あ~っと!タロットが始まった! 2017.6.30

昨晩、私にとって初めてのタロットセッションを行いました。電話(FBメッセンジャー)で別件で話をしていたのですが、ちょっとした相談事が始まり、タロットを引いてみました。大アルカナ22枚のみ使用して、3枚のカードを引いてみます。

「過去、現在、未来」です。そのカードがその方にとって割とドンピシャで前向きなものでしたので、他にもいろいろ引いてみました。それがことごとく当たっている。「直感を確認する」と言いましたが、思ったことが思った通りに出るのです。怖い怖い。


そこで思い出したことがあります。しばしばマーケティングの話などをするとき、現実的には「集客>内容」であることは否定できません。もちろん内容がずば抜けており、そこから集客につながることもありますが、多くの場合、内容よりも集客(営業)が優先します。そこでもしブログやメルマガで一定の読者さんがいるのなら、その層に矛盾しない内容であればだいたいが上手くいきます。


その意味で、こんなことをよく言っていました。


「仮に私がタロットをやるならば、そこそこ売れると思うんですよ・・・」


そう言ってる時点ではタロットにはまったく興味がなく、コーチングやセラピー、セミナーで生きていながら、それでももしタロットをやるなら、という意味です。マーケティングの話をする際、常にタロットが例にあがる。


ここ一年ほど、薄井先生、まゆちんなどタロットの大家であり、著者でもある人と密に接するようになり、私自身もタロットを受ける側としてお世話になるようになり、徐々に関心が向いてきたのも事実だし、ある意味、導かれている気もする。そして今年一月、突然、


「タロットやったらよろしいやん」


と声が聞こえ、「やるぞ~」と思ったものの半年間放置。それがこの2~3日で急激に使うようになり、ま、「直感の確認」ではあれ、めちゃくちゃ使えるのですよ!12月1日のライブの会場が変わりましたが、それも実はタロットが関係していたりも。薄井先生の鑑定では「運命の輪(正位置)」が出たので、まさに機は熟しました!私は「恋人(正位置)」が出たので、どんどん楽しくなるってことだ!


今日の初セッションでも、「Qさん、本格的にタロットやるべきですよ!」と言われまくり、これもメッセージだな。そこでこれからタロット修行の一環として「天使企画:2017年の願いを叶えます!」もあと350くらい残っているのですが、すべてタロットでアドバイスします。そもそも直感のアドバイスなので変わらないのですが、一つ一つ確認できるし、タロットからのインスピレーションも加わるので、より明確な内容になるでしょう。


そう言えば薄井先生からも「天使企画、タロットでやれば早いですよ~」と言われてて、「ま、そのうち~」とか答えてましたが、すぐにやることにしました!一気に350人ほどみることができるので、修行としても十分だな。これまでコーチングやセラピーの経験もリソースになるので、面白くなりそうだ。正直、「天使企画」ってある程度やると同じ内容になってきて、どことなく飽きてたんですよね。すみません。でも、タロットがあれば毎回毎回新鮮な気持ちで取り組むことができそうです!


そんなわけで、いろいろセッションをしたのですが、その方のこれからは「太陽(正位置)」が出たので、芸術や自然、健康の分野でますます才能が開花、成功をおさめるでしょう!そして私の「過去、現在、未来」はこれだ!
b0002156_14424041.jpg


過去が「戦車(逆位置)」、現在が「悪魔(逆位置)」、そして未来が「愚者(正位置)」です。あ~っと、また出た!愚者!薄井先生にみてもらうときも、何度も何度も出てくるのですが、自分で引いてもやっぱり出てくる。44分の1の確率なのに、なぜにこんなに立て続けにでるのか!


確かにここ最近の過去は逆風だったかな。絶不調なんて言ったりもして。トラブルに巻き込まれたり、やることが裏目に出たり。2017年の上半期はそんな状況だったかもね。マルタではことごとく「ギリギリアウト」を食らい、最後は空港から1キロの宿に泊まり、二時間前に出たにもかかわらず道に迷って、空港の変なところに入ってしまい職員に連行、拘束。そしてギリギリのところで乗り遅れ、新しいチケットを買い直す始末。私の心の現れだったようです。


それがそろそろ不調からも脱出し、悪夢からも解放。これから先はどうなるか。これがお馴染みの「愚者」なんですが、完全にゼロからのスタート!これが何度も何度も出るのですよ!旅人であり、身軽にどんどん進んでいく。協力者も現れ、明るい展望が描かれています!


まとめると、


・過去:戦車(逆位置)⇒逆風、空回り、抵抗!
・現在:悪魔(逆位置)⇒脱出、解放、捨てる!
・未来:愚者(正位置)⇒自由、始まり、好き勝手!



って感じかな。う~ん、そのまんまだなあ。そんなわけで、これからタロット修行を重ね、「天使企画」が終わった頃にはプロデビューします!もちろん河口湖でも部屋でタロットやりますよ!!!(笑)

■7月16日(日)・17日(月)/河口湖/夢をかなえる伝説のセロトニン合宿

明日から7月だ!2017年も後半だ!どんどん面白くなる!ありがとうございました。

 ---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-06-30 23:39 | ■占い全般 | Comments(0)