もはや「美味しい」ではなく「幸せ」なのだ! 2017.7.25

今日は昼に新居の電話回線の立ち合い。私のオフィスとなる二階にネットの有線を通せるようになりました。電話のケーブルが一階にあったので、どうなるかと思ったけど一件落着。8月某日、生活が一気に変わります。あと約二週間でこのマンションともお別れ。住民とも仲良しで、お互いに子どもを預け合ったりしてるだけに、そこは寂しくなるなあ。でもまあ、いつかは誰もが引っ越さなければならないし、ちょうどいいタイミングだ。


夜は月イチの「宇宙となかよし塾(福岡)」の29回目。来月で30回になるので、我ながらよくぞ続いているものだ。ここは私にとっては実験的な場であり、この一か月の気づきや学びをシェアする場であり、毎回、かなり濃厚なセミナーとなっている。そして月に一回の飲み会も楽しみなのだ。


ここで一つ懺悔します。この1~2年、セミナー後の懇親会を意図的に控えていました。やったとしても、VIP席などと参加費を高めに設定して、それなりにいいお店で行っていました。しかし、やってわかったのですが、それはどこか面白くなく、ワクワクしない。気づいてはいたのですが、どこか斜に構えたりして、それでいいと思い込もうとしていた。でも、やっぱり楽しくないので、これから先はどこのセミナーでも普通に懇親会したいと思います!


まずは懇親会レポートだけど、今日は9名で焼肉に行ったのですが、炭火で美味しい焼肉、ビールやハイボールを少しは飲んだけど、一人の会計が2,500円とは安い。それからは6人でいつものの「ニッカバー七島」に行ったのですが、事前に「奥のボックス」を電話で予約してたので、すんなり入れました。最初はジントニック、そしてウィスキーのカクテルでマンハッタン。本当に幸せな気分になる。三杯目はカルヴァドスのショートカクテル。これだ。
b0002156_19561522.jpg


カルヴァドスはリンゴのブランデーで、よくクラッシュドアイスのロックで飲むのだけど、カクテルは初めて。これまた幸せ。もはや、「美味しい」ではなく、「幸せ」なのだ。ここのカクテルは。また来月も行きたい。そして締めは前回初めて行った近くのうどん屋。稲庭うどんとなってますが、近くのお寿司屋で「鴨鍋」を出してたら、そのスープでうどんにすると美味いと言われ、そこから始まったとか。私はねぎまうどん。
b0002156_19563854.jpg


ここのうどん、最高に美味い。他の初めて人たちも美味い、美味いと絶賛。ラーメンなんか食べていられない。稲庭とは言え、福岡はやっぱりうどんなのだ。その後は車で送ってもらったのだけど、帰りはなんか寝ぼけていたようです。


そんな感じで「月イチ」ではいろんなドラマが展開されるのですが、初めての方もぜひ懇親会までご参加ください。来年2月にエジプトツアーも早く企画しろと言われたのでスタートします。そしてQ州ツアーも。細かい話はまた改めてしますが、申込みは可能です!
 
■9月2日(土)・3日(日)・4日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2017 in Q州(Q州ツアー)


来月の月イチは8月26日(土)で久々に昼間の開催。テーマはタロットだ。
  
■8月26日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾30~タロットで未来は変えられるか?


そして今日は新刊の特典動画を撮影しました。と言っても、私のiPhoneで前の人に撮影したもらっただけの簡単なものですが、最近はiPhoneのビデオもクオリティが高いですね。すぐにYouTubeにアップしたのですが、まったく支障がない。それにしてもこんなに簡単に「動画」が作れるようになったとは、この10年で大きな進化を感じさせます。
b0002156_19572370.jpg


編集者さんに送ったタイトルとプロットはこちら。

「最終結論、、、脱稿後に授かった二つの言霊」

本書の原稿を脱稿した後、まさに本書の主張である「言葉が人生を変える」ことの真実を強化するような出来事が立て続けに起こりました。

ある意味、あまりに怪しすぎる、理解を超えた出来事であったため、ブログや本には書けない話なのですが、本書の○○のために思い切って収録しました。

その場その場で降りてきたメッセージを生々しくお伝えしているので、動画のラフな加減はご容赦ください。



はじまった!はじまった!はじまった!はじまった!はじまった!


美味しいもの食べて飲んでご機嫌なのもあるけど、人生は最高ってことだ。いい気分がいい現実を引き寄せる。ほんと、言葉には注意した方がいい。セミナー前にフェイスブックでこんなシェアを読みました。


人の悪口を言えば言うほど脳は老化する!/どこよりも症状を改善します! 疾病の根本原因を解決する治療家です 荻窪駅南口30秒 整体&ヒーリング



つまりは、悪口ばかり言ったり、書いたりしている人は、脳内にコルチゾールなどストレスホルモンが大量分泌され、脳が劣化するって話。調査によると悪口やゴシップばかり言ってる人は、そうじゃない人と比べて3倍の痴呆リスクがあるとか。


私の周りにはほとんどいませんが、ネットとかで人の悪口ばかり書いてる人の文章とか見ると、「うわ~、頭だいじょうぶか~」とか心配になるけども、あながち間違いでもなく、本当に頭が劣化してるのでしょうね。まあ、そんなのは読むのもストレスなので、極力避けるようにした方が無難だ。


ほんと、いい言葉使おう。いい気分でいよう。悪口もほどほどに。あまりに度が過ぎる人からはそっと離れた方がいいしね。自分の人生、大切にしよう。ってことで、新刊の発売日もどんどん近づいてきました。これは人生に革命を起こす本なので、絶対に読んでくださいね。お楽しみに。ありがとうございました。

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-07-25 23:39 | ■食 | Comments(0)