長男が7歳になった!! 2016.5.27

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は長男ちびQの7歳の誕生日でした。とても楽しい日なんだけど、学校から帰って家に着いた瞬間、泣いていました。下校時に女の子2人に意地悪をされたようで、それが悔しかったとか。女の子も一人ならいいのですが、つるむと悪くなりますもんね。だけど、そんなことで泣くのはよくない。今、プールを習ってるので、25メートルが泳げるようになったら「空手」に行く約束をしました。


だけど、性格的なものなんだろうな。長男はどちらかと言うと、一人で黙々とやる方が好きなタイプで、勉強も良くするし、ロボットを作る人になる夢も持っています。ゲームも大好きではありますが。人を叩いたり、乱暴な遊びをするのも好きじゃないようで。だけど、舐められちゃダメなので、空手に行くそうだけど、どうなるかな。


そうこうしてると、女の子がお手紙とお菓子のプレゼントを持って玄関までやってきました。なんだかんだと仲はいいようで。そんなこんな、ちびQも7歳になりました。ちびQがちょうど今の三男くらいのときがこれ。
長男が7歳になった!! 2016.5.27_b0002156_2218351.jpg


そして43年前のオレがこれ。
長男が7歳になった!! 2016.5.27_b0002156_22184588.jpg


今日の三人。ゆで卵を向く長男・おもちゃで遊ぶ二男・それを見る三男(左上)。誕生日のケーキ(右上)。ロウソクをさした誕生日ケーキと薄っすら写る三男(左下)。今日の三男(右下)。
長男が7歳になった!! 2016.5.27_b0002156_22185619.jpg


オレ、長男、三男はよく似てる。二男も基本は似てるのですが、どちらかと言うと母親よりらしい。どんどん大きくなれよ~。お父さんもビッグになるからね。


明日はいよいよ「船井フォーラム福岡」でして、当日チケットもあるようなんで、飛入りでもどうぞ。私の出番は10時45分からです。一応、レジュメも作りましたが、アドリブもたくさん出てくることでしょう。宇宙人の話もしよう。

■5月28日(土)/福岡/舩井フォーラム2016福岡大会


そして夜は月イチでやってる「宇宙となかよし塾」で、15回目となります。ここ最近はメンバーもある程度一新した感じがあり、もちろんリピートさんも来られますが、新規の方も増えています。こちらはほぼ100%、台本なしで、その場その場で必要な話をすると思います。よかったら、どちらも、お待ちしています!!

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~


そして大本命は二週間後のQ州ツアー。まだ席もありますので、人生をもっともっと面白くしたい人はぜひご参加を。変な話、たくさんしましょう!

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)


それからもう一つ大事な話。リアカーで本を売り歩く男、田中克成さんが29日、ついにゴールを迎えるようです。1,000人規模の講演会。私も行きたかったのですが、長男の誕生日お出かけの約束がありまして断念。だけど、応援制度にはしっかり参加させていただきました。

田中克成 47都道府県リヤカー行脚
「MAKE THE ROAD」大感謝1,000人講演会



この講演会は絶対行った方がいい。心に刻み付けるしかない。私も負けずに、明日は弾けきります。来られる方、どうぞお楽しみに!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-05-27 23:39 | ■日一日 | Comments(0)