星のカード!!! 2017.8.26

昨日はあれほど飲んだのですが、いいお酒だったからでしょうか、二日酔いもなく目が覚めました。ただ、帰り道で韓国料理屋に入って冷麺を食べて、しかもFBで投稿していました。その辺の記憶、ちょっとわからない。食べてるときはしっかり意識あったんだろうな。


さて、11時30分の福岡行きが30分遅延してしまい、福岡空港に着いたのが13時45分。14時30分のセミナーの開場にはなんとかギリギリで間に合いました。15時から月イチの「宇宙となかよし塾」でありますが、今日のテーマはタロット。なんですが、やっぱり「除霊」の話を聞きたいと言われる人も多く、前半は絶対オフレコな除霊の話を展開。なんと言っても、除霊の最大の効果がわかってしまいまして。


そして後半はタロットを公開で。なんだろ、タロットの意味とかありますが、バババ~と並べた瞬間にビジョンが見えるんですね。と言うか、聞かれたことに対して、まず「直感」が入り、それをタロットで確かめる感じ。さらに詳細に。

はい、タロット、これからもガンガンにやっていきます。12月1日のトーク&ライブでは薄井先生、まゆちんとプロのタロット使いが出演しますし、私もある程度は使えるようになっておきたいですしね。


その後、まだ明るい時間から懇親会。居酒屋ではなく、セミナー会場の隣にあった「ピエトロ」で6名。パスタ、ピザ、ワイン、いろいろ頼んだのに、一人頭2,000円はお得。しかも、このお店、改めてだけどさ、めちゃくちゃ美味いじゃないですか!


そこでも飲みながらタロットをやってたのだけどね、ふっと、またやってきたのですよ。久高島の神様が。そして言うのです。その辺、FBに投稿しましたので、転載します。


『コズモ』

ご報告があります。12月1日(金)、白金高輪にある300人スタジオにて『シンクロニシティ・メッセージ』と題したトーク&音楽ライブを開催します。

シンクロニシティ、スピリチュアルをテーマとした著書を持つ薄井孝子さん、かげした真由子さん、石田久二を中心としたトークに、『シンクロニシティ・マネジメント』の堀内恭隆さんが監修で入られます。

そしてトークと同じくらい比重を置いた音楽ライブでは、オリジナル曲、往年の名曲をテーマに沿ってお届けする予定ですが、音楽バンドは昨年末の「どんよくTalk Live」で公式デビューをかざった「コズモクダカ」として進めてきました。

しかし、本番当日はどうしても全員揃って演奏することが難しくなり、さらに新たなメンバーも加わったりなど、「久高島で誕生したコズモクダカ」である必然性が薄れてきました。

それでも「コズモクダカ」という名前には愛着もあるし、、、と迷っていたところ、先日の土曜日のセミナー終了後のピエトロ懇親会の場で突然、久高の神様がやってきました。

「もう、名前にこだわる必要ないよ~」

すぐにタロットを取り出し引いてみました。あのテーブルにいた方は全員が見ていました。急に、「あれ、今、声が聞こえた」と言いながらおもむろにカードを取り出した瞬間を。

そのカードは「The Star(星:正位置)」。

これで迷う必要はありませんが、ではどんな名前にすればいいのか。「星」だけに「スター」を付けようとか考えたけとしっくりこない。

そもそも「コズモクダカ」の「クダカ=久高」はわかるけど、「コズモ=COSMO」ってなんだっけ?

そうだ、前身があった。昨年1月に東京と京都で開催した「クラリネット(北川くん)、チェロ(愛子さん)、ピアノ(有香さん)」のトリオが「トリオコズモ」で、そっから来てたんだった。命名は愛子ちゃんのお兄ちゃんで、私がプロデュースした、ある意味、むちゃぶりのトリオでしたが、大好評でした!

そうか、だったら『コズモ』でいい。

暗黙のコアメンバーはいるけども、特別に固定することなく、その都度必要で、ご縁あるメンバーに加わってもらえばいい。

その意味で、今回の『コズモ』は以下のメンバーでお届けします!

