「運命のゾーン」に入る方法 2017.5.30

ほんと、目まぐるしくいろんなことが進んでいる。各月連載のSSIの原稿も提出し、担当の方と少しやり取り。「Insight」の7月号では「夢は忘れた頃に叶う!でもどうやって忘れるの?」ってタイトルで書いたのですが、その中に「結婚記念日の儀式」について書いています。入籍の日からやってるのですが、毎年、10月28日に夫婦・家族の10の願いを書くのです。


これはだいたいが正確に一年後には7割、5年後にはほぼ10割が叶っています。年収については1000万円から、2000万円、3000万円と上げてるのですが、最終的には年収一億円くらいあれば楽しいかと思っています。ただ、この7~8年ほど「住宅購入」を書いていたのですが、これはなかなか実現しません。5年ほど前に一度動いたのですが、ローンが通りませんでした。自営業ってなかなか難しくてね。


ちょうどその頃、役員報酬(給料)を一気に倍くらいに上げたのですが、そのおかげでローンが通る可能性が高まったのは後から知りました。そして本日、最終的な契約をしたので、これで完全に決まりました。建売住宅なので今は土台のみで、完成が7月末。
b0002156_37997.jpg


ちょうど新刊が出るのと重なるので、「新築&新刊」のダブルスタートです。そして8月の前半で一気に引っ越しを済ませます。学校や幼稚園も変わらないですが、会社の登記を変えたりの必要はあります。


そしてふと思い出したのですが、2010年6月から「夢リスト」なるものをブログに書いていました。当初は100個くらいだったのが、時々増やして今は160まで書いています。変なのもたくさんありますが、その一番目にあるのがこれ。


1.200㎡のマンションに引っ越しする(現金で購入して)


これ見て驚いたのが「200㎡」なる数字。購入する住宅は新築戸建ての二階建てなんですが、敷地面積をすべて合わせるとちょうど200㎡。よくよく考えると福岡に200㎡のマンションなんてありません。私の知り合いに福岡市内で家賃50万円のマンションに住んでいる人がいますが、そのマンションが確か150㎡もなかったと思います。家賃50万円なので、購入すると一億円はするのかな。いずれにせよ福岡で200㎡のマンションなんて見つからないし、あったとしても簡単に購入できる代物ではない。だけど、戸建てならたくさんある。一階と二階を合わせてになりますが。


この「200㎡」って数字が見事にビンゴだった。「現金で購入して」とはなりませんが、大切なのは実際に購入することと、その広さ。マンションである必要もない。当初はずっとマンションを探してたのですが、ちょうど一か月前、マルタとロンドンにいるとき、ヨメさんが見に行って一度契約しかけたことはありました。


だけど、なぜだか原因不明の体調不良に見舞われ、契約当日に撤回。そのマンションは今いるとことは別の市になるので、転校したり、人間関係が変わったり、いろいろストレスだったようで。そのちょうど体調悪くして寝てるとき、ポストにチラシが入ってたのが、購入することになった住宅の見学会。とりあえず「ひやかし」で5月5日に見に行って、そして本日契約。その間、たったの25日。ローンの前に申込をしたのが15日だったので、見学会から10日で実質的な手続きを済ませたわけだ。決まるときってこんなもの。結婚とかだって、出会って1か月でやっちゃう人もいて、それも運命だからね。


つまり、何が言いたいかと言うと、、、


100の「夢リスト」を作りましょう!


ブログあるならブログでやりましょう。10とか20じゃないです。100です。運命のパートナーと出会うには、条件を60書けばいいことになっています。正直、パートナーに求める条件60ってかなり多いと思いますが、この数字が重要なのです。最初の方は性格、経済力、見た目とか、誰もが求めそうなありきたりのが10くらいは続きますが、それ以降で「運命のゾーン」に突入するのです。そのゾーンの条件を決めた瞬間、運命が動き出す。


「夢リスト」も100です。10や20や誰でもすぐに書けるし、だけど似たりよったりでつまらないでしょう。30とか50とか、増やせば増やすほど書くのが苦しくなるでしょうが、苦しくなってからが「運命のゾーン」です。そのゾーンに入ると、潜在意識が、運命が動き出して、いろんなことが起こり始めます。すると、なぜか一番目の夢・願望まで叶ってしまう。私もようやく叶いましたね。


そんなわけで、もう「もの」で欲しいものはなくなりました。会いたい人もいなくなったし、外に何かを求める段階は完全に終わりました。これからは、今まで以上に好き勝手に生きるだけ。やりたいことをやり尽くすだけ。

7月末に「新刊」と「新築」ができるので、8月からまた新たな世界に突入です。よかったらパナリで運命について語り合いましょう。ありがとうございました。

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-05-30 23:04 | ■願望実現 | Comments(0)