ザワザワムカムカが教えてくれた 2016.9.29

長い長い9月が終わろうとしている。9月は30日しかない。明日30日(金)は月イチの「宇宙となかよし塾」で、昨年2月からスタートして19回目になる。参加数に応じて参加費も変わるシステムで、だいたい20名前後で2時間半くらいしゃべらせてもらっています。

明日のテーマは「有史以来最強のアファメーション~伝説の・・」なんて書いてますが、まあ、このネタは12月10日をもって永遠に封印したいと思っています。元々が密室芸みたいなもので、少人数相手にやってたらバカウケで、なんだけどやってるうちに泣く人とか出てきて、最後は1,200人の前でやって終わりにします。それまでは何度かやりますが。

■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・


なぜ、この話を封印するのか。簡単な理由でして、密室芸と言われるだけに放送禁止用語からかなりマズい動きとか連発するもんで。もちろんそれなりのインパクトはあるし、一定の人の心を打つことも確かだけど、やっぱりこれはあまりできるもんじゃない。あのアファメーションをお伝えするのに必要な20分間ではあれ、もう一度言いますが、12月10日で封印します。


さて、今日はなんだかあわただしい一日でした。26日に「金運神社」に行き、とても楽しかったものの、翌日の27日に帰り、28日、そして今日29日と妙なザワツキがずっと残っていた。フェイスブックでは、


「何かが起ころうとしている。妙な胸騒ぎがする。いい意味で。」


なんてコメントしてたりするけど、正直に言うと、27日に帰ってから今朝方までずっとザワザワ、そしてムカムカしていた。理由はまったくわからない。昨日は3時頃まで起きてて、家族と寝ようと思うも、真夏のように暑かったので自分の部屋に掛け布団を持ち込み、クーラーをガンガンにして寝た。そしたら変な夢を見た。一言で言うとウザい夢を見た。


そこで思い出したことがある。そう言えば9月は一日も「滝行」をしていなかった。8月も急な出張が入って3日しかしていなかった。10月は子どもの運動会が2回あるので、10月27日の東京出張までは福岡にいる。途中で家族旅行も入ってるので、三週間続けてはできないけど、8月、9月、10月分の三回(一週間×三回)はできそうだ。


なので、2日(日)から16日(日)までの二週間と、20日(木)から27日(木)までの一週間をやればいい。やっぱりオレには滝行が必要なようだし、そして10月12日までにCDブックの原稿を書き上げると仲間内で宣言した。なにがなんでも書く。一世一代の文章を書く。


ザワザワムカムカが教えてくれた 2016.9.29_b0002156_23555029.jpgそのために必要なのは、、、実はオレにとっては「瞑想」だってことを知っている。実を言うと、『夢なに』と『運なに』を書き始めるとき、毎日、20分間の瞑想をしてから着手していた。電気を消して、20分間のロウソクを灯し、半眼でそれを見ながら「大いなる叡智」を授かるのをじっと待っていた。しかし、部屋が汚いとする気が起こらない。ってことは、明日やることは部屋の掃除だ!!!!


そしてこれから毎朝晩20分の瞑想をしてから執筆に入りたい。ネットも電話もすべて遮断する。なのですぐには連絡できないと思うけど、それでも3時間に一回くらいはチェックするので大丈夫。

宇宙を信頼しよう。宇宙から大いなる叡智を授かろう。


最近、ちょっと忘れていた感覚だな。そうだ、瞑想なんだ。今のオレに必要なのは。この妙なザワツキとムカムカ。この感情が瞑想を思い出させてくれた。ありがとう。


ところで今日はLINEメッセージを配信しました。79回目になったのだ。前回78回目は、久々に大量解除をいただきました。恐怖体験について語れと言うもんだから、虫の話と幽体離脱の話をしたせいもあるのかな。めっちゃウケるって感想もいただいたけど、大量解除の実績から不評だったのも確かだ。ごめんなさい。今日は比較的まともな話をしたせいか、まずまず反応もよかったです。次回10月3日(月)は80回目になる。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


ああ、いよいよラスト20回を切ろうとしてるんだな。正月に100回やると決めてから、もう80回も配信してるのか。これがどんな意味があったのかいまだにわからないけど、だけどこのLINEのおかげで知り合った人がいるのも確かだ。来年からはPodcastに挑戦したいと思っています。


とにかくも、あと20回ちょい。99回目は12月8日(木)で、100回目は12日(月)になる。ってことはその中間に「12月10日(土)」を迎えるわけだ。先ほど、こんなメッセージがやってきました!


“YOU! BE CRAZY!!”


とにかくも1210まではクレイジーを突き進めってことらしい。いや、それ以降もクレイジーで行くんだけど、とにかくこれから日々是クレイジーでいけってさ。LINEメッセージもますますクレイジーを極めようと思います!と言うわけで、明日の「宇宙となかよし塾」もお待ちしてございます。ありがとうございました。
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
 
by katamich | 2016-09-29 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)