薄井先生:ボーカル
まゆちん:キーボード、作編曲
アトムカンフー:ギター、ボーカル
たまご:ドラムス
おつねさん:ベース

土井くん:クラリネット、サックス
剛さん:ギター
愛子ちゃん:チェロ

いがじー:総合サポート(ローディ等)
Q:プロデュース

※正式案内は本名で

今後、どんな展開となるか未知数ですが、まずは12月1日(金)に向かって頑張ります!!
b0002156_1451459.jpg



万物は常に流転する。当初はオリジナルメンバーにこだわりたい気持ちも強かったけど、そこに執着しては流れない、進まない。何より「コズモクダカ」という名前にこだわる自分もいた。けど、これはまったく誇張なく、ウソでもなんでもなく、ピエトロで突然、「あ!」と言ったのは皆さんも見ていました。一度はカバンにしまっていたカードを取り出し、一枚、引いてみた。


「星」はおよそ悪い意味がまったくと言っていいほどにない、「希望」のカードなんです。この一つ前は、引くとドキッとする「塔」なんですが、「塔」で一度真っ新になってからの「星」、まさに希望!


具体的には久高の神様が「もう、名前にこだわる必要ないよ~」と言ってきたのを確かめるつもりだったのですが、これほどまでにわかりやすい回答もない。12月1日はホントにすごいことになりそうだ。残念ながらオリジナルメンバーでの出演にはならなかったものの、そうなるとごく自然とメンバーが揃うことになる。新たなメンバーとなったベースの「おつねさん」が、FBに意味深なことを書かれていました。


9月に内々で演奏する機会があるのですが、実は思うところがあって、それを最後にバンドマンは廃業しようかと思ってたんですね。

そんな事を考えながら、最後になるかもしれない演奏の準備として書いたコード譜の画像をアップしたところ、それを見たQさんからお誘いを受けてとりあえずバンドマン稼業は12月まで延長になりました。

来年はどうするか…僕も分からんです。

またやーめた!なんて事になるかも?引き続き何らかの形で演奏するかも?。

なので、今回のライブが本当に最後になるかもしれないし、ならないかもしれないしよく分かりませんが、とりあえず予定は入れておいてね(*´ω`*)
b0002156_1471360.jpg



まさに神の采配だろう。おつねさんにも音楽の神様が許さなかった。私も許されなかった。音楽をやめることを。前々から12月1日で「コズモクダカ」は完全に終わらせるつもりでいましたが、やっぱり昨年末の「どんよく」でその役目を終えていたのでしょう。しかし、音楽の神様は音楽自体を終わらせることはしなかった。新生『コズモ』として再スタート。

しかも新メンのおつねさんは、まゆちんのタロット講座の生徒さんで、ただ今、プロを目指して修行中。なんで、こんなにシンクロするんだろうなあ。


ともあれ、暗黙のコアメンバーはいるにせよ、今後も必要に応じて、ご縁に従って、いろんな形で集まって演奏すればいいね。きっと『コズモ』はこれからも続くのでしょう。私がどんなに12月で終わらせると言ってるのに、薄井先生のタロットでは何度も何度も「終わらない」と出るのです。それも外部からの引き合いで演奏する機会が増える。もっとも、私は演奏は絶対にしませんが、音楽(ジャズ)の知人も多いことだし、プロデュースはやっていきたいし、近い将来に設立するJAZZレーベルでも『コズモ』の名前は必ず入れるつもり。だって「コズモ=宇宙」だからね、「宇宙となかよし」な私にピッタリだ。


そんでもって7月から練習後はホームパーティで飲むことにしてて、次回はさらに広い部屋を借りたので、たくさんの人が来そうです。もっぱら、私のツアーに参加した人に呼び掛けていますが、来月は面白い人がさらに参加されそうです。
b0002156_1493088.jpg



これからも楽しいことをどんどんどんどんどんどんやっていきたいね。あ~っと、Q州ツアーも週末だ。どうやら8月の「新月」から私のエネルギー、バイオリズムも完全に回復してきたので、今回のツアーもものすごいことになりそうだ。

■9月2日(土)・3日(日)・4日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2017 in Q州(Q州ツアー)
 

フォームがあいていたら受付中。9月は韓国にも行くし、おっと、新刊の発売もちょうど9月1日だし、いよいよ新たな世界へまっしぐらだ。今のオレには想像すらできない、ものすごいワクワクすることがやってくるんだな。テンション上がってきた。やるぞ!お~!ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】

■9월17일(일)/서울/이시다 히사쓰구 자전거TALK LIVE~3개의 소원 100일의 기적
 
■9月17日(日)/ソウル/夢かなチャリンコトークライブ~頑張らなくても上手くいく!(日本語)
 
【無料】夢かな心理学 公式サイト~夢かな体質診断テスト】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-08-26 23:39 | ■タロット | Comments(0)