タロットは直感確認ツールだ! 2017.6.27

ここ数日、「神様」って言葉をやたら書きすぎている気がするけど、それは宇宙でも超意識でも同じこと。沖縄の「神の島」に行ってたので、「神様」って言葉の方が自然な気がしたから。いずれにせよ、最近、ますます「超越的な存在」を身近に感じる出来事が続ています。


午前はいつものように近所のコメダで執筆など。そのまま不動産屋さんが来て住宅の打合せ。引っ越しの日が8月のお盆前の某日に決まりました。まだ建築中ではありますが、かなり形になってきた感じ。
b0002156_16533434.jpg


不思議な話でして、「今年中に住宅を買って引っ越しする」と年始に決め、それも「200㎡のマンション」と書いてたのですが、福岡にはそんなマンションはなく、ちょうど200㎡の戸建て住宅に引っ越すことになりました。


ところで最近、よくタロットカードを引くようになりました。年始に「今年はタロット元年 2017.1.9」と書きながら、今までずっと放置。しかし最近、「神様(宇宙)の意思」を具体的に確認したい場面が続いており、必然的に引く回数が増えてきました。やってみてビックリ。たとえばここ最近、ちょっと厄介な問題を抱えていると思っていたら、「塔」なるカードが立て続けに出る。


その意味するところは、「不運」、「アクシデント」、「人間関係の悪化」など不吉なものが多い。そこで今一度自分を見つめ直し、冷静に対処したところ、その問題は一応の解決を見た。そこで再びタロットを引くと、立て続けに「世界」が出るのです。
b0002156_17003033.jpg



その意味するところは、「一つの区切り」、「祝福」、「ハッピーエンド」です。さらに他にもいろいろ見たところ、手放すべきと直感したことについては、その通りのカードが出るし、どんどん進めるべきと直感したことも同様にその通りのカードが出る。


なるほど、私にとってタロットとは「未知を既知にする」よりも「直感の確認」なのかもしれません。なぜか思った通りのカードが出るのです。ほぼ100%。薄井先生に言わせると、的確なカードが出る理屈も70年くらい計算したら理解できるそうですが、ともかくも不思議なことに、本当にピッタリのカードが出るんです。これから先、やっぱりタロットを手段として使うようになる気がします。


それもそのはずで、12月1日は私と薄井先生とまゆちんの3人トーク&コズモクダカライブとなりまして、薄井先生、まゆちんはすでにタロットの大家であり、お二人とも著書の中でタロットに触れられています。3人トークライブをする上で、私がまったくタロットのことを知らなければ話は進まないし、これも運命なんですね。お二人それぞれとはコラボをしていますが、3人は初めての試みになりますしね。


ただ、私個人はタロットは「便利」ではあるものの、昔から「直感」に頼り切るところがあります。今回、新築を購入したのも、それ以前に進めていて契約寸前で破棄した代わりに入ってきたもの。土地を見た瞬間、「これだ!」と思って二週間後に申込み。このような直感が間違ってるはずはないのですが、タロットを引くと「戦車(正位置)」が出ました。


その意味するところは、「パワー」、「思い通りに動かす」、「勝利」であって、私自身が新居に引っ越すことで、どんどん道が開けるようなんです!先日、メルマガで「絶不調1」なんて変な報告をしましたが、すべては引っ越しで浄化できそうですね。薄井先生からは引っ越しの前後はお休みして、その後、どんどん巻き返すと言われたので、きっとそうなるでしょう。


そして今、12月1日のトーク&ライブについて引いてみたところ、「皇帝(正位置)」が出ました。その意味するところは、「勝ち取る」、「困難に立ち向かう」、「積極性」のようで、どんどん攻めていけってことのようです。タロット、面白いかも。もちろんいい意味のカードだけでなく、自分を見つめさせてくれるものも出るには出ます。それも含めて、私にとっては「直感を確認するツール」になりそう。


ついでに「河口湖合宿セミナー」については、「太陽(正位置)」と出たのですが、それまでは「悪魔(正位置)」、「正義(逆位置)」と出ました。これは手厳しい。つまりは、河口湖については告知と案内が遅れてしまって、ようやくと本腰を入れ始めたところなのが現状。告知したらこれまで通りすぐに集まるのではなく、ちゃんと案内しなさいってのが「悪魔」の意味。その上で慎重に進めなさいってのが「正義(逆位置)」で、だけど最終的に合宿の当日は「太陽(正位置)」となる。勝利、成功、芸術、農業、自然体の意味のなのでセロトニン合宿としてはピッタリの結論で、これも薄井先生の鑑定とほぼ同じだな。


その河口湖ですが、主催の一人でもあるたまごちゃんにいろいろ聞いてみたところ、「とにかく、牟田さんに会ってほしい!」とのこと。たまごちゃんは販売の仕事をしてるのですが、牟田さんに「重力に逆らわない立ち方」を教えてもらったところ、売りたいと思ったお客様にはほぼ売れるようになったとか。いわゆる完全なグランディングであり、この立ち方を知るだけでも50万円以上の価値はあるとのこと。他にも「魔法」と思うようなすごい話を聞いたのですが、また追々お知らせします!

■7月16日(日)・17日(月)/河口湖/夢をかなえる伝説のセロトニン合宿 
 

ともあれ、ここ数日でタロットにも開眼しつつあり、これからも「直感確認ツール」としてどんどん使っていこうと思います。私にとっては「確認」なので、新たな情報が付与されるわけじゃないですが、これから先、他人の鑑定においては「直感+タロット」でかなり的確なアドバイスができそうなので、時期を見て、いや、近々、始めたいと思っています。

Qさんがタロットなんて似合わないと思われそうだけど、意外と親和性はありますよ。ほんと。そんなわけで、あ、30日(金)の福岡の月イチも募集中です!

■6月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾28~夢かな・トラウマ対応1
 

これもますますパワーアップするし、ビリーフチェンジがタロットも登場させる予定なので、急見ある人はぜひ。そんなとこで、また明日。ありがとうございました。

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-06-27 23:39 | ■タロット | Comments(0)