成田に移動 2017.2.10

本日は成田に移動。11時にチェックアウトしてスタバにでも入ろうかと思ったら、突然、予約サイトのエクスペディアからこんなメール。

エクスペディア をご利用のお客様各位,

エアインディアより、お客様のご旅程に大きく影響する変更が生じた旨の連絡がございました。航空会社が用意した代替便を手配するため、早急にエクスペディアまでお電話ください。便によっては満席となることが予想されます。

今すぐエクスペディアまでお電話ください。
+81 3 ・・・・ ・・・・ までご連絡ください (年中無休 7AM – 12AM)

お客様の最初のご旅程については、 エクスペディア にアクセスするとご覧いただけます。

航空会社が行った変更は、まだここには反映されておりません。お客様からエクスペディアへご連絡をいただいた後、反映されます。

お手数をお掛けいたしますが、早急にご対応いただけますようお願い申し上げます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

エクスペディア


な、な、なんだって!


「お客様のご旅程に大きく影響する変更が生じた旨の連絡がございました。航空会社が用意した代替便を手配するため、早急にエクスペディアまでお電話ください」


なんて穏やかじゃない!なにが起こったのか!すぐに電話するもつながらない!なんどもかけてようやくつながったと思ったら、エクスペディアのサーバーがダウンして復旧中なので1時間後にまたかけろと。とにかく変更の内容が知りたい。エアインディアに電話をしたところ、なんと、、、17日の「レー→デリー」の時間が1時間ほど変更になっただけ。


「ご旅程に大きく影響する」なんてことなくて、時間と労力と電話代を無駄にしちまった。けど、これもまた旅なんだな。東京はとてもいい天気。福岡は雪らしく、欠航便もちらほら。私が乗るはずだった便は欠航ではないものの、大幅な遅れ。どっちにしても前倒ししておいてよかったわけだ。子どもたちは雪で遊んでるとのこと。三男ひろ君、可愛いなあ。
成田に移動 2017.2.10_b0002156_2501054.jpg


そして無事に成田のホテルにチェックインしまして、夜は前泊組と軽く前夜祭。
成田に移動 2017.2.10_b0002156_2504796.jpg


最初はホテルのバーで、その後は部屋で飲みだけど、私は2時に退散するものの、他の二人は4時ころまで飲んでいたと。明日はこれだ。
成田に移動 2017.2.10_b0002156_251343.jpg


そんなわけで、インド、どんな旅になるだろうな。ありがとうございました。

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
   
by katamich | 2017-02-10 23:39 | ■日一日 | Comments(0)