夫婦がオーナーとなった、まさにニュージーランド風ペンションなのです。
温泉のチケットをもらって、汗を流しに行きます。青春以外のなにものでもない。
ペンションのお料理。ここは珍しいニュージーランドワインを出してくれます。昨年2月、ニュージーランドを自転車で旅したのですが、途中のワイナリーで飲んだ白ワインに感動してしまい、とても印象に残っていました。ただ、ニュージーランドワインを出している店は聞いたこともないし、酒屋さんでも見たことがありません。それがなんと、このペンションではフルボトルで2,800円と破格でいただくことができました。赤と白2本ずつの合計4本も開けてしまいました。お料理も絶品。
食後はまたずっと語りタイム。いろんなワークをしたり、タロットをしたり、あっという間に時間が過ぎて気が付けば二時。途中、「キン肉マン」の更新もしっかりチェックしました。
今日はシンボリックな一日でした。過去最高にスピリチュアルなQ州ツアーとなっています。そしてまたささやく存在がありました。今年10月、もう一度「秋元神社」に呼ばれているようです。神社の近くにある民宿に泊まり、ずっと秋元さんと対話をする必要があるとのこと。生憎と民宿の定員が8名なので募集人数も少なくなりますが、近々、ご案内したいと思います。ありがとうございました。
---
プロフィール・実績/メルマガ/FACEBOOK/TWITTER/OFFICIAL/お問合せ
アカウント名は「@gix0298a」