「やる」と言ったらほんまに「やる」 2017.5.22

今日も急に動きが出てきました。9月の韓国チャリンコトークライブ、9月9日(土)が釜山セミナー(通訳なし)、17日(日)にソウルセミナー(通訳あり・なし)の日程で決まりそうです。9月8日(金)の正午のフェリーで博多港から釜山港に行き、その日は待機。翌日の昼にセミナー。そこから自転車専用道路を500キロ走ってソウルへ。主催は在韓の日本人の方ですが、韓国語版『3개의 소원 100일의 기적』の版元さんとも連絡を取り始めています。


それから急な思い付きでスタートした薄井孝子先生をメインボーカルとしてコズモクダカの「トーク&ライブ」も12月1日(金)に決まりそうです。クラリネットの土井徳浩さん、ギターの塚田剛さんら、プロの方のサポートも確保しまして、ハイクオリティな音楽をお届けします。曲は薄井先生がレパートリーとしていた昭和の大ヒット曲から最近の曲、もちろんコズモクダカのオリジナルも演奏します。


趣旨としては、4月に『占い好きが幸せになれない理由』を出版された作編曲・キーボードのまゆちん、薄井先生、オレのスピリチュアルトーク&ライブ。まゆちんと薄井先生には強い共通点があり、まず20年前は音楽の世界でプロとして活動されていたこと、その後、いろいろあってセラピスト、占い師として活動していること。その二人がなぜかまた「音楽」を通して出会い、それをつなげたのがオレだったりするから、どこかで一度、コラボセミナーはしたいと思ってたんですよね。それぞれとはやってるけど、3人ではまだない。けど、せっかくなので音楽と絡めたい。そう提案したこともあったけど、うやむやに。


それが先日、薄井先生とカラオケに行ったのをきっかけに、どうしてもやりたくなって急展開。プロにも演奏オファーを出し快諾。会場とかはこれからですが、普通に決まるでしょう。またオレの持ち出しが増えそうだし、ここからマネタイズなんてまったく考えてないけど、ただ、純粋にやりたい。PURITY(純粋性)を開花させ、ただ、面白いことをやりたい。それだけ。


と言うわけで、面白いことが次々と決定。7月末の新刊からさらにいろんな展開もありそうだしね。今日、LINE@の122回目を吹き込んでいるとき、おかんから昔から言われてる言葉を思い出しました。


「あんた、やる言うたら、ほんまにやるからこわいわ」


そうなんだよね。インド行くとか、世界一周するとか、雇われずに生きていくとか、中二そのもののようなことばかり言って来たけど、言い出したら、絶対にやっちゃうんです。オレが覚えてない範囲のことも、いろいろあったんだろうな。オレが「やる」と言ったら、もう、止めても無駄。ヨメさんもそんなモードで諦めてもらっています。そしてなぜか新築戸建てを買う方向で進んでて、今日は数百万の値引き交渉も成立。35年ローンだけどね、50歳までに完済するから。これもやると言ったからやる。


ただ、オレってそもそもスペックが低いから力技でやっても限界がある。文字通り「宇宙の力」を借りずして実現することは不可能で、そのためのマニュアルが堀内さんの『シンクロニシティ・マネジメント』でもあるけど、ほんと、この12年間、シンクロだけで生きてきたんだよな~。


拙著『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』では、超意識からのメッセージを「ざわつき」と表現したけど、そのサインがまさに「シンクロニシティ」と「インスピレーション」なので、堀内さんが研究してきたこととまったく一致する。ちなみに「サイン」は薄井先生の『「サイン」を上手に受け取る方法』の「サイン」とまったく同じ意味でした。後から読んでわかったのですが。


ただ、このような意味ある「サイン」ってのは、「こうなればいいな~」と期待してるとだいたいが違う。あの時、ああなったからこうなったなどと、いつも後付け。12月1日のライブにしても、きっかけは19日の飲み会からカラオケの流れ。19日の飲み会にしても、たまたま時間があいて、久々に集まりたいな~と思って呼びかけたら、カラオケに行く流れになり、薄井先生の歌を聞いて企画決定。これが今後どんな流れになるか未知数だけど、面白いことになることだけは確かだ。


そもそも薄井先生が音楽の封印を解かれたきっかけがこれ。




フェイスブックに編集の金子さん担当の著者による「金子組」なるグループがあるのだけど(FUMITOさん、LICAさん、リュウ博士、大杉さん、堀内さんなどいます)、そこに何気なく動画を貼り付けたところ、それを薄井先生が聞いて、無性に「歌いたくなった」そうなんです。その知らせを受けたのは、昨年9月に自転車で札幌に向かっている途上。洞爺湖のホテルだったと思いますが、ピンときて一週間後の「そらのレコード」のレコーディングの見学にお誘いしました。そして12月10日にステージにたったのですが、その時点からどうにかして薄井先生のメインのライブをやりたいとは思っていたんですよね。


いずれにせよ、これから先、どうなるかまったくわからないのだけど、一つだけ真実であり、大前提があります。それが、


「どんどん良くなる/どうせ良くなる」



ってこと。稼ぎたいも、人から認められたいも大事だけど、そんなことを超越して、ただやりたい、純粋にやりたい。そこにつながったときのエネルギーってものすごいものが産まれ、まさに渦(ボルテックス)。


仮に今、ちょっと嫌なことがあったとしても、どうせ良くなるから心配はない。大切なことは、そう思うこと。どんどん良くなるし、どうせ良くなると信じることだけが重要で、そうである限り、間違いなく宇宙の流れにのることができる、、、って斎藤一人さんも言われていました。宇宙は「どんどん良くなる」と思っている人の味方をするんだってね。


まあ、思えば私自身も昨年末から春先にかけて、いろいろ嫌なこともありましたが、それらのおかげで産まれたコンテンツもある。すべては必然。まさに今、ちょっと嫌なことがあったとしても、「どうせ良くなる」を呪文に生きていると、間違いなくその方向に進む。そればかりは何度も何度も証明してきたので、そろそろオレを信じてください!!!


と言うわけでね、来週には新居の契約があり、6月末は沖縄。そうだ、沖縄(パナリ他)のキャンセルが出たので、参加したい方はよかったらご連絡ください。私としか泊まれない島で世界最高級のBBQをしますので。その島でしゃべったことは、、、叶う!これも実証済み!
b0002156_15544241.jpg


これから暑くなるし、昼も長くなる。沖縄では夏至なので、8時過ぎまで明るいぞ。テンション上がってきた!人生最高!どんどん進もう!ありがとうございました。


■受付中の講演・セミナー
 
■5月25日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾27~夢かな心理学で50万円を引き寄せる話
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2017-05-22 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)