そろそろお金のブロックは壊しませんか? 2016.11.7
2016年 11月 07日
■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)
昼から天神で対面コーチングを3時間。その後、先週東京でお会いした山崎拓巳さんの福岡講演会に行くのですが、その前に21時に配信する告知ブログを準備。18時から講演会S席特典のお茶会に参加。山崎拓巳さんと、アンソニー・ロビンズのトレーナーにして、30万部突破の『覚悟の磨き方』の著者として知られる池田貴将さんのお二人が講師。
拓巳さんと言えば、数年前、私がちょうど自己啓発の世界を知ったとき、お金がないながらピンと来て買った『やる気のスイッチ』の著者であり、アムウェイビジネスのトップとしても有名。そう言えば同じくアムウェイの中島薫さんとは昨年、同じ日に同じ出版社から新刊を出したので、なんかご縁があるのかな(笑)
個人的にはMLMビジネスを手掛けることはありませんが、ビジネス自体については好意的だし、どんどんやるべきとも思っています。「お金は人を介して運ばれる」を実体験する最もいい勉強にもなりますし。なので、お金が欲しいけど何すればいいかわからないとの相談を受けたら、アムウェイから始めたらどうですか、と言うことはあります。そのビジネスで登り詰めるのもいいけど、それ以上に学びが深いですからね。ただ、私個人はやるつもりないので誘わないでくださいね(笑)
ともあれ、憧れの一人であった山崎拓巳さんと先週東京でお会いし、今日は福岡で。しかも近くで。講演も素晴らしかった。池田さんはまだ32歳にして完成されている。尊敬。セミナーはアンソニー・ロビンズの話がメインでしたが、これまた来年4月にロンドンでセミナーを受けるのでいいタイミング。そのセミナーには、参加費も飛行機代もホテル代もすべて支払い済みなので、あとは行くだけ。足りないのは英語力だけだ!(笑)
拓巳さんの話も素晴らしかった。その昔、陸上競技をされていたそうで、そこにはその世界でしか知り得ない方法(法則)がいくつもあるのだと。速く走るには、あることを知っていればいい(専門的なので話だけではよくわかりませんでしたが)、ハードル走も同様、知ってるだけで速くなる方法がごまんとある。だから、誰にも知らせない(笑)
この、「速く走るには方法がある」という考え方そのものが、20歳から始めたビジネスにも大いに役立ったとのこと。私自身もこの10年間、まずは目先の「お金」に取り組んできて、なるほどお金を稼ぐにも法則があるんだなってことがわかった。それは知ってるだけで、知らない人とは大きな差になる。決して精神論ではない。
しばしば「お金のブロックの外し方を教えてください」なる質問をいただくのだけど、いいですか。「お金のブロック」を外すのなんてか~んたんなことなんですよ。なぜ外せないかの半分は知らないから、もう半分走ってても実践しないから、です。それも一つの方法。そんな数々の方法・法則を一冊にまとめたのが『やる気のスイッチ』であり、それを独立最初期に読んだのは大きかった。あと、石井裕之さんの『心のブレーキの外し方』、アンソニー・ロビンズの『人生を変えた贈り物』も読んでよかった。
そして後半、「徳」の話をされました。それは先日のパーティの祝辞でも話されていた。どうやら人生には「徳」なるバロメーターがあるようだ。受験、就職、結婚など大きなイベントで徳を使うと、実力以上に下駄をはかせてくれることがある。運が悪い、損をするのはたいていは徳が不足しているのからだろう、と。では、どうすれば徳を蓄積できるのか。それは「人を喜ばすこと」だ。どんどんどんどん人を喜ばせれば、それだけ徳が蓄積されて、ここぞのときに使える。
ある意味、功利的な考えではあるけど、人を喜ばせて悪いことはない。徳を積むつもりで喜ばせても、それが習慣になれば後はどんどん積むだけ。拓巳さんは今日もたくさんの人を喜ばせていた。たくさん徳を積んだな~と思った。だから、あれだけ人生を楽しめるんだ。
講演の後、懇親会にも参加して、いろいろ話ができた。週バスが0時30分なので席を立とうとしたら、スタッフの方が気を効かせて拓巳さんを呼んでくれた。そこで最後にツーショット。
「Qちゃん、今度、東京でも会おうよ」
そう言ってくれて、すごく嬉しかった。それだけで徳をまた積まれたな。オレももっともっと人が喜ぶ生き方をして、徳を積もうと思いました(笑)
で、その講演の休憩時間にバタバタとLINEを配信。今月27日(日)のコラボのご案内!
■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ~次世代スピリチュアルへの幕開け~
間もなく申込がゾクゾク。待ってましたとばかりの勢いで。
もちろんまだ話の詳細は詰めていないけど、大まかな内容は決まっています。これまたやっぱり秘訣なんですね。アヤさんのブログにはすでにその秘訣が満載。たとえば「2か月で月収7桁になったワケ」なんて記事は保存版です。
たとえば月収100万円になりたければ、そうなると決める。自分のウリなどハッキリさせるプロセスはありますが、売るもの決まったら「値決め」をする。
「値決めは経営である」と言ったのは稲盛和夫さんですが、経営・起業において最も重要な一つに値決めがあることは間違いない。ここはもう少しノウハウを聞きたいところですが、これが決まったら本数をこなす。極めてシンプルなんですが、それをどこまで実直にできるか。
これは実は私も同じ。ここ3年ほど、月収7桁を割ったことはないですが、先月は子どもの運動会が2回あり、ずっと福岡にいたので仕事らしい仕事は「一日」しかしていませんでした。もしかしたら今月は7桁割るかも、とか思ってましたが31日にやっぱり超えてしまった。結局、自分で決めたからそうなる。
そして月収100万円なんてのは、決して夢物語ではない。そうなると「決める」だけ。決めることができれば、あとはやるだけ。そのためにはそんな臨場感を得る必要があります。
また、先ほどちょっと書いた「お金のブロック」なんてのも、完全に決着ついてるのですよ。「値決め」において、5万円に設定しようと思います。その際、自分自身が同じようなサービスに対し、抵抗なく5万円を払えるようであること。
正直な話、「無料だからやる・参加する(有料・高額ならやらない)」の考えの人は、「お金のブロック」を壊すことはできません。やりたい、参加したい、だから払う。自分から払えずして、もらうことはできません。もっと言うと、お金をもらうことは、払うことの10倍は難しいと思った方がいい。ってことは、単純計算したところ、5万円の単価に設定したければ、50万円はポンと払えること。
私の継続的なコーチングは最低50万円ですが、それをポンと払えた人は、3か月後にしっかり元を取り、あとは増えるだけのモードに入っています。ただし、それはしっかり行動した人に限りますが。
「お金のブロック」とはまさにブロックであって妨げ。つまり、「欲しい」と思ったときブロックになるのは「お金(値段)」ってことでしょ。自分ででに自覚してるはずなのが、自分から「払う」に目を向けず、呪文を唱えるとか、変なセッションを受けるだけで勝手に取れて、そのままお金が引き寄せられると勘違いしてしまう。
と言うわけで、今回のコラボ、お金のブロックをぶっ壊しますので、覚悟のできた人はぜひご参加ください。VIPは間もなく締切りです。ありがとうございました。
---
プロフィール・実績/メルマガ/FACEBOOK/TWITTER/OFFICIAL/お問合せ
アカウント名は「@gix0298a」