すべては「言葉」にすることからだ! 2017.7.27

昨日のブログでちょっと紹介した「Qさんと行く奇跡のエジプトツアー」もメンバーがほぼ出そろいました。まだ1~2名と今後キャンセルも出るでしょうから完全ではないものの、来年2月は予定通りにエジプトに行くことになりそうです。ピラミッドはもちろんですが、この旅のメインはむしろ「シナイ山」かもしれません。
b0002156_125624.jpg


20年前に訪れたシナイ山ですが、当時はよくわからなかった。なぜにこんなに皆さん、泣いているのか、など。キリスト教・ユダヤ教の聖地の一つであり「祈り」のために訪れるようで。オレたちも祈りに行くのである。祈りがあれば大丈夫。予定してる日程では、2月27日になった瞬間くらいから登り始め、朝方に頂上でご来光となります。その日、私の45歳の誕生日。四捨五入して50歳になるのですよ。まさかね。ま、同級生は徐々に「四捨五入50歳」になってまして、非常に複雑な心境ですね。


それにしても20年前、と言うか、正確には16~7年前だけど、人生に絶望してました。27歳にして完全ニートで将来の見通しがない。運よく入社した会社は契約社員で月収12万円。経理の方から「暮らしていける?」と心配されるほどですが、今思うと、世の中には月収8万円くらいで暮らしてる人もいるわけで、贅沢な話かもしれません。最初のボーナスは税込み2万円。ちょっとだけへこみましたが、それもいただけるだけありがたかった。


とは言いながらも、こんな状況じゃ一生結婚もできないし、ましてやマイホームなど夢のまた夢だ。そんなサラリーマン生活が4年ほど続いて、2004年に「スピリチュアル」と出会い、正確には「言葉」に出会ったのだけど、それからガラガラと人生が変わり始めましたもんね。


「言葉を変えると、人生は変わる」


このテーマで教科書的な本を書きたいと思っていたのですが、ようやく出そろいました。今日は編集者さんから「三校」が届きまして、イラストのチェックなど。表紙デザインもだいたい決まりましたが、かなりカッコいいです。『夢なに』や『運なに』とはやや雰囲気が違うかもいれませんが、まぎれもなく私が書いた本です。


そしてこれから新刊を片手に全国を周ります。ソロのワークショップとコラボセミナー。26日(土)は福岡で月イチ。9月は2日~4日でQ州ツアー、17日(日)にソウルセミナー。10月1日(日)は東京でソロのワークショップ。コラボも栢野克己さんは内定でこれからどんどん決まっていくでしょう。あ、8月23日(水)の夜も東京でセミナー、さらに10月から「夢かな心理学」も始まる予定でして、その関連で8月1日(火)から新たな企画がスタートします。そして12月1日(金)の夜は「シンクロニシティ・メッセージ」をテーマにトークとコズモクダカαのライブ。とにかくまだスケジュールが出そろってない感じですが、2017年後半はさらにガンガン動きます!


それにしても、「言葉」の威力はすごすぎる。新刊にもたっぷり書いたのだけど、何度も何度も何度も言うけど、人生は「言葉」ですから。いい言葉を使っているといい人生、良くない言葉を使っていると良くない人生。本当に単純な理屈だ。


その意味では「願望」だって言いまくればいい。先日、アトムカンフーさんが「予祝セッション」なるものをやってると聞いて、「なんだそれは~」と思ったけど、聞いて納得。「予祝」とは「予め祝う」ことで、どんなことでも叶った前提で「おめでとう~」とやるとのこと。それもかなり効果があるとかで、そりゃまあ、アトムさんならそうなるな。


アトムさんの良さってのは、あのゆるさ。まず否定することがない。そこは私も大いに見習うところだけど、まったく否定されない前提で話をするのであれば、それはかなりの確率で叶うってこと。私などはどうしても現実路線で考えてしまい、それはそれで誠意のつもりではあるけど、世の中ってわからない。月収一億円と言われたところで、普通に考えたら難しいと思うけど、ほんと、そんなことをオレが決めちゃいけないんだろう。お金とか恋愛とか健康の願望なんて、誰だって叶うわけで、その程度問題。


もしかしたら「現実」とかどうでもいいのかもしれない。「無理」と言ってしまえば無理になるけど、どんなことでも「いける」と言えばいけるんだ。うん、そうだ。これからは改めてそう生きていこう。ただ、何もせずに棚ボタ狙いばかりでも、それは宇宙的とは言えないわけで、その辺のバランスは大切なところ。それでもどうだろう。やっぱり何も考えなくていいのかな。まずは言おう。言葉にしよう。それからでもOKなわけだ。


結局、フリーランスで満足に生活で来てるし、マイホームだって買ってしまった。9月は韓国にも自転車で行くし、来年はみんなでエジプトに行ってシナイ山にも登る。そんなことも「言葉」にしてたから叶ったのだ。今度の新刊も「10万部」は突破する。とにかく言葉にすればいい。すべてはそれからだ!!!

新刊もいよいよ佳境。楽しみですね。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
  
■8月26日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾30~タロットで未来は変えられるか?
 
■9月2日(土)・3日(日)・4日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2017 in Q州(Q州ツアー)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-07-27 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)