長いトンネルを抜け出た 2017.8.25

昨日は布団に横になって、しゃべりながら「あ、今、夢みた」とか言いながら深く寝入ってしまいました。皆さんが寝に行く、電気を消すのも知りませんで。朝起きたら割と快調。コーヒーなど飲んで9時半に宿を出てタクシーで最初の現場に。2時間ほど打合せをして、12時からランチ。サンマーク出版の金子さんと久々に。昨日ふと連絡しての今日。タイミング、バッチリなのだ。
b0002156_13435121.jpg


最後にお会いしたのは昨年末で今年は初めて。二時間ほどいろんな話をしましたが、金子さんに会わなかったら今の私はありませんものね。実はご家族の郷里が九州で、この夏は帰省して私の住まいにほぼ面した国道を走っており、いつもの滝場の横も通ったようで。こんなのも不思議なご縁としか言いようがなくて、何かあるんでしょうね。魂とか前世、宇宙のレベルで。


元々「霊感」の発達した方だけに、「龍の本を出したい」と思ったら著者が見つかり『龍使い』は10万部のベストセラー。昨年は龍がらみの本がたくさん出ました。さらに龍つながりでリュウ博士の『成功神社』は25万部の大ベストセラー。もちろん神社の本もたくさん出ました。かつては「そうじ力」の本もブームにしたり、出版業界のブーム火付け役なんです。


今だから言いましょう。2014年に出した拙著『夢がかなうとき~』は5万部を超えるベストセラーとなりましたが、実は企画段階では落ちていたのです。しかしここも霊感の世界で、なぜか却下された数秒後にとあることから「採用」になったのは、なかなか説明の難しいところ。金子さんは他社からミリオン実績のある有名編集者だったのですが、サンマーク出版に移ってからしばらく思い通りの力が発揮できない時期があったそうです。その風穴を開けたのが『夢なに』であったといつも言っていただけますが、その後は文字通り飛ぶ鳥落とす勢い。LICAさんFUMITOさんの発掘から、先ほどの龍使いに、成功神社に、次々とブームを作っていきます。


正直な話、FUMITOさんの『幸運を呼びこむ不思議な写真』など、誰にもできないでしょ。言ってしまえば「キレイな写真とライトエッセイ」のような本で、下手したら一般の人が自費出版で出しそうなテイストなのが6万部を突破。つまり、完全に地球とは違う次元から情報を受け取っているからこそ、本当に「見ただけ」で幸運が呼びこまれるのです。私もいつも見ています。そして見るといつも心が浄化される。


それからLICAさんの『天使が教えてくれた「おしゃれの法則」』がまたかなりヤバくて、本もいいのですが、付属のコインチャーム。これを持っているだけで、変なのが寄り付かなくなる。ミカエルのチャームなんですが、ミカエルは密教では「不動明王」なので、ビシバシ守ってくれる。このチャームを付けようなんて発想、金子さんにしかできないでしょ。昨年末の「どんよくTalk Live」では「金子尚美エディション」として、ご縁ある人の本を並べていたのですが、LICAさんの本が一番に完売しちゃいました。
b0002156_13471976.jpg


とにかく不思議な人なんです。薄井先生の本も金子さん担当で、昨年5月に柴崎マイさんとコラボをしたとき、その前日だかにまた「霊感」が走って薄井先生をお誘いされ、私とはそこで初対面。それがこんだけいろんなことを一緒にするようになるとはね。その段階では薄井先生は元歌手だなんて知らなくて、9月に「久高~QUDAKA」をレコーディングしたとき、FBの「金子組」なる秘密グループにそれを何気に貼り付け、薄井先生がそれを聞いた瞬間、何かが走って私たちのバンドに加わることになったのです。昨年12月ではコーラスでしたが、今年12月はメインボーカル。すべてがシンクロ。
b0002156_13485615.jpg


とまあ、いろんなところで私にとっては大切な方で、久々にランチをエネルギーをもらいました。そう言えば意味深なことを言われていた。「なんだか、長いトンネルから抜け出たようですね」、と。確かに振り返って見ると、いろいろ災難や上手くいかないことがありましたが、金子さんはそれを昨年7月から感じていたとのこと。私は今年と思ってたけど、7月だったのですね。言われて納得することもあり、いずれにせよ「抜けた」と言われたのは、私にとっては大きなこと。

現に新刊『最終結論』も先行予約で発売前に1,000冊を完売し、すでに大きな話題になっています。特典動画も限定ながらに再生数が2,000を超え、その動画自体もものすごい反響なのです。


そんなわけで2時に解散し、私はホテルにチェックイン。しばらくそこでゆっくりして、夕方からまた事務作業をしに近くのカフェ。そして19時から大切な恩人であるClover出版の小川社長と会食。めちゃくちゃ美味いお店で二人大盛り上がりし、でも大半は真面目な話。ビジネスの話も。Clover出版は9月に第四期に入り、いよいよ加速の準備が整ったとかで、新たな人員、資本、企画などいよいよ小川さんがClover出版にさらなる本気を注入します。


小川さんのすごいところは、「0」からビジネスを生み出すことができること。これは本当にすごいです。ビジネスのアイデアが湧き水のように出てくるようで、そんなすごい人の出版社から本が出せるなんてありがたい限り。そして彼は何よりも「義理人情」を大切にする。ビジネスにおいて最も大切なのはそこにあるとし、逆に絶対にやってはいけないことは不義理であると確信している。だからこそ、多くの人が彼に出資するのでしょう。


ともあれ、面白くなってきました。二件目はちょっとしたバーでカクテルやショットを数杯。この辺から記憶が怪しくなり、最後はこんなバーに行ってたようです。
b0002156_13502242.jpg


誰かがインスタントラーメンを食べてたのは覚えてますが、自分が何を飲んだかの記憶がまったくない。それでも楽しかったのは身体が覚えている。それでも何ごともなくホテルに着き、深く眠りに入るのでありました。いろんなことが一気に変わった一日でした。これからが本当に楽しみだ。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】

■9月2日(土)・3日(日)・4日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2017 in Q州(Q州ツアー)
 
■9월17일(일)/서울/이시다 히사쓰구 자전거TALK LIVE~3개의 소원 100일의 기적
 
■9月17日(日)/ソウル/夢かなチャリンコトークライブ~頑張らなくても上手くいく!(日本語)
 
【無料】夢かな心理学 公式サイト~夢かな体質診断テスト】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-08-25 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)